旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっと椿ルートがクリアできました。  

昨日、やっと「ブラコンPP」椿ルートをクリアできました~(ToT)
ここまでたどり着くのに…もうほんっとに長かったです(涙)
迷走すること6周(?)
ユキさん、攻略サイトさま、ありがとうございます(*v.v)

やっとクリアできたのは良かったんですが…
またまた頭痛が襲ってきてて(;>_<;)
なんなんですかね(笑)
きのう必死で「ブラコン」やってたのがいけなかったのかな~。
椿ルートを抜けれたので、この頭痛地獄からも抜け出したいです!


そして、昨日拍手コメをいただきました華蓮さんへ♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
私もコメントにうかがえなくてすみません(>_<)
椿ルートで心を折られて頭痛
  ↓
1日放置で頭痛も治まる
  ↓
椿ルートクリアで頭痛復活!
という、魔のループに陥りました(笑)
華蓮さんのおっしゃる通り、楽しむのが1番なのに、
意地で好きでもない(←オイッ)椿に挑んだのが敗因かと(涙)
残り3キャラなんですが…
どれもいまいち好きじゃないキャラなので、
「ブラコン」プレイ中は頭痛に悩まされるのかも(*゜Q゜*)
それでもめげずに攻略キャラエンドだけは見ようと思ってます!


ここからは椿ルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。

感想と言っても…あんまりないんですが(笑)
椿はテンションが高くて、
ムダに明るくて、
語尾に「★」がついたり、
可愛いを「かーいー(だったかな?)」って言ったり。
とにかくついていくのが大変でした(~_~;)

私はまっすぐなキャラが好きなので、
風斗も椿もそうなんですが…
冗談なのか本気なのか良くわからないキャラは苦手なようで(;>_<;)
きっと要もこのタイプのキャラだと思うので、
苦戦しそうです(涙)

そう考えると、BB攻略キャラはおとなしい感じのメンバーですよね。
右京・梓・棗・琉生・祈織。
(私的に弥は恋愛対象外)
みんなサラッとノリで「好き」とか「可愛い」とか言いそうにないので、
個人的にはBBメンバーのほうが楽しめそうです(*´∀`*)

琉生だけはどうなるのか予想できませんけど…。

椿ルートでどうしても回収できず、6周もさせられたイベント3なんですが…
椿&梓のBLちっくなイベントで(笑)
絶対にセリフ合わせだと分かっていても、BLもOKな私は楽しませていただきました☆

昴ルートでビックリした、昴誕生日イベでのキス…。
椿ルートでもあってビックリでした(*゜Q゜*)
しかも…昴ルート以上にサクッとスルーされて終わるし(苦)
このシーン、必要だったのかなぁ(~_~;)

椿は声優として梓の実力が評価されているのに対し、
自分は負けていると劣等感を持っていて。
ずっと梓みたいに上手くならなきゃ…と思っていたんですが、
主人公によって
自分は自分、梓にはなれないし、なる必要もない!と思えるようになって。
双子ってどうしても比較されるでしょうから、
この悩みは当然抱えるんだろな~と思いました。
そしてBBの梓ルートはどんな感じになるのかな?と楽しみになりました♪
同じようなストーリーにはならないと期待しているんですが…。

やっと椿ルートがクリアできたので、
残るメインキャラは雅臣・要・光。
やっと半分を越えれました(;>_<;)
お次は要にいきたいと思います♪

category: BROTHERS CONFLICT

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

おはよう(*^▽^*)

椿ルートお疲れ様です~(≡^∇^≡)
要は一番PPキャラの中で糖度高かったですよ♪
そういえば、BBキャラはみんな大人しいですよね!
弥以外…。

猛獣使いのエリクとかワンドのエストとか…
可愛い系キャラ大好きな私でさえ
息子以上に幼く見える弥は無理です(-。-;)
あんな幼い小5いませんよね!?
幼稚園児にしか見えない…。

後、全然関係ないですが、今年発売予定の
DIABOLIK LOVERのカナトも駄目です…。
こっちは息子に似てるのでカナト=息子って思って
しまいそうです(  ゚ ▽ ゚ ;)
あ、どっちもCV梶さんですね~。好きなのに…。

うたプリは今マサト攻略中ですが、残念ながら
先輩の蘭丸は私のタイプではありませんでした~。

ユキ #- | URL
2012/05/28 08:40 | edit

おじゃまします♪

こんばんはー!!!なたろさんすごい!結構攻略進んでいるのですね (o`・∀・´o)

椿のために6週www
これはもう椿愛としか考えられないですよ~ (笑)

BBの梓ルートどんな感じなんですかね;;
まだ発売日も決まってないのだから、ガラっと内容変えてもらいたいものですよねwww
なんて、全然プレイしていないわたしが口にできる言葉じゃないのですがwww (笑)

フルコンプ感想楽しみにしてます~ ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

しぃ #rZtJR6xo | URL
2012/05/28 20:16 | edit

ユキさんへ♪

ありがとうございます(*´∀`*)
ほんっとに疲れました(精神的にも!)
そして要ルートも無事にクリアできました♪
確かに糖度が高いというか…エロかったです(笑)

BBキャラは弥がワイワイ騒ぐくらいですよね~。
BBはPPより攻略対象が1人少ないので、
その空きの1人にクラスメイトの佐々倉くんが
隠しで入らないかな~と、
もうタイトルの「ブラザーズ」の意味も無視して期待してますww

弥はやっぱり幼稚園児ですよね(~_~;)
家族旅行のシーンで、
「子供じゃない!」とか言って拗ねてましたけど…
完全におこちゃまですよね。

ちなみに私は右京もオカンにしか見えなくて、
攻略対象外になりつつあります(笑)
ユキさんは右京は最初から対象外だと思うんですけど…(~_~;)

「DIABOLIK LOVER」のカナトも幼く見えますよね。
目が大きすぎるからかな?
息子さん、カナトに似てるんですか!?
すっごく可愛いコなんですね(*´∀`*)
さすがに息子さんを思い出すキャラには
恋愛感情は持てそうにないですね(・_・;)

ユキさんは「うたプリ」真斗ルートは終わってそうですね!
たぶん…私は先輩アイドルの中では蘭丸が1番好きになると思います(笑)
早く「ブラコン」終わらせて、「うたプリ」がプレイしたい(σ*´∀`)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/05/29 10:52 | edit

しぃさんへ♪

そうなんです~♪
なんだかんだ文句言いながら、攻略続けてます(笑)

さすがに椿ルートで6周もムダにプレイした後はしぃさんみたいに、
「もう箱にしまってやる(#`皿´)」って思ったんですけど…
箱にしまったら最後、二度と手に取らないだろうと思って、
執念で(えっ!?)クリアいたしました(笑)

椿には散々苦労させられたので、嫌な印象しかありませんwww
すみません、しぃさん椿好きなのに…(゜д゜;)

BBの梓ルート、絶対に椿絡みのストーリーになると思うんですけど、
同じように椿が憧れてたキャラの主役に決定して悩む!とかって内容だったら…
もう完全に戦意喪失すると思います(笑)

しぃさんもBB購入予定ですよね(*´∀`*)
弥のためにwww
ほんと今からでもガラッと作り変えてほしいです(;>_<;)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/05/29 11:04 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


