旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

侑介・風斗クリアしました。  

土曜日から「BROTHERS CONFLICT PASSION PINK」はじめました。
ブログ更新後、すぐ取り掛かろう!と思っていたんですが…
ダンジョンの中にいた「リアルロデ」が中途半端すぎて気持ち悪くて(笑)
4階あるうちの3階にいたんですが、
4階まで進み、ボスも倒してから中断しました(*^-')b
ボス戦になるとHPがそこそこあって攻撃力もある、
アルヴァンド・シンorナオヤ・ワタルのパーティーにしてしまいます♪

「ブラコン」はというと、攻略順に迷いました(~_~;)
プレイ前に私が好きなキャラは棗←昴←侑介なんですが、
シュミレーションが苦手な私は全キャラ攻略できるのか不安だったので
PPでは本命の昴からにしようかな~とも思ったんですが…
1周目ということで、
キャラ萌えよりもゲームに慣れることにいっぱいいっぱいになるんじゃないか?と思い、
昴はゲームに慣れるまでおあずけにすることに(T_T)
いきなりあまり好きじゃないキャラを持ってくると、
めんどくささに負けてもうイヤだー!となる危険性もあったので、
PPでは2番目に好きな侑介からプレイすることにしました(*´∀`*)

いろんな攻略情報を参考にしながらプレイしてみて…
予想以上にシュミレーションパートがグダグダだったので(笑)
これなら全キャラエンディングをむかえられるな~と安心しましたwww
まぁ全キャラこの作業を繰り返さないといけないのか…と思うと
テンションだだっ下がりではありますが((((;TДT)))

侑介をクリアした後、
なぜか年下からプレイしていこう!とひらめき(?)、
(侑介ルートの風斗がいいコだったからかな?)
風斗・昴・椿・光・要・雅臣の順で進めたいと思ってます♪
いまは昴の12月ぐらいを進行中!
やっぱり昴大好きですO(≧▽≦)O
(中の人を含めて 笑)

ここからはクリアした侑介・風斗の感想を書いておきたいと思います。
ネタバレありなので、ご注意ください。

まずプレイし始めて思ったのが…
選択肢でクイックセーブが出来ないって不便すぎる!でした(~_~;)
侑介との初デートの選択肢でこのことに気づいたんですが、
その時はなんとか正解の選択肢を選べました。
それまでセーブすらしていたなかったので、怖かったです((((;TДT)))

ボイスを最後まで聞かずに次のセリフに移動するのに
〇ボタンを2度押さないと進めないのも地味にウザい(笑)
しかも主人公のセリフの場合は1度でOKなので、
時々キャラのセリフだと思って押してしまって読めなかったり(~_~;)

そしてシュミレーションパートのスケジュール選択なんですが…
何を選んだら正解なんでしょう??
同じ行動を選んでも、ハートだったり汗マークだったりマークなしだったり。
何基準なんですかね~。
もしかして、ストレスと関係あるのかなぁ?
よくわかりません(>o<")

あと、要役の諏訪部さんの「妹ちゃん」の発音が気になってしまって(>o<")
でもでもこれでOKが出てるってことは、
私が思っている「妹ちゃん」の発音が間違ってるってことですよね。

8月の家族旅行に行く頃には、
侑介の好感度がMAXの5になってしまっていたので、
それ以降ものっすごく退屈でした(;>_<;)
同じデート内容・同じお泊り内容・お泊り翌朝の要の同じリアクション。
季節ごととかで違う内容だったら楽しめたと思うのに…残念です(T_T)


侑介と主人公の同じクラスに佐々倉くんってコがいるんですが、
めっちゃ私好みなコで(≧∇≦*)
侑介ルートでは、途中で告白してくれるんですが…
侑介フラグをへし折って
「佐々倉くんは優しいね」って選びたくなりましたwww
(選んだらフラグが折れるのかは不明です)
いや~、侑介と佐々倉くんなら…確実に佐々倉くんです!!
好きだってアピールしてくるし、
周りはよくみえてるし、
主人公のことを気づかえるし(*v.v)

侑介は主人公と付き合っているんじゃないか?と噂が広まると
急に主人公を避けだしたり、
あきらかに好き好きオーラが出ている後輩の女の子が
ベタベタしてきても曖昧な態度をとったり、
全然男らしくなくって、う~んって感じでした(;>_<;)
後輩からの悪質な嫌がらせにも気づけないし…。
風斗のほうがよっぽどかっこよかったです!

エンディングでは、屋上に風斗・後輩の女の子・主人公を呼び出して
告白してくれるんですが、
オチまでたどりつかずに終わってしまうので、キョトーンでした(´・д・`)
後輩ちゃんはどうなったんだろう…。

と、1周目はなんだかんだで終わりました(~_~;)


2周目は風斗にしました。
風斗はアイドルなので超多忙らしいのですが、
スケジュールを組むときにいつも選択できるのはなぜなんでしょう…。
デートも出来るし。
まぁ初登場が遅いですし、
選択できないと好感度が上げられないのでいいんですけどね(笑)

風斗はアイドルだけど本格的な役者を目指していて。
そのことで上手くいかなかったりすると甘えてきたりするのが可愛かったです。

風斗が同じ高校に入学してきてからの下校デートイベントが好きです!

ただ私は
演技で騙しているのか、
からかっているのか、
本心なのか…
いまいちわからない言動をするキャラが苦手なので、
風斗も萌えることはできなかったです(~_~;)

風斗ルートでは家族でのクリスマスパーティーに
棗も光も風斗も現れなくて(*゜Q゜*)
もしかしてどっかでミスったか!?と焦ったんですが…
無事にエンディングまでたどりつけました♪
セーブ残してなかったんで…ここまできてやり直しとかなったら、
確実に投げてたと思います(>o<")

と、侑介・風斗と終わって
1番好きなキャラが佐々倉くんってどうなん!?って感じだったんですが、
いまはちゃんと(?)昴好きになってますwww
私的には周回プレイが結構しんどいんですが…
もう少しがんばってきます(*^_^*)

category: BROTHERS CONFLICT

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは~♪

私は6人攻略して、今は光を攻略中です!
侑介駄目だったんですか~。
でも、昴は大好きになれたんですね(*゚ー゚*)
私はPPキャラの中では椿です♪
大好きって程でもないですが…。

私も『妹ちゃん』の発音気になりました(笑)
関東ではあんな発音なのかな?
遥か3でも、私の地元の地名が標準語の
発音だったので…えっ…って感じだったんですけどね~。

ブラコンPP結構酷評されてますよね(  ゚ ▽ ゚ ;)
私は作業は大丈夫だけど、お泊りイベントやデート
なんかの種類が少ないし、BB出ても買うか微妙です…。
そこまで気になるキャラもいないし(-。-;)

まだBBキャラと、家族スチルが集まってないけど、
うたプリが届いたら、もうブラコンしないと思うから
フルコンプは無理っぽいです(^o^;)
デート&お泊り少なすぎて飽きちゃうし…。

ユキ #- | URL
2012/05/22 13:59 | edit

こんばんは~(*^_^*)

ブラコン……色んな方の感想などなどちらっと見せてもらいながら、
もう既に届くのが怖くなってます(笑)

「妹ちゃん」のイントネーションってどんなのだろう??
プレイする時には、気にしてみます!

柚編 #- | URL
2012/05/22 19:11 | edit

ユキさんへ♪

ユキさんはもう6人も攻略されたんですね(*゜Q゜*)
早いですね~!!
光は途中から登場するから、攻略が大変そうです(>_<")

侑介は…期待しすぎていたからダメだったのかも(T_T)
本当にクラスメイトの佐々倉くんがかっこよかったです♪

ユキさんはPPでは椿なんですね~(*^_^*)
私はたぶんこのまま昴で落ち着くと思いますwww

やっぱり諏訪部さんの「妹ちゃん」気になりましたよね!
よかったです~、私だけじゃなくて(~_~;)
でも、時々私が思っている「妹ちゃん」の発音になったりして…。
まだ要はプレイしていないんですが、
これが気になって集中できなさそうです(笑)

ゲームしてると、たまに発音が違う時ってありますよね。
私はときメモで私の苗字の発音が違ったので、
標準語ではこうなんだろな~と思いながらプレイしました。

ブラコンPP、みなさん酷評ですよね(>_<")
私もお泊りやデートの種類が少ないのに
1年間も続けないといけないのはキツイです(涙)

「うたプリ」明日ですよね~(*´∀`*)
今朝さっそくアニメイトさんから発送メールが届いたので、
すっごくテンション↑してます☆

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/05/23 11:00 | edit

柚編さんへ♪

ブラコン、いろんな方があんまり…って言ってますよね(~_~;)
私もいまいちな感想になってしまったので、
柚編さんのやる気を↓させてなければいいんですが…。

諏訪部さんの「妹ちゃん」のイントネーションもぜひぜひチェックしてみてください!
同じ地方に住む柚編さんなら、私と同じで違和感を持つと思いますよ~(´・д・`)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/05/23 11:06 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


