旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リアルロデPortable はじめてみました。  

昨日、次は何をプレイしようかな~と散々迷ったんですが…
とりあえず(?)「Real Rode Portable」をはじめてみました(*´∀`*)


本当は18禁PCゲームをプレイしようとしていたんですが、
「ぴゅあらばフレーバー」をインストールし、
さあはじめよう!としたところでたちあがらなくて(>o<")
調べてみたら…Win7には非対応なんですね( TДT)
私、新しいOSなら対応する!と勘違いしてました(涙)
中古で購入した時はパソコンを買い替える前でOSはXPだったので、
安心して寝かせていたのがいけなかったんですね(>o<")
やっぱり買ったら積まずにプレイしなきゃ!です↓

「ぴゅあらばフレーバー」が出来なかったので、
一気に18禁ゲーム熱が冷めてしまって(;>_<;)
他にも積んでる18禁ゲームはいっぱいあるのになぁ。

18禁PCゲーム以外には、
積みゲーとしてPS2・PSPソフトが何本かあるんですが…
私は普段はPS2本体は箱にしまって押入れにしまっているので、
わざわざ取り出して設置するのがめんどくさくて(×_×)

結局PSPで積んでいる「リアルロデ」をプレイすることにしました♪

「リアルロデ」は雑誌で見てから気になっていたんですが
シュミレーションだし、RPGっぽい戦闘シーンもあるし…で、
購入するのを迷ってました。
(私はシュミレーションもRPGも苦手です 涙)
でもnaotomo(ともこ)さんのブログで紹介されているのを見て、
やっぱり楽しそうだな~と思い、中古で購入しました(σ*´∀`)


ゲームを始めると「白ルート」か「黒ルート」を選ぶことになるんですが、
とりあえず安全そうな感じのする「白ルート」を選択!
黒=ハードとかダークなイメージなんで。
白と黒で最初に仲間にできるキャラが違うんですが…
どう考えても、、、私は黒キャラのほうが好きそうなんですよね(笑)
いかにも王子様って感じのキャラより、
絶対的な権力や強さを持つキャラのほうが好きなのでwww

とりあえずメインキャラっぽいアルヴァンド狙いで進めてみたんですが…
このゲーム、周回プレイは大変なんじゃないかΣ(゜д゜;)と思い、
(レベル上げとかあるし…)
あまり好きなキャラではないアルヴァンドで進めていた
プレイ時間3時間ぐらいのデータを捨て、
盗賊のワタル狙いに変更してやり直しました(~_~;)
まだまだ全然進んでいませんが、とりあえずワタルで1周してみたいと思います♪

…といいつつも、今日「ブラコンPP」が届いたら乗り換えちゃうかもしれないですwww

category: リアルロデ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 8

コメント

こんにちは♪

やっと遥か3終わりました~!
…といっても、主人公のスチルが1枚埋まってないん
ですけどね(  ゚ ▽ ゚ ;)
まぁいいや。

PCゲームって、対応してるOSが違うと
インストールも出来ないんですね!!

リアルロデもRPG風なんだったら、遥か3に似てますね!
戦闘が面倒になってきてヒノエの得意技で
ボス戦以外はほぼ回避してましたが…。

旦那の休みはGWとは関係ないんです!!!
有給らしいです…。
せっかく息子も小学校へ行ってるというのに
昼ご飯作らないといけないし、最悪ですよo(TωT )
今日家にずっといるみたいなんで、
自分の部屋に閉じこもってパソコン&ゲームしてます(笑)
ブラコンが届いたので、一度自力で
プレイしてみるつもりです♪

ユキ #- | URL
2012/05/17 12:58 | edit

こんちわー!!

リアルロデと聞いて!!ww
確かに、私も昨日飲んだ時に友人とまたロデの話してたんですけど(笑)、面白いのは確実に黒ルートです。キャラが皆いきいきしていますww
そして作業が面倒なのはなにも否定できません、すいませんw
私はやっぱり作業が好きな人みたいで…なたろさんに合わなかったらすいませんー!!!

私のオススメはワタルなのですが、彼は一筋縄ではいかないので頑張ってくださいー!!!
私のオススメは黒ルートのディセとキースのコンビですvv
(もちろん一番はワタル♪)

私の週末からはブラコン開始です!!
お互い久々に同じゲームできますね♪わくわく☆

naotomo(ともこ) #- | URL
2012/05/17 13:44 | edit

ユキさんへ♪

「遥か3」クリアお疲れさまでした~(≧∇≦*)
昨日からだと2人クリアですよね(*゜Q゜*)
早いですね!!
うんうん、主人公のスチル1枚なら問題なし!ですよ(*^_^*)
私なんて、攻略キャラのスチルでも
回収に回らなかったりしますし(~_~;)

PCゲーム、OSが非対応だとPCにDLはできるけど、
起動はしないみたいです(涙)
新しいOSなら出来る!と思ってた私が悪いんですけど…
ちょっと(?)悔しいです(>o<")

「リアルロデ」バトルシーンはオートプレイがあるので、
ボス戦以外はオートで進めてます♪
意外とサクサク進むかも!?
ってまだまだ序盤なんですけどね(~_~;)

旦那様のお休みは有給なんですね。
うちの旦那の会社は有給制度はあるのに、
取らせてくれません(×_×)
体調が悪くて休んだ日を、
後日有給として申請するのに使うぐらいです。
なので毎年有給は未消化のまま翌年に…という感じです。

そうですよね~、お昼ゴハン作るのってめんどうですよね(-_-;)
私も旦那が休みの日はお昼ゴハンを作りたくないので、
買い出しに出かけたついでにお弁当を買ってくるか、
外食にしています。
自分が料理しているのに、旦那がゲームしてるとイラっとするんで(笑)

うちは旦那が休みの日はお昼寝タイム(笑)以外は
同じ部屋で過ごすことが多いので、
自分の部屋で過ごすことはめったにないですね…。
おかげでゲームが全然出来ないです(T_T)

さっき我が家にも「ブラコンPP」届きました~(*´∀`*)
でも明日は旦那が休みだし…
私は土曜からの参戦(?)になりそうです(~_~;)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/05/17 14:51 | edit

こんにちは~♪

私も、7なのでぴゅあらば立ち上がりませんでした><。
でも、色々いじくりまくってたら、
起動出来て遊べました^^

私も気になっているんです!リアルロデ!
なたろさんの感想楽しみにしていますっ(*^_^*)

そういえば、ブラコンPP発売ですよねっヽ(*´∀`)ノ
私は月末に届くので、逢魔時の日比谷さん←まだプレイ中w
を終え真相エンド終えて……フルコンプ目指したいと思います!

あと、ブラコンの本を読んで到着を待ちたいと思います(笑)

柚編 #- | URL
2012/05/17 14:55 | edit

naotomoさんへ♪

「リアルロデ」開始のお知らせ(?)をしにいこうと思ったら…
先にコメントいただきました☆
ありがとうございます(*´∀`*)

やっぱり白より黒ルートのほうがおもしろそうですよね~(*≧m≦*)
何も考えず(というか中井和哉さんのお声が聞きたくて)白にしたんですけど…
アルヴァンドもラクロも私好みじゃないみたいで(×_×)

とりあえず1周目は白ルートでワタルをクリアしたいと思います!!
でもワタルは一筋縄ではいかないんですね(*゜Q゜*)
性格からして掴めないキャラですからね~。
ワタルが終わったら…次からは黒ルートで進めます♪

最初はバトルや育成が難しいかも!?と思ったんですが…
コツを掴めば大丈夫な気がしてきました(*´∀`*)
ただ…レベルをどれだけ上げればいいのか分からないので、
無意味に(?)レベル上げしてます(笑)

naotomoさんも週末から「ブラコンPP」はじめられるんですね~(*´∀`*)
私は到着した限定版パッケージを見ながら、
意外と要もかっこいいのかも!?とか思っちゃいました(笑)
お互い侑介&昴に萌えましょうwww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/05/17 15:05 | edit

柚編さんへ♪

柚編さんもWin7なのに「ぴゅあらば」出来たんですね(*゜Q゜*)
すごいですーー!!
私は5回ぐらいインストールし直して、いろいろクリックしてみたんですが…
無理っぽかったのであきらめました(涙)
柚編さんが積みゲー崩しにはいい!っておっしゃっていたので、
短期間でサクッと楽しむつもりだったのに…。
修正パッチ用意してほしいです(;>_<;)

柚編さんも「リアルロデ」気になってるんですね♪
まだまだ序盤から抜け出せないんですが、
意外とめんどうじゃないかも!?と思ってきました☆

「ブラコンPP」我が家にはさっき届きました(*^_^*)
朝からいつ届くのかソワソワしていたので、これで心置きなくお昼寝できます(笑)
柚編さんは月末まとめ便ですよね(*´∀`*)
私もブラコンの本が欲しくなってきて♪
近所の本屋をのぞいてみたいと思います(*v.v)

「逢魔時」はもうすぐフルコンプ出来そうですね!
周回プレイも楽しめるようになっているのがいい所ですよね♪
スキップが長押しで疲れるけど…(;>_<;)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/05/17 15:17 | edit

ワタルは最後じゃないと!

リアルロードやったことあるのでワタルくんは最後にやったほうがいい。ネタバレ言えないだが話にあわせたらそれが一番です!あとはワタル1周はBADENDになりますので2周やらないとだめだから最後にやったほうがいいです!

私やったときのPTはアルヴァンド&ソマリでした!彼らはスーパ攻撃者だから毎回強くなって1回KOでした。ステタスは毎回リセットしてないからどんどんその二人+ニナをパワアップしたら楽になります!

私のブログのほうガイドあるが英語ですがすみませんOTL (もしGOOGLE訳すなら.。。)

攻略がんばってね!そのゲーム楽しかったからヾ(゚∀゚*)ノ彡

Hinano #mQop/nM. | URL
2012/05/18 04:47 | edit

Hinanoさんへ♪

Hinanoさんのおすすめは、ワタルは最後にプレイ!なんですね~。
攻略サイトさまを見たら…ワタルだけ2周しないとエンディングにたどり着けないみたいだったので、
ワタルだけ特別だな~とは思っていたんです(~_~;)

周回プレイすると、いろいろ引き継がれるんですよね!
やっぱり白か黒、固定してプレイしたほうがいいのかな…。

でも…ワタル以外に気になるキャラがあまりいなくて(T_T)
とりあえずワタルで1周して、次は他キャラに回るっているのもいいのかな?と思ってみたりしてます。

と言いつつも、今日から「BROTHERS CONFLICT」をプレイしてみよう!と思っているので、
「リアルロデ」はしばらくお休みしようと思ってます(>o<")

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/05/19 11:58 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


