旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スカーレッドライダーゼクスFD 終わりました。  

今朝、アマ/ゾンさんから「ブラコンPP」発送メールが届きました(*´∀`*)
明後日は旦那がお休みなので、
明日受け取れたらいいな~と思っていたんですが、
無事に受け取れそうです♪(たぶん…)

ゲームは昨日「スカーレッドライダーゼクスFD」もフルコンプし、
これで「SRX」シリーズは制覇しました~(*^-')b
ユゥジ&ヒジリのちょいエロなアプローチにニヤニヤwww
付属の小冊子が雑誌のインタビュー風になっていて、
なかなか面白かったです(*^_^*)

「SRX」が午前中に終わったので、
午後からはなぜか「ストラバ夏恋」をプレイしてました(*´∀`*)
いや~、なんかチヤホヤされたかったんでしょうねwww
「SRX」では聞けないような宮野さんボイスの奏矢を堪能するつもりが…
気づけば恭介狙いになってたり(笑)
ついでに(!?)未攻略だった椎名もクリアしてきました!
椎名…うん、ビミョー(~_~;)
やっぱり私は恭介好きってことがわかりました♪

ここからは「スカーレッドライダーゼクスFD」
カズキ・ヒジリ・グランバッハ・甘粕・オペレーター・サブスタンスルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。

カズキルートは…
やっぱりカズキよりサブスタンスのリッケンが気になってしまって(笑)
今回は本編では3回ぐらいしか聞けなかった
リッケンが唯一しゃべれる言葉「スズキ」がいっぱい聞けて楽しかったですww
3章の演習中には主人公の命令を無視して、
無邪気にトリの鳴き声を聞きに行っちゃったり…。
可愛い、小さな子供みたいな感じでした(*^_^*)


ヒジリルートは…
第5戦闘ユニットのことを、自分のことを覚えていない主人公にいらだち、
今のメンバーとの仲を深めようとする主人公に嫉妬し、
ヒジリが押し倒すシーンにドキドキ( 〃▽〃)
しかも!
「オレがオマエのハジメテになってやるよ。」
なんてセリフつきO(≧▽≦)O
ずっと主人公のことを好きだったのに忘れられてしまったヒジリを思うと
切なく、かわいそうに思えました。

演習ではサブスタンス:エピフォンとの融合が上手くいかず、
拒否反応に苦しんで…。
自分じゃない人格を自分の中に入れようとするんだから、
当然リスクも痛みの伴うんだな…と、改めて思いました。


グランバッハルートは…
本編ではタクトが犠牲となってようやく倒せた敵なんですが、
どうしても恋愛対象には思えなくて(-_-;)
だって立ち絵がこれですから↓
180x180_grun.jpg
とりあえず…色が白すぎる(@ ̄□ ̄@;)
グランバッハは3章の演習時に1000体もの敵を率いて攻撃してきて、
第6戦闘ユニットメンバー、オペレーターを全滅させ、
主人公を紅の世界に連れ去ってしまいます(*゜Q゜*)
FDでは唯一、紅の世界でのエンディングでした。
まぁグランバッハが紅の世界の住人なので当然と言えば当然なんですけどね。
っていうか…本編でもこうしてれば死ななくて済んだんじゃない?
と思っちゃいました(×_×)


甘粕ルートは…
主人公が司令官、甘粕が補佐官なので、
支えられているのが1番感じられるルートでした。
甘粕は主人公たちが所属する機関の長官の右腕なので、
主人公の無限ループのことも知っていたそうです(*゜Q゜*)
本編ではそんなこと言ってなかったので、ビックリしました。


オペレーターズルートは…
ほとんど甘粕ルートと同じでした(・_・;)
エンディングでCGが1枚入手できるぐらい。
でも3人が主人公のことを慕っているんだな~とわかる、
ほのぼのエンド
でほっこりしました(笑)
3人の中では、ちょい熱血で真面目な近江が好きです!


サブスタンスルートは…
3章の演習でサブスタンスに人格を侵食されたメンバーたちが暴走し、
演習は失敗に終わります。
落ち込んでいるメンバーを元気づけようと
サブスタンスたちがライブを提案してきたのにはビックリしました!
本能の生き物で、他を気遣うことなんてしないんだと思ってたので。
エンディングではライブの後片付けまで手伝ってくれて(*゜Q゜*)
逆に仕事を増やしてくれたような気がしなくもないんですが…
みんな可愛かったです♪


ちなみにエンディングはキスシーンで終わるんですが、
カズキは髪に
ヒジリはおでこに
グランバッハは主人公が泣いていたので涙?目?
甘粕はキスはなく肩に上着をかけて終わり
でした。
ヒジリのデコチューに萌えました(≧∇≦)

「スカーレッドライダーゼクス」シリーズが終わって好きなキャラは
ヒジリ・ユゥジ>タクト>ヨウスケ・甘粕>カズキ・ヒロ・オペレーター>グランバッハ
やっぱり積極的に口説いてきてくれるキャラが好きです(*´∀`*)

「SRX」が終わったので、次はどうしようか悩み中です。
明日「ブラコン」が届いたら自力で1周してみようかな~という気も…。
シュミレーションなので、攻略サイトさまに頼るのも限界がありそうだし。
クリアできる自信はないけどっ(T_T)

category: スカーレッドライダーゼクス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは♪

フルコンプお疲れ様です!
サブスタンスルートもあったんですね~!

私はまだ遥か3の譲ルートの途中で、今日中には
譲は終わると思うけど、ブラコン届くまでに
隠しキャラ攻略するのは無理かもしれません(>_<)

今日から旦那が3連休で、その後1日出勤して
またその後2連休らしいので、ブラコンが届いても
ゆっくりとゲーム出来ないかも(TωT )
今は趣味の壁登りへ出掛けたので、
その間にゆっくりしてます(;^ω^A

この間、旦那の前でゲームし過ぎて、
そろそろキレるぞ!って怒ってましたからね~。

ストラバは未攻略キャラもいたんですね!
私はまだストラバ快を買うか悩み中です…。

ユキ #- | URL
2012/05/16 12:46 | edit

ありがとうございます♪

FDも無事にフルコンプできました(*^_^*)
と言っても、短かったのであっという間でした(>o<")
私は最後にサブスタンスルートをプレイしたので、楽しい印象で終われました♪
「ストラバ」は無印は全キャラクリアしたんですけど、
「夏恋」はあまり好きじゃない立夏・澪が未プレイです(-_-;)
サクッと終わるのでフルコンプすればいいのに…なかなかやる気になれないんですよね(苦)
どうしても好きなキャラの恭介に会いに行っちゃいますwww

ユキさんは「遥か3」譲も攻略してるんですね(*´∀`*)
さすがに譲・隠しを1日で終わらせるのは無理っぽいですね…。

というか…旦那様のシフト、すごいですね(*゜Q゜*)
3連休・出社・2連休って!!
GWの振り替えなんでしょうか??
ユキさんの旦那様もカレンダー通りのお休みではないお仕事なんですね~。

私は旦那が連休だとイライラしてきて、2日目には必ず嫌な空気になるので(笑)
正直連休ではないほうが楽です(~_~;)

旦那様が連休中は、ちょっとゲームはお休みしておいた方がいいかもしれないですね(T_T)
うちは旦那のほうがゲーム好きで、仕事から帰ってきて食事したらゲームという感じなので、私がどれだけゲームしてても何も言ってきません!
というか、言えないが正しいかも!?
さすがに食事を作ってなかったり、洗物をしなかったり…だと言ってくるとは思いますけど(・_・;)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/05/17 09:54 | edit

No title

おつかれさん!
私もXechs気になってが最近クインローゼのゲームにはまってアリスから始めました!!ww
やっぱり強い主人公好きだからいっぱいスチールあるからしばらくアリスシリーズやるよ。
Xechsのシステムの難しさ気になってんだがやっぱりそんなに難しくないですね?(✧≖‿ゝ≖)

StormLover快!気になります!!オリジナルやってないので楽しみ!ブロコン 頑張れ(@・`ω・)v☆

Hinano #mQop/nM. | URL
2012/05/17 10:35 | edit

Hinanoさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
Hinanoさんは「ハートの国のアリス」プレイ中なんですね!
「逢魔時」「シンデレラ」とクインロゼ続きですね♪
私は「アリス」はブラッドだけクリアして、ストップしてしまいました(>o<")
イラストいっぱいだし、ストーリーは長いので、がんばってクリアしてくださいね(*´∀`*)

Xechsは私は攻略サイトを見ながらプレイしたので断言はできないのですが…
システムはそんなに難しくないと思います。
バトルシーンは2択の選択肢を選べばいいだけですし♪

Hinanoさんは、STORMLOVER快!買われるんですね(*^_^*)
私のイチオシは恭介です☆
BROTHERS CONFLICT がんばります(≧∇≦*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/05/17 11:08 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


