旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スカーレッドライダーゼクスFD はじめました。  

昨夜は旦那が深夜1時30分過ぎに帰ってきました(>o<")
飲み会とかではなく仕事だったんですが…
まぁ納得できない残業内容で(~_~;)
さすがに可哀想に思いました。
私はというと、旦那が帰ってくるまで起きて待っていて、
旦那が帰ってきてからもなかなか寝付けず(>o<")
結局寝れたのは…3時半過ぎだったと思います。
旦那は今日も仕事なので、
お昼用におにぎりだけ作って持って行ってもらいました。
私だけゆっくりさせてもらってごめんなさい(>_<)

完全に寝不足で頭が回ってない状態ですが…
忘れないうちに「スカーレッドライダーゼクスFD」の
感想を書いておきたいと思います(笑)
金曜日からちょこちょこ進めていて、
ヨウスケ→タクト→ユゥジ→ヒロまで終わりました(σ*´∀`)
3章+エピローグ的なものの計4章で、
1周目は約2時間30分、2周目からは50分ぐらいで終わります(@ ̄□ ̄@;)

ただ…ヨウスケ・タクトは3章の1つしかない2択の選択肢のうち、
CGが獲得できない方を選んで進めてしまったため、
最初からやり直すという2度手間をくらいました(;>_<;)
ちゃんと攻略サイト様を参考に進めてたのに…
完全に私の思い違いでした(~_~;)
ここからはネタバレありで感想を。

このFDは13章ある本編のうちの5~8章の期間の設定なので、
紅の世界との戦いの真っただ中で、
攻略対象は恋人でもなんでもないです(TДT)
FD=本編終了後の恋人同士のイチャイチャを楽しみにしている私としては、
ちょっと残念です(~_~;)
でも予想していたよりもキャラたちが
好き好きオーラ(?)を出してくるな~という印象です(笑)

FDだけのイベントとして
ビーチでスイカ割りをしたり、
サブスタンスも巻き込んでの肝試しがあったり、
学園祭準備で買い出しに行ったり、出し物を相談したり。
前半2章はわいわいガヤガヤした感じで楽しかったです(*´∀`*)

なのに…3章に入ると急にシリアスになってきて。
敵が襲ってきたときのための演習をすることになり、
そこでキャラたちがサブスタンスに精神を侵食されるイベントが起きて…。
FDなので、正直わいわいガヤガヤ楽しく終わってくれた方が良かったです(~_~;)
しかも!この演習が失敗して落ち込んでいるみんなを励ますために
ライブが開催されたり(*゜Q゜*)
どこまでも音楽押しなのね…まぁいいんですけど。

シナリオの展開としては
わいわいガヤガヤイベント
    ↓
   演習
    ↓
サブスタンスによる精神の侵食に悩む
    ↓
主人公がいてくれるなら乗り越えられる!
主人公を守るために強くなると誓う!
    ↓
くちびる以外にキス
という感じです(~_~;)

ちなみに
ヨウスケはこめかみに、
タクトは手の甲に、
ユゥジは首筋に、
ヒロはほっぺにチューしてくれます(*´∀`*)

私的にユゥジが首筋にしているところがツボwww
さすが大人!一味違うねぇ~( 〃▽〃)
しかもキスしながら
「俺を頼るって言ってくれんなら、
 お前のことベッタベタに甘やかしてやるからさ」
ってO(≧▽≦)O
こんなこと言われたらもう…
頼りまくってベッタベタに甘やかしてもらうしかないでしょー(/ω\*)

FDでのユゥジはエロ方面に加速しててwww
ヒジリとユゥジ、2人はエロ担当って感じです。
エロ本の話をしたり、
タクトの部屋のカーテン裏でキスの寸止めがあったり、
文化祭の出し物で主人公にネコミミやバニーガールの格好をさせようとしたり(笑)
あれっ!?ユゥジってこんなエロおやじキャラだったか?と思っちゃいました!

キャラたちは甘い感じになっているのに、
主人公がそれに答えてくれないのでもの足りないんでしょうね(~_~;)
でもでも、私はユゥジのセリフにいちいち反応してました(笑)

この調子で残りのルートもサクサク終わらせたいと思います♪

category: スカーレッドライダーゼクス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

おはよう(*^ー^)

旦那さん、1時半まで残業って大変ですね(  ゚ ▽ ゚ ;)
うちは遅くても7時には帰ってくるので、
1時半までなんて有り得ません…。

FDなのにそこまで糖度高めでもないんですねぇ。
もう4人も攻略済みだし、今日・明日中には
フルコンプ出来ちゃいそうですね(ノ´▽`)ノ

私は昨日は忙しくゲームする暇がなく、
明日も予定があるので、17日までに
遥か3フルコンプ出来るか微妙です…。
私も昔のお話より現代のお話が好きなです♪
高校時代、日本史のテストで1点取った事ありますからね(笑)
理事長に親呼び出しまでされちゃいました(-。-;)

17日旦那が休みだから、ブラコン&テニプリクッションが
届くのでバレてしまいそうです。
まぁどっちにしても、クッションなんて隠せる
物でもないですからねぇ(^_^;)

ユキ #- | URL
2012/05/14 08:53 | edit

こんにちは♪

うちの旦那は残業手当がつかない年俸契約(っていうのかな?年間の給料が決まっていて、それを月割りにして毎月もらえるという)なので、いいように残業させられてます(>o<")
さすがに1時半は可哀想でした…。
ユキさんの旦那様は7時にはご帰宅なんですね!
うらやましいです♪けど…いまの旦那の勤務時間に慣れた私なら「たまにはもうちょっと遅く帰ってきてもいいんだよ!」って言いたくなっちゃうかも!?です(笑)

SRXは今日には終わっちゃいそうです(~_~;)
次は何をプレイしようかな~と悩んでるうちに「ブラコン」が届きそうwww

ユキさんは「遥か3」は終わるか微妙な所なんですね~。
私も歴史は苦手で、高校は日本史か地理の選択だったので、迷わず地理にしました(笑)
「薄桜鬼」をプレイ中も、尊王と攘夷の意味がごっちゃになったりして(×_×)
もう歴史的なものは考えないで、わからない単語もスルーしよう!と割り切ってプレイしました(T_T)
ちなみに世界史は必須だったんですが…毎回赤点ギリギリのラインをさまよってましたよ!
覚えることが多すぎで覚えきれません(;>_<;)

木曜日、旦那様がお休みなんですね。
荷物がゲームだけなら隠せるけど…さすがにクッションは無理っぽいですね(~_~;)
旦那様がスルーしてくれるといいですね☆
うちだったら…確実にその場で開封しろ!って言われると思います(>o<")
うちは金曜日が休みらしいので(今週のことなのに、シフトが確定ではないらしいです 笑)、
木曜日に届いてくれてら見つからずに受け取れそうです(*´∀`*)
アマ/ゾンさんなんで、発売日に届くか微妙ですけど…。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/05/15 10:46 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


