旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スカーレッドライダーゼクス タクト感想。  

昨日「スカーレッドライダーゼクス」タクトルートクリアしました(*´∀`*)
これで本編で攻略可能なキャラ6人全員終わり、
無事にフルコンプできました~♪

恋愛要素がもの足りなかったり、
なんでこんなにバンド活動を押してくるんだろう?と思ったり、
ヒジリ・タクト以外の4人のシナリオにあきてきたり、
戦闘シーンの背景がゆらゆら揺れるので酔ったり、
まぁいろいろありましたけど、無事にフルコプできて良かったですwww
これで楽しみにしてたFDに移れます(*^-')b

ここからはタクトルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。

タクトは主人公が赴任してくるまで
第6戦闘ユニットの指揮を取っていたので、
いきなりやってきた主人公を信頼できず、
自分のほうが指揮官に向いている!となかなか受け入れてくれません。
でもある戦闘中にタクトより主人公の判断が正しいことがあり、
主人公の才能を認め、仲間として信頼してくれるようになります。

タクトは理論派でデータや事実に基づいて話すタイプなのですが、
焦って言い訳する時になると早口になったり、
声が裏返っちゃったりする所が可愛かったです(*´∀`*)



1周目にプレイしたヨウスケの感想にも書いたんですけど、
タクトは途中で敵と共に死んでしまいます。
(敵の動きが早くてとどめを刺す時に照準が合わなかったので、
 タクトが敵を押さえつけ、敵と共に銃のようなもので撃たれ死にます)
それなのにその後、敵対しているはずの紅の世界のラスボスとしてよみがえったので、
どうなってるんだー!!と思ったんですが…
タクトルートをプレイしても、どうやってよみがえったのか
よくわかりませんでした(~_~;)

ここを一番楽しみにしてたのになぁ。
でも一度死んだのは間違いないみたいです。
私としては、タクトのサブスタンス:レスポールが実は紅の世界の王で、
レスポールに精神を侵食されつつあったタクトだから、
紅の世界で復活できた!とかってオチかな?とか思ってたんですけどね~(・_・;)
まぁこれも無理ありますけど(苦)

とにかく紅の世界で復活したタクトは、主人公を助けたい一心でした。
主人公は青か紅、
どちらかの世界を選択することができる唯一の存在なので
選択するまで殺されても死ねず、
永遠に繰り返し甦らせられているのですが、
そんな主人公を無限のループから救い出したくて。

タクトが紅の世界を支配して
青の世界を消滅させることで、
主人公が選択しなくてはいけない青か紅の2択ではなく、
紅しか選択できないようにし、
主人公を無限に続くループから解き放ちたかったみたいです。
個人的には、青ではなく紅を選んだのは、
戦力的に紅のほうが優勢だと判断したからなのかな~?と思いました。

青の世界エンドでは、
第6戦闘ユニットの全員の力を合わせた攻撃に勝ち目がないとよんだタクトが、
あえて紅の世界の全勢力を出して総力戦にし、
紅の世界の住人を全滅させるとこで紅の世界を消滅させます。
エピローグでは青の世界で紅の世界の住人が破壊した風景を見て回ることで
自分の犯した過ちを再確認する旅に出ます。

紅の世界エンドでは、
第6戦闘ユニットは全滅し、
ラストはレスポールに人格を支配されたタクトと
宇宙でダンスを踊っているシーンで終わります。

6人終わって好きなキャラは
ヒジリ>ユゥジ・タクト>ヨウスケ・ヒロ・カズキ
どのキャラもほぼ横一線なんですけど…
サブスタンスも含めると、
リッケンバッカーが一番かもしれないです(*≧m≦*)

category: スカーレッドライダーゼクス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

フルコンプお疲れ様です♪

18禁ゲームって何故かPC用ばっかりですよね!
旦那は滅多にPC使わないけど、インストールして
バレたらさすがに何か言ってくると思うなぁ(^_^;)
普通の乙女ゲームやキャラグッズなんかに関しては
無視ですけどね~。
声優さんは名前を変えてるんですね!
知らなかった~!!

タクトがよみがえったのは謎のままだったんですか。
SRXのキャラの中で、一番良かったのはリッケン
だったんですね(笑)
FDはやっぱり糖度高めになってるのかな?

私は昨日遥か3のリズヴァーンルートを攻略したら
意外と良かったので、譲も攻略してみようと思ってます!
先に景時の十六夜ENDと景時の妹の朔ルートを
攻略しようかと思ってるんですけどね♪

ユキ #- | URL
2012/05/12 15:47 | edit

ありがとうございます♪

無事にフルコンプできました(*^_^*)
後半は半分意地になってた気も…!?
タクトは私が一番気になってた所が不明のまま終わってしまったので、残念でした(T_T)
キャラは…萌えまでいけなかったし(涙)
唯一リッケンが可愛くって、登場のたびにニヤニヤしてたぐらいですwww

18禁ゲーム、PCじゃなきゃインストールするのに悩まなくていいのに!!と思います。
うちも旦那は月に2・3回ぐらいしか使わないけど…やっぱり不安ですよね~(・_・;)

私ははじめて18禁ゲームをプレイした際に、「あれ?なんか聞いたことあるお声の声優さんだなぁ~」と思って調べてた時に別名だと知りました!
それまでは変な名前の人が多いな(>_<")としか思ってなかったです(苦)

「遥か3」のリズヴァーンルートは、シナリオがいいみたいですね♪
私はキャラ的にも1番好きそうなのがリズヴァーンなので、購入してみようかな~と思ってきました(*´∀`*)
私は乙女ゲーは現代設定が好きなので「運命の迷宮」の方が気になるので、
SRXみたいに最初からFDと一緒に買ったら本編の全キャラクリアできそうな~と思ってみたりしてますwww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/05/13 10:12 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


