旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スカーレッドライダーゼクス ヒジリ感想。  

昨夜は旦那の帰りが遅かったので、ゲームが進みました!
先日からなぜか急に18禁ゲームがしたいな~と思いはじめ、
いまは早く「SRX」をクリアして次は18禁ゲーをプレイしてやる!!
と意気込んでたりします(笑)
「蝶の毒華の鎖」以来、18禁ゲーはいいや…(´・д・`)と
ちょっと熱が冷めていたので、
いまのこの思いが消えないうちに取り掛かれればいいな~(*^_^*)
とか言いながら、結局プレイしないかも!?ですけどね(笑)

「SRX」は5人目のヒジリが終わりました(*v.v)
やっぱり彼は訳ありな人(?)だったので、
いままでの展開とちょっと違っていて面白かったです!
ここからはヒジリルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。

ヒジリは途中から登場するので、最初のうちは退屈です(~_~;)
彼はいまいち本心が見えず、
いつもチャラい言動でごまかされちゃいます。
でも1周したら、彼が全滅したとされている第5戦闘ユニットの生き残りだと分かるし、
その第5戦闘ユニットを指揮していたのが主人公だと気づいたので、
チャラいだけの男じゃないんだろな~と思ってました。

ヒジリは最初から「この戦いの先には絶望しかない」と、
すべてをあきらめたような発言を繰り返します。
それは彼が前回の第5ユニットの全滅を経験し、
仲間を・主人公を助けられなかった苦しみや罪の意識、
自分の無力さを痛感しているからで…。

(ちなみに主人公は世界を選択する唯一の存在なので
 殺されても死ねず、
 青の世界か紅の世界を選択するまで
 政府によって記憶を塗り替えられ
 繰り返し甦らせられているそうです。
 最終的なオチとしては攻略対象キャラを好きになりキスすると、
 その時のキャラの精神状態で青か紅の世界の選択がされます。)

でもそんなヒジリも新たなサブスタンス:エピフォンの力を得ることで、
今回こそは自分の力で主人公を守ると誓ってくれます!
この有無を言わせない・強気なヒジリがかっこよくて(≧∇≦)
それまでチャラい男は好かん!(#`皿´)と思っていたんですが…
完全にヒジリ好きになってました(笑)

ヒジリの現在の第6戦闘ユニットでのサブスタンスはエピフォンですが、
前回の第5戦闘ユニットでのサブスタンスはギブソンという、
エピフォンの兄でした。
第5戦闘ユニットが全滅したのは、
初陣でギブソンがヒジリを裏切ったためだとわかります。
ギブソンは人間が自分たちとは異なる存在であるサブスタンスを認めず、
繰り返しおこなわれる生体実験などで苦痛を味わったことに対して怒りを持っていて。
それで裏切り、全滅させ、紅の世界に戻ったそうです。

ギブソンは紅の世界に戻ってくるようエピフォンを説得するんですが、
エピフォンは「紅の世界にはない音楽に惹かれるから青の世界を選ぶ」と言い、
ギブソンVSヒジリ・エピフォンとなり、
ヒジリが勝って終わります。
青の世界エンドでは、ヒジリが主人公と以前の仲間のお墓参りに行くシーンが。
紅の世界エンドでは、心が壊れエピフォンの人格に乗っ取られたヒジリと
2人で暮らす様子が描かれています。
この紅の世界エンドは…すごく切なかったです。
なぜか言葉も上手く話せなくなってたりして(T_T)

そういえば他キャラルートでもラスボス:タクトの隣に
ギブソンがいたのに…完全に存在を忘れてました(笑)

とりあえずヒジリルートで第5戦闘ユニットの謎もわかったし、
主人公がどういう存在なのかもハッキリしました~(*´∀`*)
残りはタクト1人♪
もう少しがんばります(*v.v)

category: スカーレッドライダーゼクス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは~!

テニプリのダウンロードゲームは、
ファン?の人が作ったものなので、無料なんです。
自分でゲームを作るソフトがあるらしく、
それで作ってるみたいです(´∀`)

今日テニプリダンジョンも遥か3もやらずに、
ずーっとうたプリMusicをしてました。
もう少しでパーフェクトが取れそうなので…。
マサだけダムの曲が☆7個で簡単だったんで、
前にパーフェクト取れたんですよ♪

そういやトキヤとマサは水着の時も上着着てますよね~。
私はいつもステージ衣装でプレイしてるので忘れてました!

蝶の毒華の鎖はプレイ済みの人多いですよね!
私は18禁ゲームはやったことがないんですよ。
旦那や息子に見付かったらヤバイし…(;´Д`)
声優さんも、普通の乙女ゲームとはまた違う方達ですよね~。

SRX今日か明日に終わっちゃいそうですね。
私はPSPでうたプリMusicや遥か3したり、
PCでテニプリしたり、Wiiでテイルズやったり…
色んなゲームをやってるから、どれも中途半端に
なっちゃってるかも(  ゚ ▽ ゚ ;)

ユキ #- | URL
2012/05/10 16:17 | edit

こんにちは~♪

SRX、いかがですか~??(^^ゞ
キャラデザかなんかpakoさんですよね??
あの独特な絵が結構好みで、気になってるんです!


18禁は、何をプレイ予定なんでしょう?O(*^_^*)O
私も少し前にハチキンブームが来て、
UTM、月光を終え、今古い作品ですが『ぴゅあらばフレーバー』をプレイ中です(^^ゞ

柚編 #- | URL
2012/05/11 15:49 | edit

ユキさんへ♪

テニプリのゲームはファンの方が作ったものなんですね(*゜Q゜*)
いまは自分でゲームも作れちゃうなんて、すごいですね~!!
私はネットでのゲームは手を出さないようにしてます(~_~;)
いまいちPCに詳しくないので、不安になったりするので…。

ユキさんはいろんなゲームをプレイ中なんですね(*^_^*)
うたプリmusicでパーフェクトなんて…私には絶対に無理です(>_<")
翔ちゃんの「男気…」で、Easyなのに全然クリア出来なくて泣きそうになりましたし(TДT)
ユキさんも「男気…」は難しいって言ってましたよね~。
ちなみに私は設定をいじるのがめんどうで、トキヤ以外のキャラは制服のままです(-_-;)

「蝶の毒華の鎖」は人気ありますよね~(*´∀`*)
私はブロガーさんの感想を読んでから買いました♪
ただ…私もユキさんと一緒で、旦那に内緒で購入してプレイしていたので、見つかったらヤバかったです(×_×)
「蝶毒」クリア後にPCを買い替えたので、今はヤバい物は入ってないんですけど…
18禁ゲームが意外とたくさん積まれてて(-_-;)
そろそろ手を付けなきゃな~と思ってます。
でも…旦那にバレたらどうしよう(@ ̄□ ̄@;)って感じなので、やっぱりインストールしないかもしれないですけど。
自分でもどっちなんだー!!って感じです(苦)

18禁ゲームは、乙女ゲームにご出演されているような声優さんが別名でご出演されてますね!
なんで別名を使ってるのかな?エロシーンもあるBLCDは普通の名前で出てるのに…と思うんですが、
18禁か18禁じゃないかの差なのかな?と思ったりしてます。

SRX、本編は昨日終わりました~(*v.v)
なんとか止まることなく6人全員クリアできて、ほっとしてますwww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/05/12 11:44 | edit

柚編さんへ♪

SRX、無事にフルコンプできました(*^-')b
そうなんです、pakoさんがキャラデザされてるんです。
他にはないデザインのキャラたちで、プレイしていて楽しかったです♪

実は柚編さんのブログでUTM・月光の感想を見て、私も2本とも積んでるからやらなきゃ!と思ったんですwww
しかもプレイするならサクッと終わりそうな「ぴゅあらばフレーバー」からかな~と思ってました(*゜Q゜*)
柚編さんがプレイ中と聞いて、ビックリ!!

でもうちのPCは旦那と共用なので、バレないかヒヤヒヤしてて(>o<")
柚編さんみたいに、自分専用のPCが欲しいです!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/05/12 11:52 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。