旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スカーレッドライダーゼクス カズキ感想。  

昨夜、旦那の隣で「SRX」カズキルートをクリアしました!
旦那は旦那で「スパロボ」シリーズのどれかをプレイしていたので、
あまりツッコまれなかったんですが…
さすがにカズキのサブスタンス:リッケンバッカーの
ひゃひひゃひ語が気になったみたいで(笑)

途中でリッケンがひゃひひゃひ歌うシーンがあったんですが、
旦那も真似してひゃひひゃひ~って、歌ってましたwww

あと、水着のシーンで上半身裸のヨウスケの立ち絵を見られ…
「エロゲーやっ!」と冗談で言われたので、
ボケで「いや~、エロ度は低いよ…」って真顔で返したら、
「そんなマジに言われても」逆に引かれました(笑)
「そうそう、エロいよ!」とでも答えたら良かったのか!?

カズキルートはカズキよりリッケンのほうに目がいってしまって。
リッケン、めちゃめちゃ可愛いです(*´∀`*)
岡本さんのお声もステキ(///ω///)

ここからはカズキルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。

カズキは会話中に英語をカタカナ表記で交えて話すので、
文章が非常に読みづらかったです(>_<")
「ミーとティーチャーがミートしたのはディスティニー」みたいな。
(例なので、作品中にこの文章は出てきません)
ルー〇柴さんっぽい感じですね~。
でも、本当は普通にしゃべることもできるみたいで。
カズキが真面目に神さまに祈りをささげているシーンは、
ちょっとドキッとしました。
(真面目な口調だったの、このシーンぐらいだったと思う…)

でも…この立ち絵を見たときに、完全にないな~と思ってしまいました(笑)
kazuki_.jpg
さすがに変なポーズすぎます(笑)


カズキはサブスタンスのリッケンバッカーと融合して
スカーレッドライダーになるんですが、
融合するとリッケンが言葉を話すようになるんです!
と言ってもメインの人格がカズキなので、
カズキのセリフにリッケン役の岡本さんのお声がかぶる感じなので、
リッケン自身が発している言葉ではないんですけど…
それでもなんだか嬉しかったです(*´∀`*)

普段「ひゃひひゃひ」しか言えないリッケンなんですが、
唯一カズキの苗字「スズキ」だけ言えたりします(笑)
カズキは苗字で呼ばれるのが嫌いなので、
なんとかリッケンに「カズキ」って呼ばせようとするんですが、
何度やっても「ひゃひゅひ」としか言えなくて。
「カズキ」と呼ぶ練習中にボソッとはっきり早口で
「スズキ」って言うのがものっすごくおもしろかったです(*≧m≦*)


カズキは普段は能天気で空気が読めないマイペースなアーティストなんですが、
意外と勘が鋭く、第六感のようなものを持っていて。
いち早く危険を感じたり、先の展開まで読めていたり。
アーティストだからセンスが大切というか
直感型なんだろうな~と思いました。

カズキの青の世界のラストは、
タクトがあっさり引いたのでビックリ(*゜Q゜*)
仲間を裏切ってまで紅の世界のラスボスになったのに…。
まぁそれまでの展開もよくわからない感じだったので、いいんですけどね(笑)
紅の世界のラストは、
リッケンの人格に支配されて言葉が話せなくなったカズキが
主人公と2人でキーボードを弾くシーンで終わりました。

カズキの次は、ちょっと楽しみにしてたヒジリにいきたいと思います(*^_^*)
そろそろあきてきたので(笑)
新事実なんてものがでてきたら嬉しいな~(*´∀`*)

category: スカーレッドライダーゼクス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 1   cm: 2

コメント

こんにちは♪

うちもうたプリmusicで息子用のデータで水着にしてたら
旦那が上半身だけの立ち絵なので全裸だと思ったのか
驚いてました(  ゚ ▽ ゚ ;)

昨日テニプリダンジョン(RPGゲーム)っていう
パソコン用の無料ダウンロードゲームを見つけてしまって、
それに夢中になり、遥か3はとまってます…。

1周目でいいな♪と思ったヒノエ・白龍・敦盛・弁慶(恋愛ENDだけ)
をクリアしたので、やる気もあまり起きず(^o^;)
弁慶の十六夜ENDとリズヴァーンは攻略したいと思ってるけど、
譲と隠しキャラ(全員攻略しないと攻略出来ない)は
もういいかな~って思ってます(;^ω^A

サブスタンスで話せないのってリッケンだけですよね?
『ひゃひひゃひ』しか言わないんだったら
岡本さんファンは残念かも~って思ってたけど
意外と可愛いんですね(*゚ー゚*)

ユキ #- | URL
2012/05/09 17:36 | edit

ユキさんへ♪

そういえばうたプリmusicにも水着の立ち絵がありましたね!
私はトキヤの衣装しか集めていないんですが、トキヤは水着でも上半身裸じゃないので忘れてました(´・д・`)
PSPの立ち絵だとちょうど上半身しか見えないので、裸にも見間違えますよね(~_~;)

テニプリでも無料のダウンロードゲームなんてあるんですね(*゜Q゜*)
有名なアニメとかって、有料のゲームしかないと思ってました。

「遥か3」はストップしてるんですね~。
確かに譲はユキさんの好きじゃないタイプですよね(>o<")
メガネだし。
攻略人数が多いので、隠しキャラにたどり着くのも大変ですよね(;>_<;)
エンド数も多いみたいですし…。
でも私はかなりプレイしてみたくなりました(*´∀`*)

サブスタンスで話せないのはリッケンだけですね!
他は異星人(っていうのかな?)なのにばっちり日本語を話します(笑)
私は岡本さん=12時の鐘とシンデレラのロイ
でしか、ちゃんとお声を聞いたことがなかったんですけど、
リッケンで岡本さん好きになりました(*≧m≦*)
かわいい動物を見るような…?そんな目でリッケンを見てますwww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/05/10 10:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/270-d3df5240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/05/09 15:05

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


