旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12月5日(金) 夕ごはん  

12月5日夕ごはん
・すき焼き風煮物(作ってあげたい彼ごはん P24参考)
   牛もも肉・白菜・長ネギ・しいたけ・焼き豆腐・糸こんにゃく
・里いものゴマ味噌和え(ビンボ飯★はなこ亭 No.580)
・お吸い物(豆腐・大根・わかめ・おふ)

きのうは、なたろ家のすき焼きでした。
うちは昔から牛肉は焼かずに、材料をすべて入れて、
出汁しょうゆ・きび砂糖・酒で煮て、生卵で食べてました。
なので、私も材料をすべてフライパンに並べて、
出汁しょうゆ・ざらめ・酒・お湯をそそぎ煮込みました。
(分量は本を参考にしました)
このへん(岐阜・愛知)では、しらたきをめったに見ません。
と、いうか、私はしらたき食べたことないです
給食も、実家でも、いつも糸こんにゃくだったので、
それが普通だと思っていました。
旦那さん(福岡出身)に聞いたら、
意外にも旦那さんも糸こんにゃく派でした!
あれっ!?糸こんにゃくがふつうなのかなぁ…

きのうはかなりお疲れで帰ってきた旦那さん。
でもすき焼きを見て、テンション
卵を2個使い、最後はごはんにかけて完食!
やっぱりすき焼きの卵って、特別ですよね

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ

category: 夕ごはん

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/27-4c70488a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


