旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スカーレッドライダーゼクス ユゥジ・ヒロ感想。  

先日までGWでしたが…
我が家は旦那が普通に仕事だったので、
いつもと変わらない日々を過ごしてました(~_~;)
私はというと体調が↓気味で、
なかなかゲームも進まない!というような状態だったんですが、
「スカーレッドライダーゼクスI+FD」
ユゥジとヒロをクリアしました(*´∀`*)

このゲーム、やっぱりストーリーのオチが同じなので、
周回プレイはキツイものがあるんですが…
(先日までキャラごとに展開が違う「マスケティア」をプレイしていたので、
 余計にきつく感じるのかも!?です 涙)
FDまであるんだから!本編は全員クリアしなきゃ!!
ちょっと意地になって進めてたり(笑)
でもヒジリとタクトルートは楽しみにしてます♪

ここからはユゥジとヒロルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。

まずはユゥジから。
1周して1番まともで私好みだったユゥジ。
最年長ということで、みんなのお兄さん的存在で、
個性的すぎるユニットメンバーをまとめてくれる頼りになる人。

普段は優しいお兄ちゃんなんですが…
戦闘になると強気になったり、
言葉使いが荒々しくなったり、
教官(指令を出しユゥジを従わせる立場)である主人公にはむかってきたり、と
ユニットメンバーの中で一番性格が変わる印象でした。

ユゥジは誰よりも家族や仲間を大切にしていて、
時々その思いが強すぎて戦闘シーンで空回りしちゃったりしますけど、
でも私はこっちの戦闘中の強気なユゥジの方が好きです(*´∀`*)

ユゥジは主人公に「家族になってもいい」というような
プロポーズや告白めいたことを口にするのに、
すぐ冗談にしてしまって(~_~;)
冗談じゃなく、そのまま押してくれればいいのに~(>_<")
まぁ主人公は「いまはそんなこと考えられない。戦いに集中したい。」って
バッサリでしょうけど(>o<")

ユゥジの人格のまま青の世界を選ぶエンドはプロポーズで終わり。
サブスタンスの人格に乗っ取られる紅の世界を選ぶエンドでは、
すべては自分のものだから守る。
すべては自分の支配下にあり下僕。
自分が世界の絶対的な王 となり終わります。
これでユゥジのサブスタンス:ディバーザーが皇帝と言われる意味がわかりました。
皇帝の人格だからすべてを支配下におさめようとするし、
誰も逆らえないんだな~と。

ちなみにヨウスケの紅の世界エンドは、
生き残ったすべての人・物を壊し、2人で子供を作り世界を作ろうという終わり方でした。
これもヨウスケのサブスタンスであるフェルナンデスの性格がはっきり出てますね~。


ユゥジの次はヒロへ。
ヒロは主人公が赴任してきたことで、
ユニットの中での自分の居場所がなくなってしまうんじゃないか?と恐れ、
なかなか主人公を認められずにいます。
そんな中で敵が襲ってきたのに、ヒロだけ逃げ出してしまって(~_~;)
逃げ出したヒロを主人公が探しに行ったのを機に、主人公の存在を認めてくれます。
主人公をそれまでひどく拒絶していたのに…
次の章ではもう「一緒にいたい」とか言ってくるヒロにビックリ(*゜Q゜*)
いくらなんでも態度変わりすぎじゃない?
ヒロは一度認めると、後は意外とハッキリ積極的にアプローチしてきます。
ただ…「あなたがいなきゃダメ」とか、依存しているような台詞が多かったですが(・_・;)

ヒロの青の世界のエンドでは、
外の世界を怖がっていたヒロが主人公と2人旅に出るシーンで終わり。
紅の世界エンドでは、
勝ち目のない戦いからユニットメンバーを置き去りにして
主人公と2人で逃亡してしまうシーンで終わりでした。

ヒロルートで一番おもしろかったのが↓
hiro.jpg
(あいかわらず画像が汚くてすみません)
なぜか「セパタクロー」の本を持っているヒロwww
なんでセパタクローなんだΣ(゜д゜;)
ちなみに、セパタクローはストーリとは全然関係なかったです(*≧m≦*)

category: スカーレッドライダーゼクス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 1   cm: 2

コメント

こんにちは♪

地元のアニメイトは車で20分ぐらいの所に
あるんですけど、お店も小さいし駐車場もないので、
行った事がなくて、キャラグッズは東京行った時に
アニメイト池袋本店やイベントで買うか、ネット購入してます。

ストーリーのオチが同じだと嫌ですよね~。
セパタクローって聞いたことなくて、調べてみたら
球技なんですね~ヽ(゚◇゚ )ノ

ヨウスケのTシャツも変わってるし、普通の乙女ゲーム
とはまた違った感じですよね!

なたろさんはプレイ速度速いし、
FDは短いだろうから、17日までに
クリアしちゃいそうな感じですね♪
私も、後は4人+サブキャラなので
10日あれば終われるかな~?
でも、好きな順とかからやってるので、
一番興味ない譲ルートでたいぶ時間
掛かっちゃいそう(>_<)

ユキ #- | URL
2012/05/08 13:15 | edit

こんにちは(*^_^*)

アニメイト…私は電車で40分ぐらいの所にあるのが一番近い店舗かな?と思います。
ネットではゲームを購入したことがあるんですが、まだ店舗には行ったことありません(>_<")
なんだか怖くて、1人で入る勇気がなくて(~_~;)
アニメイトって都市にあるイメージなので、駐車場は小さそうですよね。
ネット通販があって良かったです♪

セパタクロー、すっごくマイナーですよね(*゜Q゜*)
私は知っていたんですが…なんであえてセパタクローの本なんだろう?と不思議に思って面白かったです!
このゲーム、ゲームのストーリーと関係ない所でウケたりするので面白いです(*´∀`*)

17日まであと1週間ぐらいですよね~…終わりそうです(笑)
でもブラコンは届いてもちょっと様子見というか、攻略サイトさま待ちすると思うので、違うゲームを始めるかもしれません。

ユキさんは好きなキャラからプレイされるので、後半はツライですよね(~_~;)
私は今回は特に好きなキャラがいないので(笑)、逆に一定のテンポで進んでるかもしれないです。
いいのか悪いのか…って感じですけど(×_×)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/05/09 12:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/269-d9dbe949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スカーレッドライダーゼクス ユゥジ・ヒロ感想。】

先日までGWでしたが…我が家は旦那が普通に仕事だったので、いつもと変わらない日々を過ごしてました(~_~;)私はというと体調が↓気味で、なかなかゲームも進まない!というような状態

まとめwoネタ速neo | 2012/05/09 03:42

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


