旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スカーレッドライダーゼクスI+FD はじめました。  

先日からちょこちょこテンプレートをいじってます。
と、いうのも好きなキャラのバナーを貼りたくなってしまって(≧∇≦)
バナーを増やすなら、3カラムのほうがいいよな~と思い、
いろいろ探していたんですが…なかなか難しいです(>o<")
とりあえず今のデザインに落ち着きそうなんですが、
長時間見てると黄色が目に痛くて(笑)
記事以外の文字が小さいのも原因かもしれないですね(~_~;)
また変更するかも!?ですが、しばらくこれでいこうと思ってます♪

ブログのデザインをいじっていて、
やっと「ブロとも申請欄」の表示法がわかりました(笑)
いままで「なんで私のブログにはブロとも申請欄がないんだろ~?」と
不思議に思っていたんですよね(×_×)
どうやら自分で非表示にしてたみたいですが…全然記憶にないですwww
そしてブロともに加えてくださった華蓮さん、ありがとうございます(*^_^*)

「マスケティア」が終わってからちょっと体調を崩したり、
ブログをいじっていたので、
「スカーレッドライダーゼクスI+FD」がなかなか進んでません( TДT)
きのうやっと1人目のヨウスケが終わりました!
終盤から予想外の展開に突入してくれたので、なかなか面白かったです♪
ただ…周回プレイでも同じ内容だと思うので、
飽きなきゃいいなぁ~と思います(>o<")
ここからは初回プレイ・ヨウスケルートの感想を。
全体のネタバレも含みますので、ご注意ください。

まずはじめて思ったのが、
サブスタンスたちの会話が面白い!でした(*^_^*)
私のお気に入りはリッケンバッカー
180x180_ricken.jpg
言葉がしゃべれなくて、基本「ひゃひひゃひ」言ってます(*≧m≦*)
お声が岡本信彦さんで、とっても可愛く元気なリッケンなんですが…
収録は大変だっただろうな~と思います(笑)

作品は戦闘アニメ(?)風で、1章終わるごとに次回予告があったりします。
人間とサブスタンスが融合して2人で1人となり敵と戦うので、
ロボットに乗っているのではなく、自分の体が乗っ取られるような感覚かな~と。

1章の前半が日常パートでキャラとの交流。
後半が戦闘パートという作りになってます。

どちらのパートでも選択肢が多くって(*゜Q゜*)
寝オチしないだろな~と思う反面、めんどくさいです(笑)
ちなみに12章+エピローグ的なもの1章で、1章30分ぐらいです。

戦闘シーンでは背景が赤色になり、ゆらゆら揺れるので、
三半規管の弱い私は、ちょっと酔ってしまったり…。
(昔、スーファミの飛行船移動で酔った経験あり 笑)
なるべく文字だけ追うようにしてました(>o<")

話の途中でタクトが死んでしまったのにはビックリしました((((;TДT)))
この段階でかなりビックリだったんですが…
実はタクトは生きていて、
敵のラスボスとして再登場するっていう展開にもビックリΣ(゜д゜;)
最初から裏切り者だったのか?よくわかりませんが…
タクトルートを最後のお楽しみにしておきたいと思います!!
そしてヒジリも全滅したと言われている第5ユニットの生き残りっぽいので、
個別ルートが楽しみです♪
主人公にも消された過去があるっぽいし…。
これはどこで明らかになるのかな~?という感じですが、
タクト・ヒジリのどちらかで触れてくれればいいなと思います。

ヨウスケなんですが…思ったほど熱いキャラでもなく、
淡々としているようなイメージでした。
まぁ一番気になったのは着ているTシャツなんですけどね(゜д゜;)
2012050215130000_convert_20120504114524.jpg2012050215050000_convert_20120504114607.jpg
2012050214290000_convert_20120504114632.jpg
俺の潮・西表仮面・NAMACOってー!!
(画像が汚くてすみません(>_<))
これ、絶対におかしいと思うのに…誰もツッコミいれてくれません(@ ̄□ ̄@;)
まぁ全体的に変なとこが多い作品なんで、いいんですけどね(~_~;)

ヨウスケは自分に自分以外の人格が入ってくるのが怖くて、
途中でサブスタンスとの融合を否定したりするんですが…
大切なものを守りたいからと覚悟を決めるヨウスケがかっこよかったです。

なんというか…あまり恋愛要素を感じなかったヨウスケルートだったんですが、
お次はユゥジにいきたいと思います。
1周して、私が1番好きそうなのがユゥジ♪
1番まともそうだから(笑)

category: スカーレッドライダーゼクス

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/267-f31bc3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スカーレッドライダーゼクスI FD はじめました。】

先日からちょこちょこテンプレートをいじってます。と、いうのも好きなキャラのバナーを貼りたくなってしまって(≧∇≦)バナーを増やすなら、3カラムのほうがいいよな~と思い、い

まとめwoネタ速neo | 2012/05/06 02:12

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


