旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

華蓮さん作:自分の好み自己分析診断書。  

先日までプレイしていた「マスケティア」の感想記事にコメントをいただいてから
ほぼ日参させていただいている
「XXX Doubt Game XXX」の華蓮さん
<自分の好み自己分析診断書>を作られていたので、
私も叫ばせてもらいたいと思います(笑)
最近、自分の好きなキャラがわからなくなってきたんですよね(>_<")
以前はツンデレでかっこいいキャラが好きだったのに、
今じゃエロい妄想族と、病んで暴走しちゃうキャラ
どうしようもなく引き寄せられる(笑)
大丈夫か!?私…(;>_<;)


<自分の好み自己分析診断書(笑)>

☆まずはじめに☆
 あなたのお名前は?( なたろです。 )

(1)あなたが恋人にしたいと熱望するキャラクターは?
【ゲーム・CDタイトル】 CLOCK ZERO ~終焉の一秒~
【キャラ名】 英円(現代帰還エンド)
【こんなとこがいい!】 ものっすごくヤキモチ焼きなのに上手く言えず、
               ゴチャゴチャ早口でひとりごとをつぶやき、
               なんだかんだで(笑)独占欲が半端ないとこ。
               特にPortable予約特典CDの
               「なんでもない幸せな、ある日のこと」の
               円が大好き(*≧∇≦*)
               嫌味っぽい言葉の中に本心がダダ漏れな所が
               キュンキュンきます(笑)
               目が細すぎなのが唯一の難点(~_~;)


(2)あなたが親友にしたいと熱望するキャラクターは?
【ゲーム・CDタイトル】 STORM LOVER
【キャラ名】 御子柴恭介
【こんなとこがいい!】 目つきが悪い+赤毛で一見怖いけど、
               本当は優しく、頼りがいのあるとこ。
               一度気を許した相手は何があっても味方でいてくれそう。
               相談したら絶対に親身になってくれるだろうし、
               途中で泣いちゃったとしても、うっとしがらずに
               アイロンのかかったハンカチを出してくれそう(笑)
               あと、節約術も学びたい!


(3)あなたが夫にしたいと熱望するキャラクターは?
【ゲーム・CDタイトル】 starry☆sky in spring(Afterは未プレイ)
【キャラ名】 東月錫也
【こんなとこがいい!】 愛想が良く、優しく、一途で料理上手!
               浮気なんて考えられないし、
               結婚したら甘すぎるほどの新婚生活の後、
               家族サービス三昧な良きパパになってくれると思う。
               

(4)大好きなキャラだけど、恋人には絶対したくないキャラクターは?
【ゲーム・CDタイトル】 アムネシア
【キャラ名】 トーマ
【こんなとこがいい!】 主人公のためならなんだってしちゃう、
               行き過ぎた愛情がたまらない!!
               味方にしたら無敵になれる!!
               ただし!敵に回した時の恐ろしさといったら…
               ハンパないっ((((;TДT)))
               恋人にしたらトーマ一色で
               他に何も見てはいけない生活になりそうだし、 
               束縛や独占欲に押しつぶされそう(笑)
               

ちなみに他の候補としては、
(1)マスケティアのポルトス
     明るいおバカ(?)なので、一緒にいたら毎日楽しそう。
(2)薄桜鬼の山崎烝
     口は堅いし、腕は一流だし、意外とノリがいい。
(3)ダ・カーポの四之宮稜平
     口は悪いけど、何でもわかってくれて察してくれる。
(4)CZの西園寺寅之助
     トーマと同じ理由。
   クリムゾン・エンパイアのジャスティン様
     私はあの世界では生き残れない…。

考え出すと、いろんなキャラが浮かんでは消え…で、
1人に絞るのが大変でした!
でも忘れかけていたゲームのこととか思い出して、楽しかったです(*´∀`*)

華蓮さん、便乗させていただきました☆
とっても楽しかったです(≧∇≦*)
ありがとうございました~(*´∇`*)

category: 雑記

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 8

コメント

こんばんわ☆

なたろさん、こんばんわ~☆
ブログですが、諸事情があって現在調整中なのですー。
せっかくリンクまで貼ってもらっているのにごめんなさいーーーー(平謝り・・・)本当に申し訳ないです。:゚(。ノω\。)゚・。
再開したらまたご連絡にお伺いしますね。本当にすいません。

さてさて、自己分析をご活用頂けたみたいでよかったですvvv

「エロい妄想族と、病んで暴走しちゃうキャラ」

わかりますよ。。。わかります。
そういう時は自分を見つめなおす時間が必要です(笑)
なので、自分用に作ったんです(笑)

ダ・カーポの四ノ宮稜平はすっごいわかります。
私もすっごい好きなタイプですからvvv
恋人だとすっごい喧嘩しそうだし、
ヤキモチやかれて大変っぽいですけど、
でも、大事にしてくれそうですもんね。

トーマの・・・
>味方にしたら無敵になれる!!
>ただし!敵に回した時の恐ろしさといったら…
>ハンパないっ((((;TДT)))

激しく同意します。
怖すぎて絶対恋人には無理です・・・orz

楽しい自己分析をありがとうございましたvvv
またまたお邪魔させて頂きます☆
それでは。




華蓮@ブログ調整中 #eMkLRZRc | URL
2012/05/02 21:48 | edit

とっても楽しかったです♪

華蓮さん、こんにちは~♪
<自己分析診断>とっても楽しかったです(*´∇`*)
昨日、参加させていただきました!とコメントにうかがおうとしたら…調整中になっていて、
ご報告できず申し訳ありません(;>_<;)
復旧されたらご報告にうかがわなければ!!と思っていました。
勝手にコピペして記事をUPしたかたちになってしまって…すみませんでした(T_T)

なんだか最近おかしなキャラにばかり惹かれるようになっていたので(笑)、
ちょっと冷静に自分に問いかけられる時間が持てて良かったです(*v.v)
結果…錫也とか稜平とか、意外とまともなキャラも好きなんじゃん!と安心できました(笑)

華蓮さんもダ・カーポの四之宮稜平好きなんですね(≧∇≦*)
(四ノ宮のノが之でした(;>_<;) すみません)
確かにいつもケンカしてそうですwww
でもでも、絶対に大事にしてくれますよね♪
四之宮家にお嫁にいくのも楽しそうです(*^-')
嫁にちょっかいを出す蒼にキレる稜平の姿が想像できます!!

トーマ、本当に大好きなんです!!
でも敵にならないようビクビクしながら過ごさなきゃいけなくなりそうで怖くて(>o<")
別れ話なんて切り出したりしたら…きっと二度と外には出られなくなりそうですよね((((;TДT)))

「マスケティア」の方にもコメントありがとうございます(*´∀`*)
これからお返事させていただきますね☆

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/05/03 12:21 | edit

こんにちは~(´∀`)

遥か3は、1と2とは別の話なので、
3から始めても全然問題なかったです(o^-')b

そういえば三木さん、遥か3にも出演されてましたね(^_^;)
昨日クリアしたばかりの幼馴染の将臣役で…。
コメント書いた時にちょうど将臣の声を聞いてたのに、
コジロウや穂積と少し違ったので気付かず…。
薄桜鬼の土方みたいな低めの声だったので。

ポケモンアニメ観てなかったらポケモンのコジロウって
言うとポケモンだと思っちゃいますよね( ´艸`)

自己分析診断書面白いですね(笑)
円は私も目が細すぎって思っちゃって、そんな好きに
なれませんでした(^o^;)

STORM LOVERの御子柴恭介って
ツンデレキャラなんですよね?
最近ツンデレ好きになってきたので、
STORM LOVER快!!を買うか悩み中です。

後はダ・カーポの四之宮稜平も、
私と好きなキャラが似てるブロガーさんが
好きってブログに書いてたので気になってます!

ユキ #- | URL
2012/05/03 15:08 | edit

ユキさんへ♪

「遥か3」は1・2とは別の話なんですね!
4は大陸が違いそうだし、5は幕末だし…で、4と5は違うんだろうな~と思ってました。
出演されている声優さんが同じなので、戸惑いますよね(>_<")

そうそう、「遥か3」に三木さんいらっしゃいますよね♪
紹介順が1番最初だったような覚えなので、きっと主役級なんだろな~と思ってました(*^_^*)
ただ私が一番気になるのは、石田彰さんのリズヴァーンなんですけどね(笑)

自己分析診断書、いろいろ妄想しながら作れたので楽しかったです(*´∀`*)
やっぱり円は目が細すぎですよね~。
子供の頃はパッチリなのに(ToT)
外見はともかく(笑)素直じゃない円に振り回されたいです(///ω///)

STORM LOVERの御子柴恭介は、ツンデレになるんじゃないかな~と思います。
ぶっきらぼうなんだけど、面倒見が良くてお人よしで。
ユキさんは可愛い系のキャラが好きなので、立夏かと思ってました~(*゜Q゜*)
個人的には、ダカーポの稜平とストラバの恭介は同じタイプのキャラで似てると思います♪
他に似てるキャラがいれば説明しやすいんですが…思い浮かばなくって(~_~;)
アムネシアのシンと病んでないトーマを足して2で割ったような感じ?
う~ん、ちょっと違うような気が…(>o<")
すみません、上手く説明できなくて(涙)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/05/04 10:53 | edit

遥か3

そのネタが出ていたので、ちょこっと割り込んじゃいました(笑)

遥か3はオススメです!
私はPS2でフルコンプしたのですが、
(1)遥か3本編
(2)遥か3十六夜記
(3)遥か3運命の迷宮
の3作が出てます。
で、PSPは(1)と(2)の合体版で出てます。
時は源平合戦の真っ只中です。
全然3からプレイしても問題ないですよ。

シナリオもすごくしっかり作りこまれてるし、
音楽もすごくいいし、
唯一悲しいのが、完全フルボイスじゃないんです。
途中ボイスないとこもありますが、
それを差し置いてもプレイする価値は十分あります。
ただ、すっごい長いですけど。
リズヴァーン・・・すっごいいいシナリオでしたよvvv
ネタバレになるので詳しくは書きませんけど。
そして、将臣も本当にかっこいいですよ。
3のキャラは全員すっごいよかったと思います。
仕事終わって、睡眠時間削ってやったのを思い出します(笑)
運命の迷宮はFDです。これもなかなかいい出来なので、
3をプレイした後に楽しんだら良いと思いますよーvvv

オススメ度としては、☆4.5くらいです。
フルボイスなら間違いなく☆5です(笑)



華蓮 #eMkLRZRc | URL
2012/05/04 21:11 | edit

華蓮さんへ♪

「遥か3」オススメなんですね♪
私のお気に入り作品に入り込んだ(笑)「マスケティア」押しの華蓮さんが高評価なので、すっごく期待できそうです(*´∀`*)

PSP版は本編と十六夜記の合体なんですね(*゜Q゜*)
検索をかけるといっぱいタイトルが出てきて…???でした。
「遥か」シリーズはフルボイスじゃないんですよね~。
三木さん好きなのに、残念です(T_T)
でも普段ゲームはセリフを聞かずに○ボタン連打でプレイしているので、関係ないのかも!?

そして…やっぱりものっすごく長いですよね(笑)
読むだけじゃなくシュミレーションですし、登場人物も多いみたいですし。
でもそれだけ楽しめるし、丁寧に作るこまれてるってことですよね!

リズヴァーン、すっごく気になっているんですよ~。
「薄桜鬼」の山崎同様、ああいう忍び風(?)の立ち絵に惹かれるみたいです(笑)

「遥か」は5を積んでいるんですけど…いまいちキャラに惹かれなくって(;>_<;)
(ならなぜ買ったんだー!! 笑)
5を手放して、気になっている3を買っちゃうっていうのもありですよねwww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/05/05 12:31 | edit

遥3ネタ 続き

なたろさん、おはようございます☆

そーですねー。
私は遥か3プレイして、
遥か2と遥か1やろうと思って、
遥か2は途中のミニゲームが面倒になって中断。
遥か1は三木さんと和彦さんだけクリアして終了(笑)
(※基本、ちょっと金太郎さん的だったので)
3がよかったので、遥か4も買ってみたんですが、
RPG?っぽくなっててクリアせず終了。
(※RPG超苦手なんですよ。。。)

私の中で不朽の名作は遥か3でした(笑)
FDはFDで私的には結構ツボでしたよvvv

5は買う予定ないですけど、
積みゲーにして、3をがっつりプレイするのは
オススメしときますvvv
リズヴァーンのシナリオは石田さんの演技が秀逸です。
もちろん、三木さんの演技も。
で、意外といい味出してるのはイノリくんですvvv

と、悪魔のささやきをのこしておきますね(笑)
では。

華蓮 #eMkLRZRc | URL
2012/05/06 10:45 | edit

華蓮さんへ2♪

華蓮さん、おはようございます(*^_^*)
昨日はコナン→スタスカ錫也、お疲れさまでしたwww
コナンの後に甘々な錫也だなんて…↑↓激しいですね(≧∇≦*)
レイトショーには大人もいるんですね!
安心しました(笑)

「遥か」はシリーズなのに、いろいろ違うんですね~。
私もミニゲームはめんどくさくなると思います(;>_<;)
そして華蓮さんと同じでRPGが苦手なので、4も無理っぽいです(>_<")
5もRPGっぽい要素があるので、積んでるんですよね。
一般ゲーのRPGをプレイするときも、分厚い攻略本がないとクリアできないんですが…
遥か5の攻略本を買おうとは思えないし(~_~;)
(その前に発売されているか分からないですけど 苦)

FDは現代の設定になるんですね♪
私は現代設定のほうが好きなので、FDのほうが楽しめるかもしれないです!

せっかく声優さんの演技がすばらしいのに、フルボイスじゃないのはイタイですよね( TДT)
もったいない(>_<")
やっぱり5を積んだままにして、3を購入しちゃおうかな~(*^_^*)
悪魔のささやきにグラグラ揺れてますwww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/05/06 11:09 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


