旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マスケティア 終わりました。  

終わりました。というか、土曜日に終わってました。なんですけどね(~_~;)
土曜日はトレヴィルの感想をUPしたとこで力尽きてしまったので、
隠しキャラの感想が書けなくて(>_<")

この隠しキャラ、共通ルートで登場していたときから
私の好きなタイプのキャラだったんです♪
(あとロシナンテ先生も気になっていたんですけど…
 残念ながらサブキャラで終わっちゃいました 笑)

ここからは感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。

隠しキャラは…コンスタンティンでした(*´∀`*)
意外!というよりは、彼しかいないよね~という感じなのですが、
隠しキャラが存在する!と知らずにプレイしていたら、
コンスルートがオープンした時に嬉しくて叫んでいたかもしれません(笑)

コンスタンティンルートは、
トレヴィルが好機の日に主人公を殺していたら…?という所からスタートしたので
ビックリでした(×_×)
だから全キャラクリアしないとオープンしないようになってたんだ~と納得もしましたけど。

このルートでは、コンスタンティンが300年前のダルタニアンで、
主人公が300年前のコンスタンス
という設定になっていて(@ ̄□ ̄@;)
魂が入れ替わっていたということみたいなんですが…
これってコンスタンティンルートだけの設定ですよね!?
そうじゃなきゃ復讐と愛情の間で悩んだトレヴィルが可哀想に思えます(~_~;)

トレヴィルが好機の日に主人公を殺してしまったので、
コンスタンティンはダイヤの首飾りの力を使って、
主人公の父親が殺される日まで時間をさかのぼり、主人公を守ろうと行動します。

三銃士に決闘を申し込んだり、
リシュリューにトレヴィルを止めるよう頼んだり(結局墓穴をほっちゃいますけど)、
アンヌと接触したり。
運命を変えようと、いろいろ考え・行動するコンスタンティンが可愛かったです。
(ただツメが甘いんですけど 笑)

最後は転生しているメンバー勢揃いでコンスタンティンの話を聞き、
それぞれが復讐の思いにケリをつけるんですが…
あっさりしすぎてて、ビックリでした(笑)

ちなみにコンスタンティンも悪魔になれるんですが、残念ながら立ち絵もCGもなく、
どんな姿なのかわかりませんでした(;>_<;)
コンスタンティンの悪魔姿…気になります!!

あと、コンスタンティンもポルトス同様「妄想族」でwww
主人公との新婚生活を妄想したりしてて、おもしろかったです(*´∀`*)

コンスタンティンのおまけがまた面白くって(* ̄ー ̄)
「2人で海に行く前日」イベントで邪魔が入るのも、
ボイスの「お義父さんって呼んだら怒られました」とか。

いちいち可愛かったです(≧∇≦*)


「マスケティア」をプレイし終わって好きなキャラは
ポルトス>>コンスタンティン>アトス・ロシュフォール・リシュリュー・トレヴィル>アラミス
ポルトスが最萌え。
教師陣は横一線という感じになりました(*´∀`*)
「マスケティア」はルートをクリアする事に少しずつ真実が明らかになっていく所とか、
おまけが面白い所が好きです♪

category: マスケティア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

コメント

お疲れさまでしたーvvv

なたろさん、こんばんわ☆

マスケティア、フルコンプお疲れ様でした!
やっぱりポルトスダントツ1番だったんですね(笑)

おまけボイスとおまけイベントもよかったですよね!
私、あれも大好きだったんです。
本編と関係あるようで全然ないところがまたいいですよね(笑)

それと、ご存知かもですが、設定資料集に実はこのゲームのその後のショートストーリーが載ってますvvv
ご興味があれば、ぜひぜひです☆


乱筆失礼しました~。

華蓮 #eMkLRZRc | URL
2012/05/01 01:04 | edit

ありがとうございます♪

華蓮さん、コメントありがとうございます(*´∇`*)
「マスケティア」無事にフルコンプできました!
プレイ前の予想通りポルトス萌えに終わりました(≧∇≦*)
コンスは予想外でしたけど(笑)

おまけはお笑い要素(?)が強くて面白いものが多かったですよね♪
クリアしたからこそ楽しめるものがあると、すっごく嬉しくなります(*´∀`*)

設定資料集ってファンブックのことですよね?
限定版の冊子にはラフ画しかなくて、残念に思ってたんです(ToT)
どのキャラもその後が気になるので、FDが発売されると嬉しいな~と思ってます♪
ポルトスのいちゃいちゃシーンが見たい!!
でもロシュ様のその後のストーリーは難しいかも…ですね(>_<")

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/05/02 10:18 | edit

こんにちは~!

フルコンプお疲れ様です♪
やっぱり最萌はポルトスだったんですね(*゚ー゚*)
コンスタンティンは人物紹介のところでも
後ろの方なのに、隠しキャラだったんですね!
CVも下野さんだし、メガネキャラじゃなかったら
攻略したかったな~。

SRXも、もう始められたんですね~!
この前息子と一緒に昔のデジモンアニメ見たら、
高橋さんが演じてたワームモンって声が
めちゃめちゃ可愛い声で驚きました(゜д゜;)
ラジオでもオネエ系の声で話すコーナーが
あるんですけど、きっとそれに近い声だろうな~。

なたろさんの好きな三木さんも今度オカマ役ですよね(´∀`)
私の中では三木さん=ポケモンのコジロウなので
イメージ出来なかったんだけど、アブナイ恋の捜査室の
イメージボイス聞いたら、普通でしたね~。
ファンとしては高い声より普通の声の方がいいですよね♪

遥か3は攻略対象多いし、PS2のソフト2本分の内容なので、
このままのペースで行くとブラコン発売日までに
終われるか微妙な感じです(;´▽`A``
なたろさんもSRXは2本セットだから時間掛かりそうですね。



ユキ #- | URL
2012/05/02 12:47 | edit

再びこんばんわ☆

何回もお邪魔してすみません。

実はFDはマスケティアでないの確定らしいです。。。
もうこの事実を知った日には超落胆しましたよ。。。orz

制作スタッフが結構悩んだらしいんですけど、
マスケティアスタッフと全く同じスタッフで新作を
作るのに力を注ぎますってことでした。

Confidential Money
~300日で3000万ドル稼ぐ方法~

↑コレです。

それと、後日談的なショートストーリーは
ファンブックのことです。
ものすっごい小さい字で書かれてるんですけど、
面白いのは面白かったです(笑)
amazonとかのマーケットプライスとかであれば
購入を検討してもいいと思います(笑)

追伸)
オマケ要素・・・
リシリュー卿のライダーネタ・・・噴出しませんでしたか?
私は大爆笑でした(笑)

華蓮@ブログ調整中 #eMkLRZRc | URL
2012/05/02 22:51 | edit

ユキさんへ♪

ありがとうございます(*^_^*)
最初の予想通りポルトス萌えに終わりました!
コンスタンティン、人物紹介では後ろの方すぎますよね(笑)
私は発売前にお声が下野さんだから、もしかしたら隠しで出るかも!?と思ったんですが…その通りで嬉しかったです☆

SRX、なかなか進んでいません(>_<")
今日あたり1人目がクリアできるかな?という感じです。
高橋さんのキャラは、女の人じゃないの?と思ってしまうぐらい完璧なオネエ語ですwww
ユキさんが高橋さんのボイス目当てで買われてたら…ちょっと残念な結果に終わってたかもしれないですね(;>_<;)

そうそう、三木さんがオネエ言葉の役だなんて…ビックリですよ(*゜Q゜*)
私もサンプルボイス聞いたんですけど、普通に三木さんのお声で???ってなりました(×_×)
オネエ語を話すけど、女声じゃないってことなんでしょうね。
雑誌でメーカーさんが「穂積を演じていただいた声優さんがイメージ通りで素晴らしかった」というようなことを言っていたので、そういうキャラなんだ~と納得させました(笑)
個人的には三木さんの低めのセクシーボイスが好きですwww

というか、ポケモンのコジロウと聞いて、え~っ!モンスター役!?と思ったんですが…人間なんですね(笑)

「遥か3」は2本分の内容なんですね!
私は遥かシリーズは、どこからどこまでが続きなのかよくわかってないんですよね(~_~;)
とりあえず5は新シリーズだということで購入してみたんですが…結局積んでます!
私もブラコンまでにSRXは終わらない気がします~。
でもFDは短いらしいのであまり期待しないでいたほうがいいのかな~と思ってます( TДT)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/05/03 11:54 | edit

華蓮さんへ♪

こちらにもコメントありがとうございますO(≧▽≦)O
「マスケティアFD」は出ないことが確定しているんですか!?
ものっすごくショックです…( TДT)
発売されたときに、ブロガーさんたちの間でも面白い!って高評価でしたよね~。
確かにFDにしにくいストーリーのキャラはいると思うんですけど(特に1番人気のロシュ様!)、
もう少し幸せな時間を過ごすキャラたちが見たかったです( TДT)
ポルトスなんてイチャイチャしようとしたら悪魔!ですから…。

「マスケティア」制作スタッフさんが新作を作るなら、また死者の日とか死神とか悪魔とか蘇生とか…そっち系(中世ヨーロッパ系?)の作品なのかと思いきや、「Confidential Money」ですか(×_×)
なんだかガラッと雰囲気が違うような気がします。
桐矢隆さんのイラスト&ダニエルのボイスが三木さんなので気になっていたんですが…「マスケティア」スタッフさんだったんですね~。
正直いまいち買う気になれなかったんですが…購入確率が一気に上がりました(笑)

FDは出ないとなると…後日談が載っているファンブックが欲しくなります(*´∀`*)
ちょっと探してきますね(笑)

「マスケティア」のオマケ要素、私もリシュリュー卿のライダーネタ笑わせてもらいましたー(*≧m≦*)
真面目に聞いてるロシュ様もwww
リシュリュー卿のボイスはお笑い系(?)が多かったですよね!
誰もパンツの種類なんて気にしてない!って言ってあげたいです(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/05/03 12:50 | edit

No title

またまたこんばんわ☆
そうなんですよ。FDでないのは確定してるんです。

ファンブックはすっごい悩んだんですけど、
ED後の追加SSだって言うし、
すっごい嵌ったゲームなだけあって、
サントラと一緒に買いました(笑)

イラストもキレイだし、
小説も全部読んで、私は大満足でしたよー。

そして!!突っ込みにきました!!
リシリュー卿!!
仮面ライダーはないですよね!(笑)
このゲームPSPで通勤時間にやってたんですけど、
運よく家で聴いたんですよ。
まさかあんな追加イベントだとは(笑)
そして、おまけボイス。
「犯罪であろう?」に馬鹿ウケして、
最後の「聞いてないよーっ!」と笑い過ぎて
本当にこのスタッフ一同に脱帽でした。
突っ込みどころ満載で、この話を誰かとしたかったので
しぃさん含めて2人目のマスケティアの住人と
出会えて幸せですvvv
興奮気味なコメですいませんでしたーvvv

華蓮 #eMkLRZRc | URL
2012/05/04 21:23 | edit

やっと遊びに来れました!!

わたしもマスケティアフルコンプできました~♪♪♪
終わってからなたろさんのところに・・・と思っていたらこんなに出遅れてしまいました ( ;∀;)


マスケティアおもしろかったですねー!!

わたしはコンスタンティンが隠しルートであると知らなかったので発狂でしたwww (笑)
コンスタンティンの悪魔すがた見たかったですよね~;;
てっきりあるものだと思っていましたが >_<

そして、妄想族wwwwww ((´∀`*))
ポルトスより健全でしたけどね (笑)

なたろさんはポルトスが最萌えですか~!!
ポルトスのおまけボイスとっても笑えましたよね^^
あまりの可愛さにニヤニヤでしたよ~


わたしはまさかのリシュリュー萌えだったんですが、
ビキニを身に着けているリシュリュー理事長だけは見たくないものですwww (笑)

しぃ #rZtJR6xo | URL
2012/05/05 00:39 | edit

華蓮さんへ2♪

こちらにもコメントありがとうございます(*^_^*)
乙女ゲーのFDって、売れたから出すという訳でもないんですかね(>o<")
今のところ、私がFDを出して欲しいNo1が「マスケティア」なんですけど…泣く泣くあきらめるしかないですね(T_T)
ポルトスばりの妄想力で、ポルトスとのいちゃいちゃシーンを妄想したいと思います(笑)

華蓮さんはファンブックだけじゃなく、サントラも買われたんですね!
マスケティア愛が伝わってきます(≧∇≦*)
やっぱりSSが気になるので、もうちょっと探してきます!!

そしてそして、リシリュー卿(笑)
本当に通勤時間にライダーネタに遭遇しなくて良かったですね~(*≧m≦*)
完全に吹いちゃってたでしょうからwww
私は旦那もいないときに一人でプレイしていたので、安心でした!
おまけだけでも、スタッフさんの遊び心やマスケティア愛が伝わってきますよね(*´∀`*)
本編がシリアスでツライ展開もあったり…だったので、おまけとの↑↓が大きくて、より楽しめたように思います!

私も「マスケティア」大好きなので、華蓮さんやしぃさんとお会いできて嬉しいですO(≧▽≦)O
発売されてから時間が経っているのに、こんなに盛り上がれるなんて思ってなかったです(≧∇≦*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/05/05 12:49 | edit

しぃさんへ♪

「マスケティア」フルコンプおめでとうございます(≧∇≦*)
そしてコメントありがとうございます☆

「マスケティア」本当におもしろかったですよね~O(≧▽≦)O
周回プレイも楽しめるようになっているとか、予想外の展開が繰り広げられるとか、意外なキャラに萌える!とか(笑)

しぃさんは隠しがいると知らずにプレイされていたんですね!
私も知らなかったら…確実に発狂してましたwww
共通ルートのときからコンスタンティン好きだったので♪

やっぱり悪魔姿も見たかったですよね~。
トレヴィルの悪魔姿が意外にもかっこよかったので、コンスにも期待してたのに~(>o<)

私は予想通りポルトス萌えに終わりました(*´∀`*)
お笑い担当なので(って勝手に思ってます 笑)いちゃいちゃが少なかったのが残念(;>_<;)
エンディングもせっかく水着なのに…ボートに乗って終わりって!!

しぃさんはリシュリュー萌えですよね(///ω///)
華蓮さんと同じですねwww
それでもやっぱりビキニはいただけませんか~。
リシュリューのおまけも笑えるものが多かったですよね…エロ方面に(笑)
肉体の話とかwww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/05/05 13:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/265-f8fa1e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マスケティア 終わりました。】

終わりました。というか、土曜日に終わってました。なんですけどね(~_~;)土曜日はトレヴィルの感想をUPしたとこで力尽きてしまったので、隠しキャラの感想が書けなくて(

まとめwoネタ速neo | 2012/05/06 02:13

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


