旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マスケティア トレヴィル感想。  

昨日は乙女ゲーマーのみなさんが
「スタスカ冬後」や「PersonA」の到着記事をUPされていて、
「SRX」を購入された方はあんまりいらっしゃらないのかな~と、
ちょっと気になりました(笑)
個人的には結構楽しみにしていた作品なんですが…移植作品ですし、
気になってた方はもうPS2でプレイ済なんでしょうね(*^_^*)

ゲームはというと、昨日無事に「マスケティア」フルコンプいたしました~(*´∀`*)
もう最後の隠しキャラがまた可愛くって萌えました(* ̄ー ̄)
ポルトスには敵いませんでしたけど(笑)
隠しは隠しで感想を書きたいので、
(でも明日は実家の法事に行くので、隠しキャラのストーリーを忘れちゃいそうですwww)
今日はトレヴィルの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。

トレヴィルは最初から「こいつが黒幕だろ!」と思っていたのですが…
その通りでした(笑)
最初から、とってもあやしかったです(×_×)

トレヴィルルートに入ると、最初からトレヴィルの本性がちょこちょこ挿入されるようになるので、
なかなか好意を持つのが難しかったです(~_~;)
300年前の復讐をしたい相手が主人公なので、傷つけ絶望を与えようとしてきますし…。

それでも主人公のひたむきさや真っ直ぐな姿に惹かれ、
復讐との間で苦しむトレヴィルがとっても切なかったです(;_:)

舞踏会でダンスを踊ったあと、
「私と恋をしないか?」と言ってくるトレヴィルが印象的で。
本当は苦しい復讐への想いを断ち切りたかったんじゃないか…と思ったりしました。

トレヴィルルートもリシュリュールートに続き、
みんなバッサバサ死んでいっちゃって(@ ̄□ ̄@;)
さらばポルトス(ToT)/~~~(2度目 笑)
ってか、三銃士の存在がかる~くなってないか?
まぁいいんですけどね(×_×)

リシュリューに「塔の鍵」について教えると言いながら、
主人公の心臓を突き刺し、血の付いた剣だと本当のことを言えなかったトレヴィルは、
契約を違えたということで、体を焼き尽くすような痛みに襲われるんですが…
(悪魔は契約を違反するとこの痛みに襲われるそうです)
いつのまにかその痛みについて触れられなくなっっちゃって(*゜Q゜*)
リシュリューとの契約だから、リシュリューが死んだら痛みもなくなるってことなのかな?

トレヴィルの狙いは、
12月31日の好機の日に主人公を生け贄にして
300年前に好きだったコンスタンスを復活させることでした。
好機の日は悪魔の力が最大限に高まるそうなので、
その日じゃないと復活の儀式はできないみたいです。

25日のノエル~31日の好機の日まで、幸せな恋人ごっこをして過ごす2人。
この時に主人公の髪をトレヴィルが洗ってあげるシーンがあるんですが…
トレヴィルの上半身裸の立ち絵がものっすごく色っぽかったです(///ω///)
私としては、攻略キャラ中で1番でしたO(≧▽≦)O

とっても幸せな恋人ごっこも終わり、運命の31日をむかえます。
首飾りが封印された塔の前で、
主人公を生かして復讐の連鎖を終わらせたいと言ってくれたトレヴィルに嬉しくなりました。
なのに…なのに、その直後にルイに殺されるってーーー!!
これで本当の恋人になれる!と思ったのに、あんまりだー( TДT)
ってかさ、ルイって生きてたんだ(×_×)
…それにしても、トレヴィル弱すぎないか??

トレヴィルルートで明らかになったんですが…
コンスタンスへの想いは、完全にトレヴィルの片思いでした(*゜Q゜*)
(コンスタンスはリシュリューが好きでした)
一方的な思いで死んでもなお肉体を維持し、300年にも渡って復讐計画を練るなんて…
コンスタンスにしてみたら迷惑な話ですよね(笑)

トレヴィルルートだけ、なぜか2周しないとおまけが回収できなくなっていて(@ ̄□ ̄@;)
追加シナリオ・イベントがあるわけでもないのに、
回収だけに回るのは…結構アホらしかったです(~_~;)
でもおまけボイスの「眷属の悪魔を召還していたのは…寂しかったからだ」にウケましたwww
回収に回って良かったです(*^-')b

最初は好きになるのが難しかったトレヴィルですが、
終わってみたら意外と好きなキャラかもしれないです(*v.v)

category: マスケティア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 1   cm: 6

コメント

フルコンプお疲れ様です!

私の気になってたリシュリュー、本当は若かったんですね(;^ω^A
あんなおじさんと恋愛ENDなんてありえないって
思ってたから良かったです。

隠しキャラもなたろさん好みだったんですね~♪

トレヴィルルートはハッピーエンドじゃないんですね~。
しかも、他のキャラも色々死んじゃうみたいだし…。
やっぱりハッピーエンドがいいですよね!

私はヒノエと敦盛クリアしました。
ヒノエルートでは、高橋さんのテニプリでは
聞けない甘いセリフが色々聞けて満足しました(≧▽≦)
敦盛ルートは最後ハッピーエンドではないので、
なんか寂しい気分になっちゃいました↓

SRXは購入してる人少ないんですね。
デュセンバーグはオネエキャラだし、
恋愛より戦闘のお話メインかな~と思って
購入しなかったんだけど、なたろさんのブログ見て
面白そうだったら買ってみようかな(´∀`)

ユキ #- | URL
2012/04/29 23:52 | edit

ありがとうございます♪

「マスケティア」無事にフルコンプできました~(*^_^*)
攻略人数の割には早く終わったかな?と思います☆

リシュリュー、ほんとにおじ様で終わらなくて良かったです(笑)
さすがにあの姿のままじゃ、恋愛は無理ですよね(;>_<;)

隠しキャラは共通ルートのときから私好みでした(*´∇`*)
なんだか最近かっこいいキャラにあまり惹かれなくなってきたような気がします(~_~;)

「マスケティア」最後は攻略キャラ以外ほとんど死んじゃってる…とかってルートが多くて(×_×)
ポルトス好きな私は、彼が殺される度にショックでした。

ユキさんはヒノエと敦盛、2キャラクリアされたんですね~♪
お疲れ様でした(*^_^*)
やっぱり乙女ゲーの良い所って、甘いセリフを美声で聞けるとことですよね(笑)
「遥か3」にもハッピーエンドではない終わり方があるんですね(*゜Q゜*)
攻略キャラが多いから、たまには違うパターンも…ってことなのかもしれないですね。
全然嬉しくないですけど(>_<")

SRX、まだ2章に入った所なんですけど…確かに恋愛より戦闘メインの雰囲気がしてます!
FDも糖度は高くないらしいですし(~_~;)
とりあえず世界観を楽しみながら、初回プレイしてみたいと思います☆
ちなみにデュセンバーグはしっかり(?)オネエキャラで、高橋さんのお声も「月華」の敦盛と同じ声優さんだとは思えない可愛い感じでビックリしました(+_+)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/04/30 10:13 | edit

No title

はじめまして~マスケティア感想をめぐっていたらたどり着きました。フルコンぷおめでとうございます!

私も先日コンプしました☆

でも、すごいですね!トレヴィルを最初から怪しんでいたんですね~!
私はすっかり騙されましたw
この人弱そう(←失礼)だけど、頼りになるなあ~うちの味方やー♪というノリで三銃士を落とし、ロシュ先生ルートに入ってから雲行きが怪しくなり…オヤッ…

ロシュ√で色々泣きました。ロシュ先生のこともそうでしたが、トレヴィルに裏切られた悲しみのダブルパンチをくらって、うああああああーと…(笑)

トレヴィル先生の大人だけどおちゃめ(しかもうっかりさん)なところにすっかり心を奪われ、3周目に入りました…。私はもうトレヴィル廃人です(/_;)年齢も私より上だし(笑)

このような理由でマスケティアにすっかりはまりました!

乙女ゲームは薄桜鬼とこれしかプレイしたことがなかったのですが、他にも探してみようかなと思います。


なみね #mQop/nM. | URL
2012/05/04 19:02 | edit

なみねさんへ♪

はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます♪とっても嬉しいです!

なみねさんも「マスケティア」お疲れさまでした☆
トレヴィル大好きなんですね(*´∀`*)
3周目だなんて…すごいです!!
私もお酒に酔うと、かわいくなる所が大好きですwww

私はカステルモールが襲われた直後にトレヴィルが現れた時に、『黒幕はこの人しかありえない!』と思いました。
三銃士ルートでは、黒幕にしては親切すぎるし、剣の腕前もビミョー(笑)な感じだったので、うん?違うのかな?とも思いましたけど…やっぱり当たってました!

私は三銃士ルートをプレイして、三銃士が正義だ!教師陣は悪いやつだ!と思い込んでいたので、ロシュ先生ルートに移ったときはなかなか内容が受け入れられなかったです(>o<")
トレヴィルを信じていたら…ロシュ先生ルートはツラかったですよね(涙)
あんなに優しく親身になってくれたのに~!!

「マスケティア」おもしろかったですよね☆
私もお気に入りの1本になりました(*´∀`*)

乙女ゲームは最近たくさん発売されるようになったので、どんな作品があるのかチェックするだけでも楽しいと思います♪
私も人生初の乙女ゲームは「薄桜鬼」でした(*^_^*)
風間千景の強引さと、斎藤一のモジモジ感(笑)にやられましたwww

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/05/05 12:10 | edit

お返事ありがとうございました♪

なるほど!
トレヴィルが、お父さんが殺害現場にいた時点で怪しむべきでした~(笑)
確かに、殺人事件では第一発見者が第一容疑者になると言っていましたわー!コナンくん顔負けの推理力ですね。(私が単純すぎなのかもしれません…笑)

>剣の腕前もビミョー(笑)
同じこと考えてましたwww芸術教師だしwwww
無愛想で怖いけどロシュフォール先生に教わりてぇ…と若干想っていたのは内緒ですw

そして、トレヴィルは色々障害が多すぎてそれも萌え要素なのかもしれません。
悪魔と人間
互いに復讐相手
先生と生徒…3苦そろってます。(笑)
前世に恋した女がいることが判明し、ムキャー!!となりましたが、後に自分の前世だったことが判明し…一途ってことなのかと納得することにしました。

悪魔と言えば黒執事のセバスチャンを思い浮かべておりましたが、彼とトレヴィルでは悪魔の質が全く違い過ぎですね(笑)。どちらも好きですが…

三銃士側はポルトすくんがよかったですね~☆
ポルポルくんイイ子すぎて…涙
主人公が決闘に勝利して、三銃士からもっと喜べよーと言われているシーンで、
うれしーい!本当はー!と女口調で演じてくれたとこで爆笑w
ポルポルマジいい子ですね!!素直でかわいいです☆
一緒にいたら楽しいだろうなぁ・…って感じで、楽しみました。

薄桜鬼のツボキャラ一緒ですー!www
風間の強引だけど、頼りになるところ(財力もw)も素敵だし、
斎藤さんのもじもじ感!!なにゆえ感!ぼそぼそ感!ちょっと天然な感じも好き(笑)ですww

いっぱい吐き出させていただいてありがとうございました。
今後は乙女ゲ―だと、デスコネクションとアブナイ★恋の捜査室を狙っています~\(^o^)/






なみね #mQop/nM. | URL
2012/05/05 13:53 | edit

なみねさんへ2♪

こちらこそ、お返事ありがとうございます(*^_^*)
私は乙女ゲーをするときは攻略サイトさまを参考にプレイしているのですが、おすすめ攻略順が「トレヴィルは最後!」となっていたので、実はプレイ前からトレヴィルは怪しい人なんだろな~と思ってたんです(笑)
で、お父さんの殺害現場に出てきた時に確信に変わりました!
ネタバレになってしまうこともあるので、本当は攻略サイトさまを見ないでプレイしたいんですが…自力でプレイしたらきっとバッドエンドにしかたどり着けなくなると思います(;>_<;)

やっぱりトレヴィルの剣の腕前はビミョーですよねwww
芸術の先生で弱そうで…。
朝礼で悪魔化したロシュフォール先生に、ロシナンテ先生の次に踏まれそうです(笑)

確かにトレヴィルルートは超えなきゃいけない壁が多かったですよね(T_T)
私も前世で好きな人がいて今でも思っていると知った時は、えぇ~(#`皿´)ってなりました!
その人のために復讐を果たそうとしているんですから、よっぽど好きなんだろうな…と。
でも、完全にトレヴィルの片思いだと分かって、ちょっとかわいそうにもなりました(~_~;)

なみねさんも三銃士ではポルトスですか!
かっこいいのに明るくおバカで真っ直ぐで(≧∇≦*)
妄想好きな所も気に入ってます(笑)
そうそう、時々演技がかった台詞もありましたよね~。
私はポルトスのお声を演じられていた羽多野さん=クールな役というイメージだったので、ビックリ+おもしろかったです♪

「薄桜鬼」はなみねさんも風間&斎藤好きなんですねO(≧▽≦)O
嬉しいです~(*^-')
そうそう、風間の財力も魅力ですよねwww
土方・総司・平助についていったら…幸せだけど極貧生活になりそうです(*゜Q゜*)
斎藤さんは普段クールでかっこいいのに、恋愛面になるとすぐ照れて赤くなっちゃったりするとこがツボで(*≧m≦*)
揺るぎない信念を持っていたりする所もかっこいいです♪

「デスコネクション」はプレイ済です!
「マスケティア」と同じような雰囲気で、イラストもキレイでした♪
「アブナイ★恋の捜査室」は、私は様子見してます。
明智がものっすごく私好みのタイプです(*^_^*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/05/06 10:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/264-a5092e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マスケティア トレヴィル感想。】

昨日は乙女ゲーマーのみなさんが「スタスカ冬後」や「PersonA」の到着記事をUPされていて、「SRX」を購入された方はあんまりいらっしゃらないのかな~と、ちょっと気になりました(笑)...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/06 02:14

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


