旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マスケティア アラミス感想。  

明日は「スカーレッドライダーゼクスI+FDポータブル」の発売日(*´∀`*)
私はアマ/ゾンさんで予約したんですが、
今朝10時の時点で「出荷準備中」になってました~♪
これなら明日届くかな(*^_^*)
明日は旦那が仕事なので、ゴチャゴチャ言われず受け取れそうです(笑)
明日届いても、「マスケティア」プレイ中なのですぐには始めないんですけどね(~_~;)

その「マスケティア」なんですが…昨日はほとんどプレイできなくて(>_<")
午前中に出かけたり、
ダラダラ長いだけのブログをUPしていたり(苦)、
トイレの模様替えをしてみたり、
夜は旦那と撮りだめていたアニメ「ぺルソナ4」を7話ぐらい続けて見たりしてました。
(ちょうど重要な回が録画出来ていなかったので、
 ゲーム未クリアの旦那はものっすごく凹んでました (笑)
 私はゲームをクリアしているので、だいたいの流れは理解できたんですけどね)


一昨日までに三銃士が終わったので、いまはロシュフォールの6章ぐらいをプレイ中です♪
初の教師陣なので、いろいろ思う所はありますが…楽しく進めてます(*´ー`*)
ここからはアラミスの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。

アラミスルート…実はあんまり感想がないんですよね(>_<")
好みのキャラじゃないもので、サクサクっと進めちゃいました。
ブログUPのため思い返してみると…脱ぐのが好きなナルシスト?(笑)
頼んでもいないのに脱ぎだしたりしていたので、
そんなイメージしかない気がします(×_×)
あとは…まぁ裏切り者で弱い人ですかね(~_~;)

アラミスは三銃士の1人で、アトス・ポルトスと共に主人公の力になってくれます。
ロシュフォール先生が悪魔で敵だとわかり、
全校生徒の前でその事実を告げる予定が…
ポルトス・アトスが悪魔に変身し、
逆に2人が悪魔だとバレて追われる身になると、
アラミスがリシュリュー理事長と繋がっていることがわかって。

アラミスがポルトスの居場所を教えたためにポルトスが捕まって傷めつけられるシーンでは、
ポルトス好きな私はムキー(#`皿´)ってなりました(笑)

アラミスは理事長の味方とか敵とかそういう感覚ではないみたいで、
刹那的な生き方をしているように思いました。
それでも主人公はアラミスを信じると決めるんですが…
「もう信じられない」とか「それでも信じます」とかちょこちょこ意見が変わるので、
一本筋が通っていてブレないキャラが好きな私はついていけなかったです(;>_<;)
アラミスも悩みながらもふわ~としていて、はっきりして!と思っちゃいましたね(~_~;)

アラミスルートでは前世のことが少しわかったり、
好機の日をむかえると、すべての封印が解けるということがわかりました♪
悪魔の力の代償で失明してしまったアラミスでしたが、
好機の日を境に視力が戻ったみたいで良かったです(*v.v)

これから掃除して、ロシュフォールの続きをプレイしてきま~す(*´ー`*)

category: マスケティア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

はじめまして。

こんにちわ。
はじめてコメントをさせて頂きます。

マスケティア、すごく好きで、
プレイされている方を見かけたのでお邪魔させてもらいました。

なたろさんはポルトス好きさんなんですね~。
私は三銃士側だとアトス。
先生側だとリシリュー卿でした(笑)

マスケティアは2周目からクリアしたキャラのネタバレシナリオが追加されていくのと、拾えるおまけボイスとかが面白いです。

これから先生側を攻略されるということなので、
感想がアップされたらまた遊びにお伺いしますーvvv

乱筆失礼しました。

華蓮 #eMkLRZRc | URL
2012/04/25 11:42 | edit

こんにちはー!

スカーレッドライダーゼクス明日発売日なんですね!
私も買うか悩んだけど、高橋さんの声が
ブン太や葵の時の声と違うから、やめました~(^_^;)

遥か3、白龍から…と思って攻略したら
攻略対象が多すぎて自力でプレイするのは
難しくって、攻略サイトを見たら白龍を最初に
するのは難しいっぽいので、ヒノエから攻略
する事にしました!
私の好きなツンデレは九郎っていうキャラ
らしいんですけど、一周目はほとんど九郎を無視
してプレイしちゃってました(T▽T;)

なたろさんはアルフレートとかポルトスとか国一
みたいなキャラが好きですよね(*゚ー゚*)
うたプリだったら、真斗っぽいけどトキヤなんですよね~?

ユキ #- | URL
2012/04/25 17:59 | edit

華蓮さんへ♪

はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます!

華蓮さんは「マスケティア」がお好きなんですね(*´∀`*)
私はまだプレイ途中ですが、お気に入りの作品になりそうです!
周回プレイでもあきないように作られてる所にハマリ、早く真相にたどり着きたい(>_<)とハイペースで進んでおります(笑)

私はポルトス好きです(*´ー`*)
あとはトレヴィルと隠しが未クリアなんですが…たぶんポルトス超えは出来ないんじゃないかと思ってます。
もともとポルトスみたいなキャラが好きなので♪

華蓮さんはアトス&リシュリュー好きなのですね(*´∀`*)
「マスケティア」未プレイで本当の姿を知らない方にリシュリュー好きって言いにくいですよね(笑)
私は昨夜リシュリュー卿までクリアしたんですが…おじ様で終わらなくて安心しました(*´ー`*)

ではでは、コメントありがとうございました!
私もブログに遊びにいかせていただきますね☆

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/04/26 10:04 | edit

ユキさんへ♪

「スカーレッドライダーゼクス」どうやら今日届きそうです♪
ポストに投函されるみたいなので、待ちきれずに何度かポストまでチェックしに行きそうです(笑)
私は宮野さんの歌が聴ける(らしい)ので、購入しました~☆

「遥か3」攻略対象多いですよね(>_<")
やっぱり最初は四神じゃなく人間(?)からじゃないとダメなんですかね~。
しかも何人かのキャラを並行して進めるのも難しそうです(~_~;)

ポルトス・アルフレート・国一、大好きです(笑)
でも「うたプリ」はトキヤですね!
トキヤの場合、宮野さんの歌の影響もあると思います(*´ー`*)
性格だけで考えると、私の好きなタイプは真斗か翔ちゃんかな~?と思うんですけどね。
ゲームによっては好きなタイプじゃないキャラが最萌えになったりするので、私のタイプってないようなものなのかもしれないです(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/04/26 10:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/261-81808814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


