旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポルトス大好きです!  

「マスケティア」おもしろくてサクサク進みます~O(≧▽≦)O
シナリオ自体もそれほど長くないですし。
きのうまでにアトス・ポルトス・アラミスまで終わりました。
本当は1人ずつ感想を書きたいところなんですが…
3人のシナリオが混ざっちゃって、
誰のルートでどこまで真相に近づけたんだっけ??状態なもので(;>_<;)
とりあえずアトスとポルトスの感想を書きたいと思います!

とりあえず…最初にプレイしたアトスで「マスケティア」の世界にはまり、
2番目にプレイしたポルトスでキャラ萌えしすぎました(笑)
あいかわらず、こういうキャラが大好きなんですよね~(///ω///)
わーわー騒いじゃって…可愛いです(*≧m≦*)
ポルトス萌えしたせいで(なのか?)次にプレイしたアラミスにはぜんっぜんときめかずwww
いや、アラミスが私の好みではないだけなのかもしれないですけど(×_×)
でも前野さんのいつもの低音ではないお声を拝聴できて幸せでした(*≧∇≦*)

3ルートとも大筋での流れは似ているんですが
決着するまでの展開やオチが異なった作りになっているので、
毎回違う角度からストーリーを楽しめるし、
少しずつわかっていくことがあっておもしろいです♪

私は「デス・コネクション(PS2版)」をプレイ済なのですが、
途中でラフ画やボイスを拾ったり、ハロウィンとか死者の日とか、
たまに「デスコネ」を思い出しながらプレイしてました。
ちなみに私は「デスコネ」終了時にはメディシス・ヨシュア好きだったんですが…
いまではすっかりヴィシャス好きになってます(×_×)
ただ…「デスコネ」と言われて思い出すのは、
メディシスでもヨシュアでもヴィシャスでもなく…
半裸の濡れたグロリアにおさわりできるCGなんですけどね(笑)
↑ちょいネタバレですかね(>_<")
それにしても…自分の「デスコネ」感想記事がひどすぎる(涙)

と、「デスコネ」の話はこのぐらいにして
「マスケティア」アトス・ポルトスの感想に移りたいと思います。
ネタバレありなので、ご注意ください。

まずアトスから。
キャラ紹介に真面目で気軽に話しかけれない雰囲気とあったので、
冷たくてなかなか仲良くなれないのかな~?と思っていたんですが、
意外と優しくて頼りになってステキなキャラでした。
細谷さんのお声も冷たい感じではなく優しい感じで好きです(*^_^*)

アトスの部屋を訪ねた主人公が全裸のアトスと遭遇するシーンがあるんですが…
「オレは見られたのか?」とかずっと気にしてるアトスが面白くって(*´∀`*)
そんなに気になるなら、ちゃんと聞けばいいのに(笑)
「見ちゃいました」って言われた場合のアトスの反応も気になります!!

どうでもいいんですが…このゲーム、上半身裸の立ち絵があるんですね(* ̄ー ̄)
毎回ドキドキします。
(アラミスは脱ぎすぎな気がしますけどね 笑)

途中で魔力を持った首飾りが封印されている塔に近づき
鍵の正体を探しているときに悪魔に遭遇するんですが…
私は立ち絵からトレヴィルだと思ったんですよ。
眼は赤いし、髪もちょい茶系だし。
そしたら…ロシュフォールでっ(@ ̄□ ̄@;)
ちょっと(?)ビックリしました。
ってか、トレヴィル。
この人あきらかに黒ってか、真っ黒ですよ…ねぇ?
そのうちトレヴィルも悪魔になったりするのかな~?楽しみっ!!

朝礼でロシュフォールと理事長は敵だ!と全校生徒に伝えようとするシーンでは、
すぐロシュフォールの罠にはまっちゃうポルトスがおバカすぎて
あらら…と思っちゃいました(~_~;)
ポルトスくん、もうちょっと落ち着きましょうね。

途中までロシュフォールはものっすごく強くて歯が立たないんですが、
最後はアトスに背中から斬りつけられて倒れるという…。
そんな簡単に死んじゃうんかいっΣ(゜д゜;)
私は斬りつけられても復活してリシュリュー様と合流するもんだと思ってたんですけどね~。
ここでも予想が外れました(~_~;)

エンディングはなんだか急展開で終わってしまって
いまいちついていけなかったんですが…
他ルートで徐々に明らかになっていくんでしょうね♪
エピローグで結婚式のシーンが見れたのは嬉しかったです(*^_^*)

アトスルートでは、寝付けない主人公にアトスが本を読んでくれるシーンが何度かあるんですが
「早口言葉大全集」には笑わせてもらいました(*≧m≦*)
うんうん、アトスならどんなむちゃぶりできるよ!と思ったんですが…
(なんたって「なんでもできちゃうオレ」だし 笑)
あのなが~い早口言葉をクリアできる細谷さんって素晴らしいですよね!!


アトスの次はポルトスへいきました。
2周目からいろいろシナリオが増えて、楽しかったです☆
主人公が届けた手紙を読んだアトスの反応も見られたし。

主人公がいないと思って部屋に入り、裸を見てしまったポルトスの反応が面白くって(*≧m≦*)
わーわー騒いでるのに、主人公は冷静に「出て行って」の一言だし(笑)
いくら考え事をしてたからって…裸を見られたら慌てますよねぇ。
そんな主人公に振り回されるポルトスも可愛かったです(///ω///)

このシーンのお返し(?)なのか、
今度はポルトスが主人公に裸を見られてしまって(笑)
主人公と見た・見てないという言い合いがあってから
ポルトスが「オレはちゃんと見てないのに」と言ったのにウケました!!
ほんとはちゃんと見たかったんじゃん(* ̄ー ̄)
さすが脳内妄想思春期青少年(笑)

ポルトスルートでも塔の鍵を探すシーンがあるんですが…
ここでいきなり「お前、どんな男が好みなんだ」とか言ってくるポルトスが
空気読めてなさすぎて笑えました(*´∀`*)
なんでこのタイミングっ!?
私的にこのシーンって鍵の正体に繋がる大切なシリアスなシーンだと思ったんですけど(゜д゜;)
しかも「やっぱりアラミスみたいなのがいいんだよな」的なこととか言うし。
このあと、もちろん悪魔姿のロシュフォールと対面することになったんですが、
雰囲気が違い過ぎて付いていけなかったです(>o<")

ポルトスルートでは、何度か彼の妄想が見られるんですが、
最後は興奮した彼が悪魔に変身しちゃうオチで終わります。
ポルトスは悪魔になった代償で、
興奮すると自分でコントロールできないけど悪魔に変身してしまうそうです。
興奮といっても、主人公に欲情したときだけみたいですけど(笑)
しかも悪魔から人間の姿に戻ると全裸(爆)

ポルトス、自分で「主人公にしか欲情しない!」みたいなこと言うんですよ~(///ω///)
もうマジでかわいすぎっ(≧∇≦)
ちなみに私が一番好きなポルトスの妄想はおまけで見られる入浴妄想です。
アトスが起こしにくる所もツボ(*≧m≦*)

これを知って、アトスの代償は
悪魔化が進んでそのうち自分が消えてしまうということだったのか~と思いました。

いろいろあって無事に終わるんですが(感想が急に飛びました 笑)
エピローグが色っぽくなくて残念でした(T_T)
最後までポルトスはお笑い担当なんだな~と。
もうちょっと2人のイチャイチャが見たかったです!!

ポルトスルートで思ったんですが
ロシナンテ先生って…ポルトスのことが好きなんですかねぇ?
腕を払う・捕まえるのやりとりをみて、そんなこと思ってました(笑)
私は最初はロシナンテ先生も敵か、
敵じゃなくても一枚噛んでるんじゃないか?と思っていたのに…
全然そんな感じじゃないですよね~(~_~;)
でもロシナンテ先生、好きです(*^_^*)
(某旅番組(?)のロバだかポニーだかを思い出す名前ですけど 笑)

category: マスケティア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

逢魔時、攻略サイト見ながらしても真相ルートに
全然たどり着かなかったので、CG集めないと
駄目なんだと思ってました(*_*)
たまたまCG探すために別の攻略サイト
見ながらしたから攻略出来たのかな~♪

ポルトスやっぱり良かったんですね♪
お笑い担当なのが残念だけど…(^_^;)
リシュリューもルートあるんですね!
私ならやらずに終わっちゃうかも(笑)
でも、おじさん好きな人は良いですよね!
牧場物語の自分のことおっちゃんって言う
センゴクも意外と人気あるみたいだし(o^-')b

遥か3昨日届いて、始めました!
ヒノエ(高橋さん)目当てで買ったんだけど、
白竜がすごく可愛くて(子供の頃)、白竜攻略中です。

ユキ #- | URL
2012/04/24 15:11 | edit

こんにちは♪

「逢魔時」私はCG揃ってなかったですけど、真相エンドにたどり着けましたよ!
真相エンド以外のエンドをすべて見て、その後にはじめからを選択して最初からプレイすると入れるんだと思っていたんですが…本当はどうなんでしょうね(~_~;)
とりあえず、自力では絶対クリアできなかったので、攻略サイトさまさまです♪

ポルトス、やっぱり大好きなキャラでした(笑)
最近やっと自分が好きになるキャラが安定してきた気がします!
リシュリューは、私は変化球でくると予想しているので、ストーリー展開を楽しみたいと思ってます。
BLでおやじも慣れてる私ですが…さすがにリシュリューはちょっと(>o<")
見た目が若いおやじなら、まだ大丈夫かも!?ですが。

「遥か3」はじめられたんですね(*´∀`*)
ヒノエではなく白竜から攻略中ですか!
クリア目指してがんばってくださいね(*^_^*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/04/25 10:28 | edit

ニヤニヤです!

なたろさんこんばんわー!!

マスケティア感想、頷きながら読ませて頂きました!!笑 (*≧ω≦)


『「見ちゃいました」って言われた場合のアトスの反応も気になります!!』

わわわわわ!それ思いつきませんでしたww
その反応ぜひ見たいです~/////
絶対可愛いですね~!アトス、すぐ顔赤くなっちゃいますもん!まぁ、ポルトスほどじゃないですが!笑

わたしは塔の前で出会った悪魔はルイだと思ってましたwww
まさかのロシュ~ (*゚Д゚*)

脳内妄想思春期青少年ってポルトス以外当てはまらない言葉ですねwww
なたろさんはポルトス萌えだったのですね!
わたしは、まだプレイしていないのですが、アラミスに期待しています♪♪♪
なたろさんの最新記事のタイトルだけみて、動悸がとまりませんwwww笑

アラミス攻略したらじっくりと読ませて頂きます~!楽しみー♪♪


では、夜遅くに失礼しました^^

しぃ #rZtJR6xo | URL
2012/04/26 01:18 | edit

しぃさんへ♪

こんなダラダラと長い感想にお付き合いいただき、ありがとうございます(*´∀`*)
私もしぃさんみたいに、思わず笑っちゃうような文章が書けるようになりたいです!!

意外にも(?)アトス可愛かったですよね~www
ポルトス同様、いままで女の子なんて興味ない!って感じだったから、反応に困っちゃうんでしょうね(* ̄ー ̄)

しぃさんは、悪魔姿のロシュ様=ルイだと思われたんですね(*゜Q゜*)
その考えは無かったです!!
私は最初からトレヴィルを疑っていたので、てっきりトレヴィルだと思ったんですけどね~。
でもでも、確かにルイはあやしすぎですよね(笑)
ポルトスだけになついてくるのも謎www

しぃさんはロシュ→アラミスの順で進められてるんですよね?
私は昨日ロシュ・リシュリューまで終わりました(*^-')v
私の感想はネタバレばっかなので、お気を付けくださいね!!
私もしぃさまのアラミス感想楽しみにしてます♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/04/26 10:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/260-9131d870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


