旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マスケティア はじめました。  

「ときメモGS3P」をプレイしていたのですが琉夏・琥一をクリアしたので、
昨日から「マスケティア」をはじめました~(*´∀`*)

私はやはりシュミレーションよりアドベンチャー(?)のほうが好きです。
シュミレーションだと自分が進めているやり方で大丈夫なのか、1回1回不安になってしまって(~_~;)
アドベンチャーなら、読んでいれば進んでいくので気が楽です(理解できているのかは別にして…)
といっても、私は自力で読み進めるとエンディングまでたどり着けないので、
攻略サイトさまにお世話になりっぱなしですが(>o<")

「マスケティア」はキャラクター紹介をみる限りでは、
ポルトスが一番気になります♪
私が好きなタイプの
「女の子に慣れていない、どうしたらいいかわからない」キャラっぽいので(*^_^*)
しかも脳内では妄想が膨らんでるなんて…かわいいっ(///ω///)

最初からポルトスに特攻しようとしたんですが…
最初のMAP選択画面で三銃士メンバーはアトスしかいなくて(×_×)
ここでどうしたらいいのかわからなくなってしまった私は、
初回攻略はポルトスではなくアトスからすることに変更しました(笑)
ほんっとうに突発的なハプニング(?)に対応できない、
マニュアル通りじゃないと進められない自分にちょっと凹みました(-_-;)

展開が面白くて、昨日のうちに6章まで進んだんですが、
いまだに登場人物の名前が覚えられません(;>_<;)
リシュリューとか…舌をかみそうな名前ですよね(笑)
アトスルートをクリアするまでに、アトスとアラミスを間違えないようになっていたいです(>o<")
(アラミスもアミラスと間違えてしまったりします 苦)


最後に「琉夏も告白エンド1をむかえました。」の記事に拍手コメントをいただきました方へ。
むーさま。
コメントいただき、ありがとうございました。
さっそくコウくんのADVチェックしてみます!!
ずっと気になってモヤモヤしていたので、教えていただけて嬉しかったです。
(チェックしてみたら「弟1」しかありませんでした。
 それでわからないままなんですね(涙)
 スッキリしました!)
そして、やっぱりお見舞いコマンドは欲しかったですよね。
私は翌週にスキーへ行く約束をしていたので、突然予定が消えていてショックでした。
ちょっと「ときメモ」はお休み中なのですが…
コウくんのADV回収と、他キャラも告白エンド1がむかえられるようがんばります!
本当にありがとうございましたm(__)m

category: マスケティア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは~♪

朝は入れ違いだったみたいですね(;^ω^A

ポルトス、なたろさん好きそうですよね(笑)
リシュリューってまさか攻略対象じゃないですよね?
52歳だし…。
もしかして攻略対象は4人だけ?

そういえば逢魔時やっとクリア出来ましたよ~!
密ルートのスチルが1つ取れてなくって、
真相へたどり着くのにすごく時間がかかっちゃいました(><;)

来月まで暇だから遥か3をネットショップで買いました♪
『うたプリAA』と『神なる君と』と迷ったんだけど、
最近読み進めるタイプの乙女ゲームばっかりだったから、
久々に違うタイプのゲームしたいな~と思ってて
遥か3にしました(*^o^*)

ユキ #- | URL
2012/04/22 14:26 | edit

おじゃまします

こんばんわー!!初めましてです^^
わたしも、最近マスケティアを始めたので、
なたろさまの記事タイトルを見て飛んできてしまいましたwww

マスケティアおもしろいですよね~♪♪♪
確かに噛みそうな名前ばかり!! (*≧ω≦)

ポルトス可愛いですよね!
見た目は色黒でチャラそうなのに純粋ってギャップがもうwwww笑
わたしは、はたしてリシュリュー理事長を攻略できるか不安ですが
とにかく楽しいのでしばらくはハマりそうです!!

ぜひぜひ、なたろさまのアトスルートの感想聞きたいです!
図々しくてすいません ($‥o*)ww
いきなりのコメント失礼しました~!

しぃ #rZtJR6xo | URL
2012/04/22 17:44 | edit

なたろさんこんばんは^^

おおお!
私ももうすぐAMNESIA LATERが終わるので、明日あたりからマスケティアを始めようと思っていたところなのですよー!!!!

なたろさんはポルトスが気になるんですね!私はアルトが今のところ1番好みです♩
でもポルトスも捨てがたい〜〜〜!!!笑
マスケティアは美少年がわんさかで幸せですね(1人アル●ィーで見た事ある人がいる感は否めない...)

なたろさんの攻略記事楽しみにしています^^

はぐき #- | URL
2012/04/22 21:11 | edit

ユキさんへ♪

私は「ときメモ」を中断して、「マスケティア」はじめました☆
ポルトス、やっぱり私好みなキャラですよね(笑)
「猛獣使い」のアルフレートタイプっぽくて(*^_^*)
リシュリューは…恋愛対象なのかは分からないんですが、個別ルートはあるみたいですよ!
個別ルートは隠しキャラを含めて7人分ですね~。
意外と1人分が短いので、数は多くてもそれほど時間はかからないのかも?と思ってます。

ユキさんは「逢魔時」クリア、お疲れ様でした(*^_^*)
実は私も密と和歌子のCGを1つずつ取り逃しているんですが…そのまま終わらせちゃいました(~_~;)
どちらも選択肢による差分だったので。

「遥か3」買われたんですね♪
高橋直純さんがいらっしゃいますもんね~(*´∀`*)
シュミレーションだしキャラもたくさんいるから、長く遊べそうですね☆
私は「ときメモ」をプレイして、当分は読むタイプのゲームでいいや…と思っちゃいました(+_+)
「マスケティア」「スカーレッド」が終わっても暇なら「ときメモ」に戻ろうかな~と思ってます♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/04/24 10:13 | edit

しぃさまへ♪

ご訪問&初コメントありがとうございますO(≧▽≦)O
とっても嬉しいです(*´∀`*)

しぃさまも「マスケティア」プレイ中なんですね☆
私もとっても楽しくプレイしています(*´∀`)
もう止めようと思っても、続きが気になってついつい進めちゃうんですよね(笑)

しぃさまはキャラの名前は慣れました?
私はやっと覚えれたんですが…自分で言おうとすると挫折します(笑)
噛まずに言える声優さんってすごいな~と思いました!

昨日銃士隊3人まで終わったんですが、ポルトスが可愛すぎて萌えすぎました(///ω///)
確かに見た目チャラそうですよね~(笑)

リシュリュー理事長…私も不安ですwww
おじ様萌えは出来なさそうだし(>o<")
でも私はちょっと変化球でくるんじゃないかな?と予想しているので、自分の予想が当たっているか楽しみにしながら進めたいな~と思ってます!
ちなみに私もロシナンテ先生好きです(笑)

ではでは、私も遊びにうかがいますね!
「マスケティア」萌えを共有いたしましょう(-ω☆)キラリ

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/04/24 10:28 | edit

はぐきさんへ♪

はぐきさん、「デスコネ」とセットで「マスケティア」買われてましたよね(*´∀`*)
ちゃんとチェックしてますよ~(ストーカーみたいで怖かったらすみません 笑)
ずっとこの2本を選んだ理由がUPされるのを楽しみにしていたので、「マスケティア」はじめられたらぜひぜひ教えてくださいね♪

「AMNESIA LATER」もう終わりました?
はぐきさんはプレイ速度が速いので、感想が追いつかない状態ですよね。
私は進めるのが遅いので、うらやましいです☆

私はポルトスみたいな「女の子に慣れていなくて、すぐ赤くなっちゃうようなタイプ」が好きなんですよ~(*´ー`*)
寅之助・トーマみたいな暴走キャラも好きですけど(笑)
なんかこうやって書くと、極端にタイプの違うキャラですよねwww
はぐきさんはアトスですか~♪
私もポルトスの次はアトスなので、やっぱり好みのキャラが似てますね(*^-')b
私もアラミスの巻き髪…気になってました(笑)

そうそう、ここで書くな!って感じかもしれないんですが…私もバッチリ理系でした。
といっても、数学しかできないタイプなんですが(;>_<;)
数学しかできないのに物理の実験が必須で、泣きそうになりながらレポート書いた覚えがあります(苦)

あと「月華繚乱ROMANCE」なんですが…確かに病んでるキャラが多いですよ~。
(ろくでなしとも言う。いやむしろろくでなしのほうが濃厚かも? 笑)
作品自体もダークな雰囲気が漂っていて、「アムネシア」よりハードだなと思うシーンもありました。
ちなみに女の子(八重原ダリア)のルートもあるので、女の子好きなはぐきさんにはいいかも?と思ったんですが…可愛い系のキャラではないので、ちょっと違うかな??
私は女の子ルートに興味がなく未プレイなので、感想をお伝えできなくてごめんなさい(>_<")

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/04/24 10:51 | edit

ポルトスも私の好きなキャラでした!!!
彼がめちゃかわいいwww (あとエロイww)
アトスもけっこ良いキャラでしたからがんばってね♪
ゲーム楽しんできてね(*´ω`*)v-238

Hinano #mQop/nM. | URL
2012/04/24 11:01 | edit

Hinanoさんへ♪

Hinanoさんもポルトス&アトス好きなんですね!!
同じです~(*´∀`*)
昨日アトス・ポルトス・アラミスまで終わったんですが、「マスケティア」楽しいです♪
このまま最後まで楽しめたらいいな~と思ってます!

コメントにうかがえなくてごめんなさい(;>_<;)
次回からは日本語になると思うのですが…よろしくお願いしますm(__)m

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/04/24 11:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/259-8d540dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


