旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

琉夏も告白エンド1をむかえました。  

ちょっと間があいてしまいました(~_~;)
というのも、「ときメモGS3P」をプレイしすぎてPSP病が発症しまして(@ ̄□ ̄@;)
水曜日に3時間ぐらいぶっ続けで琉夏とデートしてたら…
吐き気・めまい・頭痛・肩こりに襲われました(苦)
その日は仕事から帰ってきた旦那を放置して(!?)布団に横になり、
翌日も家事以外は布団の中…という生活をしてました(>o<")
いや~、完璧に油断してましたね(×_×)
旦那には申し訳ない!と思いながらも、ゲームのし過ぎだとは言えなかったです(T_T)

そして…ひさびさに他ブロガーさんのブログをチェックしてみたら
5月31日発売予定だった「unENDing Bloody Call」が6月28日に延期だって(*゜Q゜*)
確かに5月は4本でキツイから延期になったりしたら楽かも!?とは言いましたけど、
まさか本当に延期になるなんて(;>_<;)
ってか、これまた何度目かの延期ですよ…ねぇ?
乙女ゲーってサラッと延期になる作品が多いですけど、
私としては、遅くなってもいいから最初から無理なく発売できる日に設定して欲しいです!


ゲームはというと…琉夏も無事に告白エンド1をむかえることができました(*^_^*)
コウくんに続き2人目ということで、ちょっとゲームにも慣れてきたので、
パラ調整も楽にできたかな~と思います。
「ときメモGS3P」をプレイして思ったんですが、
私は前髪があるキャラが好きみたいです!!
立ち絵だけなら完全に琉夏・琥一<<<嵐・蓮見なんですが…
性格というかキャラ設定は琉夏・琥一>嵐・蓮見(~_~;)
一番いいのはコウくんがオールバック(?)をやめることかもしれません(笑)

ここからは琉夏ルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。

はじめて「ときメモGS3P」を旦那の横でプレイしてみたんですが…
「動いてる!!」ってビックリしてました。
うんうん、私もはじめて見たときはビックリしました。
で、次の言葉が「なんかモヤがかかってない?ってか近すぎない?」で(笑)
実は琉夏とのデート帰りの大接近モードの瞬間を見られまして(@ ̄□ ̄@;)
「キスしそうな勢いだね…」とドン引きされました(笑)

琉夏のお声は杉田智和さんなんですが、
なぜか琉夏の声を聞くたびに杉田さんのお顔が浮かんできて(+_+)
いつもなら顔を知っている声優さんでも、しばらくしたらキャラの顔しか浮かばなくなるのに…。
結局最後まで杉田さんのお顔が浮かんできて、なかなか集中できなかったです(苦)

琉夏ルートでは、最初から「ふれる」ばっかりしていたので、
1年目の8月で天使属性になってしまって(*゜Q゜*)
結局それからず~っと天使のままでいました(笑)
ちなみに「ふれる」と琉夏が言う「ヤラシー。」って言い方が可愛くって、
これを聞くために「ふれる」ばっかり選択してました(*´ー`*)


コウくんルートでは、デートに誘っても断られることが多くて凹んだんですが、
琉夏は1度も断られることがなくて嬉しかったです!
キャラによって異なるのかな?

一途に琉夏に通い詰め、
他キャラとの交流を一切絶ち、
デートの大接近モードも100%を連発させていたので、
早々に好感度がMAXまで達してしまい、
後半は何をしても変化のない状態になってしまって( TДT)
これはこれで退屈だな~と。
エンディング前に告白してくれるパターンとかがあると、
付き合った状態の琉夏が見れて面白いのにな~と思いました。

と、こんな風にデートやらバイトやらパラ上げばっかりしていたので、
3年の冬頃には所持金が400ぐらい溜まってて(*゜Q゜*)
琉夏が入院してからはデートができなくなってしまったので、
休日にはカード割引を利用してお店の商品を買い占める!という
意味のない事をしてました(笑)

そうそう、琉夏が事故を起こして入院したときに、
コウくんに「見舞いに来てやってくれ」って言われるのに、
休日コマンドに「お見舞い」って増えないんですね(×_×)
琉夏に電話をかけても留守電につながるだけだし、
お出かけ先は服屋さんとか買い物する所しかないし。
琉夏にしか発生しないイベントだから、コマンドも増やせないのかもしれないですけど…
バレンタイン以外でもお見舞いに行ってあげたかったです。

琉夏ルートをプレイして、桜井家の家庭環境はだいたいわかったんですけど、
どうしてひきとられた先が桜井家だったんですかね?
琉夏は北海道にいて近所だったわけでもないみたいですし…。
とりあえず、親族かなにかだったのかな?と自己完結させました(;>_<;)
もしかしたら他エンドでわかるのかなぁ?
そういえば結局コウくんがダブってる理由もよくわからないままだ(-_-;)

2周目から隠しキャラとして同じクラスの平くんってコが出てくるんですけど、
このコ、私好みかもー!?(*´∀`*)
入学式のときにそう思ったのに、
なのに…なのに、体育祭のフォークダンス後に無視してしまい、
自らフラグをへし折りました(ToT)/~~~
(Lボタンで早送りしてたのがいけなかったんだ!!)
2周目は琉夏を攻略する!と決めていたので、泣く泣くそのまま進めたんですが…
次は平くん狙いにしようかな?と思いました。

でもPSP病が怖いので、ちょっと他の作品に移ろうと思います。
木曜日には「スカーレッドライダーゼクス」が発売されるんですが…
どの作品をプレイしても、それまでには終われないだろな~(~_~;)

category: ときめきメモリアル GS

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます(^O^)

ルカENDクリアおめでとうございます♪
やっぱりこう君の学年ダブってる理由は
分からなかったんですね~。

平君…どんな子だったかな?
確か普通な感じの子ですよね?

この前、新キャラの蓮見君が気になり、
ニコニコ動画でチェックしてみたんですけど、
自然な感じで動いててビックリしました~!

少し買いたくなったけど、蓮見君は出逢うのも
遅いし、内容も他の攻略キャラと比べて
凄い少ないみたいだからな~(^_^;)

私は旦那のすぐ傍で乙ゲーした事がないし
(うたプリMUSICぐらいならするけど…)
甘いセリフが出てきそうな場合はイヤホン付けてするから、
今まで何にも言われた事ないんだけど、見られたら
何か言われるかな~?…多分無視!?
キャラグッズ買ったり、キャラソン聴いてても無視だから(笑)

ユキ #- | URL
2012/04/22 10:47 | edit

おはようございます♪

タイミングが記事のUPと同じでしたね(*^_^*)
ルカエンド、途中で体調崩したりして大変でしたけどなんとかクリアできました♪

平くん…普通のコです(笑)
と言っても、私は入学式の日にしか会えなかったので、どんなキャラなのかつかめてもいない感じなんですけどね(>o<")
でも私好みな感じのコでした!

やっぱりキャラが動いてるのってすごいですよね(*^_^*)
他のゲームでもクチがパクパクしたりするのはあったんですが…違和感があって。
「アムネシア」も最初はクチの動きが気になって集中できなかったりしましたし(笑)
でも今回はそんなこともなくて、ルカが首をかしげてるのとか自然で可愛かったです(*´ー`*)

ユキさんは旦那様の隣でプレイされないんですね。
私も人がいると気になって集中できないので、ストーリー重視の作品はしないようにしています。
でもときメモはデートだったし、ストーリーは進まないだろうから大丈夫かな~と思ってプレイしたら…見られたくない大接近モードを見られてしまいました(笑)
我が家はゲーム中でもTVがついているのでボイスが旦那に聞こえることはないと思っているんですが、次は甘いセリフにドン引きされるかもしれません(;>_<;)
ドン引きもツライですけど、無視されるのもツライですね(>o<")

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/04/22 11:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/258-f07ba4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


