旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ときメモGS3P 再開しました。  

「逢魔時」が終わってから、ちょっとゲームから離れていたんですが…
日曜日から「ときめきメモリアル Girl's Side Premium 3rd Story」を再開しました♪
というのも、日曜日は旦那が歓迎会で夕ご飯いらないと言われ、夜が暇になったので(笑)

前回琥一くんルートの2年目1月で止めていたので、その続きから。
しばらくプレイしていなかったので、何をするつもりだったのかわからなくなってました(×_×)

最初は何が正しいのかまったくわからないままプレイしていた私ですが、
3年も進めれば、なんとなくコツがつかめてきたみたいで、
エンディングは告白エンド1を見ることができました(*^-')
なんだかいろいろ???な部分が残っていたのですが…これがベストエンドみたいですね(~_~;)
とりあえず、無事に告白してもらえて良かったです。
私はシュミレーションゲームが苦手なので
もう一度最初からやり直し!とかってなってたら、
確実に泣いて投げてたと思います(笑)

ここからはネタバレありで感想を。

とりあえず、最初はよくわからずめちゃくちゃにプレイしていたので、
天使・小悪魔属性になれなかったんですが…
3年目にしてやっと天使属性になれました!!
私は「ふれる」と「手をつなぐ」のアプローチが好きなので、
それぞれ交互にしていたからダメだったんだなぁと反省(~_~;)
天使属性になると、ちょっとしたイベントが発生して楽しかったです♪

3年目で初めて「花火大会」に行けました(笑)
それまでは「初詣」みたいに、コウくんから誘ってくれるイベントだと思ってて(×_×)
さすがに2年目もスルーされた時点で、
あ~、これは自分でデートに誘わなきゃいけないんだな…と気づきました(・_・;)

部活はコウくんの必要パラが上げられる新体操部に入っていたんですが、
3年の全国大会にコウくんが応援にきてくれて!!
硬派なのにマメだな~と思っちゃいました(笑)
新体操の演技を見るコウくん…想像できません(゜д゜;)

3年目の初詣は、やっと振袖で行けました♪
振袖…1年に1度しか着るチャンスがないのに、やたら高額ですよね(>_<")

1年目のバレンタインでは、ドクロマークのチョコしか作らなかった私ですが、
3年目にしてついに、コウくん好みなポップなチョコが作れました~( 〃▽〃)
もう奇跡です(笑)
見た目はものっすごくいけてなかったんですけどね(>o<")
評価の基準がいまいちわかりません。

とりあえず、なんとかコウくんの告白エンド1を迎えたわけですが…
コウくんのことはよくわからないままだったな~と思います。
クリア後にコウくん目線のSSを読んで、なんとなくわかったような(-_-;)
なぜ年上なのに同じ学年なのか?とか、
家庭環境はどうなってるのか?とか…結局よくわかりません(>_<")
私がイベントを取り逃しているのかな?
アルバムを見ても、ものっすごく埋まってないですし(@ ̄□ ̄@;)
もしかするとルカをプレイするとわかるのかなぁ??と思ったので、
次はルカ狙いで進めたいと思います(*^_^*)

category: ときめきメモリアル GS

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは(^O^)/

ときメモはフルコンプしようと思うとすごーーーく
時間がかかると思います(^_^;)
今回は更に内容が増えてるみたいだし、天使とか小悪魔も
あるからフルコンプするの大変ですよね。
ときメモにハマれたら長い時間楽しめてお得ですよね(*^_^*)
普通の乙女ゲーだと1週間ぐらいでクリアしちゃいますもんね!

ルカルートで家庭環境が分かりますよ!
何故学年が1こ上だったのかは忘れちゃったけど(・。・;

ドリーム枕、なたろさんはトキヤかと思ってたけど、
レンか音也なんですね!音也は意外です(*_*)

うちの旦那は私の趣味については無視です。
息子は色々言ってきますが(-_-;)
昨日も久々にテニプリのDSの最後の告白シーンを見て
ニヤニヤしていたら、「ママに言ってるんじゃないで!
この可愛い女の子(主人公)に言ってるんやで~」って意地悪言ってきました。

ユキ #- | URL
2012/04/17 11:39 | edit

こんにちは(*^_^*)

「ときメモ」フルコンプは大変でしょうね~。
私は一途にプレイする人なので、1人クリアしたら最初からやり直さないといけないでしょうし(>_<")
隠しまで含めると…2ヶ月ぐらいかかりそうです(~_~;)

確かに普通の読むだけの乙女ゲーだと1週間ぐらいで終わっちゃいますよね!
同じ値段なら、「ときメモ」のほうがお得かも♪
でも私は2人目で、もう飽きてきちゃったような…。
とりあえずもう少しがんばります!

ドリーム枕、トキヤはなんだかいまいちかっこよくない気がして(>o<")
レンの色気と音也の可愛さがいい感じです☆
ユキさんの旦那様は、趣味については無視ですか…。
うちもそのうち、そうなると思います(苦)
いまはしぶしぶ反応してくれてる感じなので(>_<")
まぁ反対されるよりはいいかな~と思ってます。
息子さん、可愛いですね(*´ー`*)
ちょっとヤキモチも入ってるのかな?と思っちゃいました!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/04/18 11:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/257-b878570b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


