旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

病院の待合でガルスタを読みました。  

昨日・一昨日と、病院へ行ってきました。
昨年夏ごろからずっと続いていた症状を詳しく検査してもらおうと思い、
木曜日に診察と検査予約、
金曜日に検査を受け、来週結果を聞きに行くことに。
まぁいつものように…「原因はわかりませんね~」と言われて
終わるのがオチだと思うんですけどね(~_~;)

木曜日は予約ではなく普通に外来受付で受診したので、
待ち時間がものっすごく長くなるだろう…と思い、
(総合病院の内科にかかったので)
病院へ行く前に本屋さんへ寄り、
「電撃 Girl's Style 5月号」を買っていきました(*^_^*)
お金がかかるので、雑誌は買わないようにしよう!と決めたんですが…
今回は「暇つぶし」という理由を付けて買っちゃいました(笑)

病院の待合室は…予想通りものっすごく混んでて(>o<")
座るソファーもあまり空きがない状態だったんですが、
あえてお隣が外国人のお母さん&お子さんという席を選び、「ガルスタ」を読みふけりました。
私は恥ずかしくて堂々と「乙女ゲー好きだ!」と言えない人なので、
座るなら雑誌を見られてもわからないであろう人の近くがよかったんです(;>_<;)
…といっても、イラストを見られたら完全にばれるんですけどね(苦)
そして後ろに座っている人からも極力見られないよう、
おかしな体勢で読んでました(笑)
きっと周りにいた人も看護師さんも不審に思ったことと思います(×_×)
恥ずかしいなら読むな!って感じですよね~(爆)

結局診察室に呼ばれるまで1時間15分待ちました(~_~;)
恥ずかしくても「ガルスタ」持ていってよかったです♪

ここからは「電撃 Girl's Style 5月号」の感想を。
ネタバレあり、個人的に気になった記事だけなのでご注意ください。

「神々の悪戯」
   カズキヨネさん×ブロッコリーの新作。
   神話×学園
   あえて悲恋や不遇なシナリオを用意しているらしいので、
   ハッピーエンドや甘々が好きな私にはツライのかな~?と思うんですが、
   カズキヨネさんのイラストに惹かれて買っちゃうと思います(笑)

「Double Score」
   ゲーム×CDのコラボ企画。
   登場人物が多くて、すごく面白そうなんですが…
   CDが全部で12枚、PCゲームが6本と、ものっすごい数です(~_~;)
   キャラ的にはアニメオタクな俺様ホスト:城崎理央(CV:大川透さん)が気になります!

「源狼 GENROH」
   源平合戦を舞台にした10年に渡るストーリー
   「二世の契り」っぽい感じですね~。
   武蔵坊弁慶がかっこいいんです。
   10年間もあると、恋愛過程が丁寧に描かれそうですよね。

「いっしょにごはん。PORTABLE」
   料理擬人化ドラマCDのゲーム版。
   私好みな林流宇(CV:日野聡さん)がサブキャラのようなので残念です(T_T)

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」
   ここで紹介されているドリームクッションカバーを旦那に見せたら、
   かな~り冷めた目をしてました(笑)
   私がこれを買ったら、旦那は家に帰ってこないらしいです(爆)
   ちなみにトキヤ好きな私ですが…これはシャツを脱ぎかけのレンが欲しいです!

「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」
   ゲーム画面がいっぱい紹介されていて、発売が楽しみです(*^_^*)
   意外と本気になったレンに萌えそうな予感。

「BROTHERS CONFLICT」
   公式サイトで実施されていた、
   バレンタインにチョコを贈りたいキャラ投票の結果が発表されてました。
   1位 椿
   2位 雅臣
   3位 風斗
   え~っ(゜д゜;)マジでー!?
   私が好きな昴も侑介も入ってないんですけどー!!
   椿はまぁわかるんですが…雅臣!?
   そっかー、優しいお兄ちゃんが人気あるんですね(*゜Q゜*)
   まったくノーマークだったので、ビックリでした。
   そしてSSの棗に激萌え(笑)
   ほっぺにチュって…反則です!!

「STORM LOVER 快!!」
   見開きの司先生の大人のエロス(?)にやられました(爆)

「神さまと恋ゴコロ」
   如月征都と笠原誠司が気になります。
   1週間ごとにスケジュールを組んで進めるゲームなので…
   ときメモも苦手な私が出来るか不安(>_<")

「アラビアン・ロスト」
   カーティスが苦手なので、人物紹介で彼が1番なのが微妙。
   幼なじみの2人との関係は面白そうだな~と思います♪

「グリム・ザ・バウンティハンター」
   ↑「アラビアン・ロスト」があるので、賞金稼ぎという設定に新鮮さを感じなかったり(~_~;)
   ライバル視されてるアドルフが気になります。
   ロゼさんなので、エロ方面の展開にも期待(笑)

「恋は校則に縛られない!」
   サブキャラが6人公開されたんですが、
   坊主で御堂の実家のお寺で修業中の石原良雲が気になる~!!
   お声は森田成一さんだし♪
   坊主なのにイケメンって…なかなかいないですよね。

「アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師」
   あまり気にしていなかったんですが、
   ジョーリィのでこチューCGと、デビトのSS読んで楽しみになりました(笑)
   ちゃんと甘くなってると嬉しいんですが…。

「薄桜鬼」
   土方歳三役の三木眞一郎さんのインタビューが掲載されているんですが、
   三木さん好きなのに、はじめてまともにお顔を拝見したかもしれません(*゜Q゜*)

「十鬼の絆とタイニー×マシンガンのコミック」
   ゲーム情報を読みたくて購入しているので、正直コミックはいらないです。
   コミックが読みたい人はシルフを購入されるんでしょうし、
   微妙にネタバレが入ってきそうで怖い(>_<")

「十鬼の絆 小冊子」
   サブキャラが公開されたんですが…みんな攻略対象じゃないのかな?
   今のところ、千歳・千耶・千岳・秦の4人しか攻略対象じゃないので、
   隠しで酒呑童子がいたら嬉しいです!!
   声優さんは???だし、仮面でお顔が隠れているので女性かもしれないですけど(~_~;)

今月はこんな感じでした~(*^_^*)
やっぱり雑誌を読むと、買いたい作品が増えます(*´∀`*)

category: 雑誌

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは(^O^)

2日もかけて、検査してもらったんですね!
原因が分かるといいですね~(>_<)

逢魔時後少しだけど、攻略サイトを見ながらプレイするのが面倒で、
ここ数日牧場物語&うたプリmusicばっかりやってます(^_^;)
Hardのレベル3でパーフェクト取れたので、
Proも頑張ってみようかなって思ってます!!
さすがに無理かな?

ドリームクッション私も気になってました(笑)
買ったら旦那さん帰って来ないんですか!?
おやすみシーツも出てますよねー。
ブン太なら旦那&息子は無視して買うと思うけど、
さすがに翔ちゃんのは使う勇気がない…。←見た目が幼いので(・。・;

ユキ #- | URL
2012/04/16 14:50 | edit

こんにちは♪

病院は金曜日に結果を聞きに行かないといけないんですが、予約しても1時間以上待たされるので、また暇つぶしを考えなきゃ…と思ってます(~_~;)

「逢魔時」ベストエンドは攻略なしでいけそうですけど、それ以外は難しそうですよね(>_<")
私の場合はいつも攻略サイトをプリントアウトしてプレイしているので、あまり苦にならないです!

「うたプリmusic」私は完全に止まってます(笑)
全曲解放も出来ていないんですが…Debutをプレイしたら、またうたプリ熱が出てプレイしそうな気がしてます(*^_^*)

ドリームクッション、ユキさんも気になってました?(笑)
うちの旦那は乙女ゲーを冷めた目で見てますからね~(;>_<;)
自分もガンダム&仮面ライダー好きなくせして(笑)
翔ちゃんは見た目幼いですよね~!
中学生かと思うぐらい(苦)
私は買うならレンか音也です(*´∀`*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/04/17 10:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/256-2cb1ea87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


