旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4月は2本…のはずだったのに。  

「逢魔時」終了後、ゲームできていません(>_<")
きのうは『そのうち売っちゃうであろうゲームの見直し(?)』をしてました。
私はコレクター体質なので、
たとえ面白くなくてもできればゲームは売りたくないと思っているのですが…
新作購入資金や収納場所のことを考えると、
そろそろそんなこといってたらダメなのかな~と思ったり。

なので、とりあえずプレイ済みで売ってもいいかな~と思う作品のイラストを撮影し
(スクリーンショットとか呼ばれてますね~)
PSP内に保存しよう!と思ったんですが…
意外と対応している作品が少なくって(>o<")
対応していたとしても、イベントCG鑑賞ページのイラストはできないとか(@ ̄□ ̄@;)
シーン回想からなら撮影できるのもあったんですが、
シーン回想がない作品もあって(;>_<;)
これって…撮影しようと思ったら、また最初からやり直せってこと!?
ただでさえ売ろうと思っている作品なのにやり直すって…ドSだなぁ(笑)
私にはそんな根性ありません(T_T)
せっかく売る気になっていたんですが、上手くいかなくてめんどくさくなってきました(~_~;)
う~ん、とりあえず今後プレイする作品はプレイ中に撮影していこうと思います(-_-;)


気づいたら4月も10日過ぎていたので、
一昨日4月購入作品の予約をしました~(*´ー`*)
「BROTHERS CONFLICT PASSION PINK
「スカーレッドライダーゼクスI+FD」

どちらも26日発売だ~♪と思っていたら…
「ブラコン」5月17日に延期ですか(@ ̄□ ̄@;)??
マジでー!?
さすがに4月になってからの延期はないだろうと思って、2本同梱で予約したのにー!!
予約取り消しするのも、なんだか申し訳ないというかめんどくさいので、
アマ/ゾンさんが気を利かせて別々に発送してくれることを願っておきます。
それにしても…何度目の延期なんだか(+_+)

「BROTHERS CONFLICT」は全キャラ中ではダントツで棗が好きなんですが、
今作では非攻略キャラなので残念です。
棗以外では昴・侑介が気になるので、PINKはこの2人を、
BLUEは棗を楽しみにプレイしたいと思ってます♪

「スカーレッドライダーゼクスI+FD」はPS2版の時から気になってて。
ただ…キャラが個性的すぎるような気がするので、
ハマれるかどうか不安だったりもしてます(笑)


「ブラコン」延期に伴い、私の5月は大変なことになるのが確定しました!!
17日「BROTHERS CONFLICT PASSION PINK」
24日「うたの☆プリンスさまっ♪ Debut」
31日「unENDing BloodyCall」
    「神さまと恋ゴコロ」
もうどうしたらいいのかわかりません(~_~;)
(って、購入予定を減らせばいいだけなんですけどね)
6月はまだ購入予定作品が少ないので、どれか6月に延期にならないかな~とか思ったり(笑)
とりあえず「ブラコン」と「うたプリ」は予約済なので、
他2本を購入するかどうか迷いたいと思います(;>_<;)

category: 購入予定

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは~☆

相変わらず、ペースがお早くって尊敬の眼差しです!!
私も昨日知ったのですが、ブラコン延期ですよね~(^^ゞ
4月結構キツいなぁって思ってたので、
延期は嬉しいなと感じちゃったんですが、
5月の事考えてませんでしたw

手帳見てみたら、5月半端ないです!
もう凄過ぎて本数言えませんw
色々練り直さないと……です(^_^;)
2本くらい延期……しちゃいけないんですけど、
ひっそり希望したいです(汗)

柚編 #- | URL
2012/04/12 20:04 | edit

こんばんは♪

なたろさんのブログで延期しりましたv-12
5月はブラコンしか購入予定がなかったのに…。
逢魔時終わったら牧場物語して、それでも暇だったら
神なる君か、うたプリAA買おうかなぁ(^_^;)
どっちも特に好きなキャラはいないんだけど。

5月購入予定4本って凄いですねぇ!!
私は2本です♪

私はいつもプレイ済みのゲームは、終わった後にまたしたいか考えて、
もうしないだろうな~って思うゲームが
10本ぐらい溜まったらオークションで売ってます。
マンガの場合は滅多に読み返さなくても置いてるんですけどね。

ユキ #- | URL
2012/04/12 23:42 | edit

柚編さんへ♪

「逢魔時」まではがんばってプレイしていたんですけど…ちょっとペースが落ちてきちゃいました(;>_<;)
「ブラコン」延期のショックもあって(笑)、いまいちゲームする気になれなかったりしてます(~_~;)

柚編さんはCDやPCゲームも買われるから、延期は私より響きそうですね(>_<")
しかも1ヶ月分まとめて注文されるので、届いた商品を見るとなぜか私が爽快な気分になります(笑)

柚編さんは5月は半端ないんですね(*゜Q゜*)
私も購入をおさえないと…と思うんですが、このまま4本買っちゃいそうな気もしてたり(笑)
お互い全然積みゲーが減らないですね~(×_×)

まずは柚編さんの4月購入作品がUPされるのを楽しみにしてます☆

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/04/14 11:55 | edit

ユキさんへ♪

私も他のブロガーさんの記事で「ブラコン」延期を知りました(~_~;)
公式に飛んだら変更になってたし…本当なんだなと。
2011年発売予定の頃から楽しみにしていたので、すっごく残念です(T_T)
いまだにショックなんですが…同日発売予定だった「スカーレッド」を積まなくて済むと思えば良かったのかも!?と思うようにします(笑)

5月の4本は、ゲームペースの遅い私には大変です(>_<")
でもどれも欲しいので…結局4本買っちゃおうかな~と思ったり(笑)
とりあえずあと1ヶ月ぐらい迷います!

ユキさんはオークションを利用されるんですね(*゜Q゜*)
私は落札はしたことがあるんですが、出品はしようと思えなくて(~_~;)
というのも、入金確認したり、発送したりするのが大変そうで。
本当はオークションで売るのが一番高く買ってもらえますよね~♪
私の場合、クリアした後にもう一度プレイする作品ってほとんどないので、売っちゃうのが1番なんですけど…なかなか手放せません(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/04/14 12:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/255-d792852e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


