旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

逢魔時 終わりました。  

「逢魔時」クリアしました~(*´∀`*)
ゲームは日曜日に終わったので、
昨日は豪華版特典の小冊子を読み、「逢魔時」の世界を堪能。
その後、再びゲームを起動し、
完全に忘れていた「おまけ」コンテンツを楽しみました♪
ミニゲームではなく(笑)、いろんな妖怪の解説が面白かったです(*^_^*)

ここからは飛浦萌葱ルート、式部密・日比谷京極真相エンドの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。

まず飛浦萌葱ルートから。
密・京極エンド、零次・閨悟エンド、篤郎エンドと3種あるんですが…
どれも同じ内容で、回収するのがめんどくさかったです(>o<")
と、いうか…密や京極が恋人の場合と、閨悟が恋人の場合では、
いろいろ反応が変わってくると思うんですけど(~_~;)
密や京極が恋人の場合、ほっぺにチューでも萌葱は間違いなく殺されると思います!
閨悟だったら…君が何とも思っていないのならそれでいいよ。とかって引きそうですけど。
零次は萌葱につっかかるもからかわれ、かわされる。
篤郎はまだ恋人ではないらしいけど、萌葱をブッ飛ばすぐらいするんだろうな~。
と、プレイ後に保健室にやってくるだろうお相手とのその後を考えてみたりしてました。


萌葱エンドも回収したので、楽しみにしていた密と京極の真相エンドへ。
密は…まぁ予想通りの展開でした(~_~;)
というか、それ以外に考えられないよね~という感じですが。
ただ、京極が神隠しにあった理由が、
主人公が嘘で言った「密とは正反対の男性像」だったからというのには驚きました(*゜Q゜*)
こんなノリで言ってしまっただけの言葉によって神隠しにあい、
人生を狂わされるなんて…京極が可哀想すぎます(;>_<;)

自分も密によって連れてこられた元人間だと分かって密を殺したいと思うのに
殺せない主人公の気持ちは分かるような分からないような…。
殺しはしなくても、好きな気持ちは消えるだろうな~と思いました。

京極真相エンドでは、真実を知った主人公が京極を人間に戻します。
こんなこと、出来るんですね~。
妖力を失い、人間の世界に戻った京極が、
高校の屋上で主人公を探す姿が切なかったです。


全ルート終了して好きなキャラは
密>>>篤郎>京極・閨悟・零次。
ゲームが終わってからも妄想するのは密と…だったりするぐらい、
ダントツで密が好きです(≧ω≦*)

category: 逢魔時/黄昏時

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

逢魔時フルコンプお疲れ様です!

入学式で必要な書類を間違えて捨ててしまってて、
式の後、市役所まで行って再発行してもらったり、
体操服のゼッケン付けたり、用紙に記入したり
してたら夕方になっちゃいました(~_~;)

明日から1週間は午前中で帰ってくるけど、
自分の時間が出来るので、やっとゲームが出来そうです♪
明日は旦那が休みなので、ゲーム出来るか
微妙ですが…。←家事せずゲームばかり
してたらうるさいから(;一_一)

やっぱりなたろさんは密が一番良かったんですね!
2位も篤郎だし、プレイ前と同じですね(*^_^*)

多分残ってる分は自力で攻略するのは無理なので
明日は攻略サイト見ながらプレイ予定です♪
明日からはときメモGS3かな?
私はBROTHERS CONFLICTまで購入予定もないので
逢魔時はのんびり攻略しようと思ってます(^O^)

ユキ #- | URL
2012/04/10 18:45 | edit

クリアおめでとう! 
早かったね!QRゲームはいつも長い予想だがやっぱり今回は早く終わるんだね。
私今SYK中ですが(あとFDも)でもSYKマラソン終わったらこのゲームプレイする予定です!

Hinano #mQop/nM. | URL
2012/04/11 02:10 | edit

ユキさんへ♪

なんだか昨日は大変だったみたいですね(>_<")
書類って一度に大量に渡されるから、どれが必要なんだか分からなくなりますよね(×_×)
入学してから最初の1週間は午前授業なんですね~。
こちらの小学生が12時前に帰っていく理由がわかりました(笑)

「逢魔時」プレイ前と同じで、密・篤郎好きで落ち着きました♪
予想外に良かったのは閨悟です。
プレイ前は閨悟なんて気にもしてなかったですからね(笑)
最近自分の好きなタイプのキャラがわかってきたのか、プレイ前と同じになることが増えてきた気がします!

ユキさんも攻略サイトさまを参考に、真相エンドまで楽しんでください(*^_^*)
私は「ときメモ」に戻る前に、ちょっとゲームを整理しようかな~と思ってます!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/04/11 11:36 | edit

Hinanoさんへ♪

無事にクリアできました~♪ありがとうございます(*^_^*)
私もQuinRoseのゲームは時間がかかるイメージでしたが、最近の新作は意外と短くなってますよ!
個人的には嬉しいです(*´ー`*)

Hinanoさんは「SYK」プレイ中なんですね!
私は本編のみプレイ済ですが…何度かプレイ中に寝てしまって、なかなか進まなかった覚えがあります(>_<")
でもキャラはみんな好きです(*^_^*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/04/11 11:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/254-e54d3357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


