旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

逢魔時 日比谷京極・式部密感想  

1泊2日の実家帰省から帰ってきたら…部屋が散らかってました(涙)
旦那は洗濯が嫌いなので洗濯してくれてないのはいつものことなんですが、
食べた食器は置きっぱなし。
炊飯器やフライパンも使ったまま洗わず放置。
PCのコンセントはさしたまま。
雑誌やゲームは放り出されたまま…と、
なぜ1日いなかっただけでこんなになる!?と思わずにはいられない状態でした(>o<")
帰ってきて一休みしたら夕ご飯の準備をしなきゃいけない時間だったので、
せめて食器は洗っておいてもらえたら嬉しかったな~と。
もちろん旦那が仕事から帰ってきたら「これはないわ~」と言っておきましたけど(笑)

昨日は車や電車の移動に疲れていたんですが…
(私は乗り物が苦手なので、とっても苦痛で。
 しかも今回も当然のように車酔いしました 涙)
「逢魔時」の式部密ルートの続きがきになっていたので、
寝落ちに耐えながらエンディングまでたどり着きました~(*´ー`*)
残りは飛浦萌葱ルートと、京極・密の真相エンドのみです♪
やっと物語を通しての秘密(?)が明かされるのか?と思うと、とても楽しみです!

ここからは日比谷京極・式部密ルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。

まずは日比谷京極から。
といっても、京極と密ルートの流れは似てました。
2人のルートでは、京極の弟の巳継を妖怪の世界に引き込もうとする密と対立するんですが…
私は京極ルートにも関わらず、
ここに至るまでに「密の主人公への異常なほどの執着」にやられてしまっていたので(笑)
早く密ルートに入って、密と一緒にいたい!と思いながら進めてました(~_~;)
いや、京極も好きなんですけどね。
それ以上に密が気になるというか…( ̄□ ̄;)

京極は元人間で妖怪にとってはおいしそうな匂いをしているらしいので、
よく妖怪に食べられたり、まとわりつかれたりしているんですが…
その妖怪たちが可愛くって(*´∀`*)
下駄箱前でチビ妖怪たちにカプっとされてるのとか(笑)
熊に頭を食べられそうになった京極が、燃やしちゃったのにも笑えました。

主人公は京極のそばにいると落ち着くとか、まぁ意味深なことを言ってて。
妖怪の世界で生きる元人間の京極だから好きになったという感じだったような…。

京極も主人公も家はなく、寝るときは闇に落ちて眠るタイプの妖怪なので、
エロいことをするのはいつも学校の保健室なんですよ~(笑)
あんなに風紀がどうとか言ってた京極なのに、保健室…。
保健室で押し倒しても、
昼間学校を使う人間達には迷惑がかからない!という考えなんですかね~(~_~;)

2人はよくデートで遊園地に行くんですが…
そんなところに行ったら、京極のことを知っている人に会うんじゃないか?とか、
そうなったら似ている他人です!で通すのかな?とか、
勝手にいらん心配してました(>o<")

最後は真面目な京極らしく、妖怪の結婚制度まで調べてくる所が面白かったです!
妖怪の結婚制度…どんな風になっているのか知りたかった~(*´∀`*)
結局京極が神隠しにあった背景がわからなかったんですが…
真相エンドで明らかになるのかな?
とっても気になります(-ω☆)


お次は待ちに待ってた(笑)式部密
期待を裏切らない(?)私好みなキャラで萌えさせていただきましたO(≧▽≦)O
(巳継を妖怪にしようとしたのはいただけませんでしたけど)

密は最初から主人公のことを特別扱いしているので、それだけでも萌えました(笑)
密が巳継にしようとしている事を聞き出すために2人で出かけ、
そこで永遠を誓う指輪を買ってくれるシーンとか( 〃▽〃)
ちなみに、遠野篤郎の修学旅行先でのペアブレスレットのシーンも好きです♪
篤郎がかわいそうだけどかっこよくて(笑)

「一家惨殺」の話が出たり、
主人公の妖力が高いのは元人間だから?というような話題が出るたびに、
妖力を使ってごまかしてたけど…もうそろそろネタを引っ張るのも限界なんじゃ(-_-;)
この辺の話が密真相ルートで明らかになるといいな~と思ってます。

最初から主人公に対する執着はありましたけど、
恋人になると常にくっついていたがるようなデレキャラになりました(笑)
一瞬でも主人公と離れたくないんだろうな~と思うと、可愛いです(*´∀`*)
そしてそして、急にマジになる緑川さんのお声にも激萌えO(≧▽≦)O
(由良城閨悟ルートでも同じようなこと言ってた気がします 苦)

何を考えているのかちっとも分からないのはまだいいんですが、
すぐに人間を殺してしまったりするのはちょっと…。
私としては、密の「オレだけを見てろ」という考え方は大好きです。
でも…そのためなら他の人が犠牲になろうと関係ないという考え方は苦手です。
まぁ妖怪でしかも死神の系統だからと言われてしまえばそれまでなんですけどね(苦)

category: 逢魔時/黄昏時

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは~!

たった1泊2日で部屋が大変な事になってたんですね(笑)

真相ENDを見ないと謎の部分が分からないんですね!
私は金・土・日って出掛けてて、パソコンや
ゲームする時間がなかったんだけど、
やっと零次・篤郎・閨悟の全ストーリー攻略しました♪

やっぱりなたろさんは全キャラ攻略しても、
一番好きなキャラは密だったのかな?

私は密と京極はまだ通常ENDしかクリアしていないけど、
一番好きなキャラはプレイ前と同じで零次になりそうです。

私は遊園地の部分で何にも思わなかったけど、
言われてみたら、そうですよね~!!

明日は入学式で、やっと春休みも終わり小学校へ行ってくれるので
水曜からゆっくり出来そうです(*^^)v

ユキ #- | URL
2012/04/09 17:52 | edit

入学式、お疲れ様です♪

入学式、無事に終わりました??
こちらは先週入学式があったみたいです(*^_^*)
フォーマルスーツを着た親御さんと小さな小学生が、家の前を歩いてましたから♪
自分に子供がいないと春休みとか高校の試験期間とか、よくわからなくなってきます(苦)

「逢魔時」真相エンドまで無事にコンプしました~(*´∀`*)
1キャラ3エンドとかあるので、回収がめんどくさいですよね…。
攻略サイト様様です(笑)

私は全ルートクリアして、密のことしか考えられなくなるぐらい密好きになりました!
まぁシナリオがちゃんと作ってあったからというのも大きいのですが…。
ユキさんはやっぱり零次好きで落ち着きそうですね(*´ー`*)

遊園地のシーン、勝手に大丈夫か?とか心配してて(~_~;)
フィクションなんだからそんなの忘れて、京極とのデートシーンを楽しめばいいのに…って感じですよね(笑)

ユキさんも全ルートクリア目指して、もう少しがんばってくださいね☆

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/04/10 10:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/253-0da1e9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


