旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

逢魔時 和泉零次・遠野篤郎感想  

「逢魔時」和泉零次・遠野篤郎クリアしました(*^_^*)
ついでに梨畑和歌子のイベントも終わらせました~。
右手が痛いのに、続きが気になって進めてしまってます(>o<")
やっぱり私は現代(?)・日本の設定が好きです♪

明日から1泊2日で実家に帰るので、その間プレイできないのが残念(>_<")
今日中にせめて日比谷京極ルートまで終わらせたいな~と思ってます。

ここからは和泉零次・遠野篤郎ルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。

まずは和泉零次の感想から。
お声が鳥海浩輔さんなんですけど、トーンが高めで、
CZの英円を思い出させるような可愛い感じでビックリしました!
由良城閨悟と話すと鷹斗&円って感じで、
CZ好きな私としては、このおふたりの絡みが多くて嬉しかったです(*´∀`*)

零次は最初は生意気な年下キャラだったんですが…
キツネに関する時だけ可愛くなって。
そんな零次が可愛かったです(*´ー`*)
(特にお姉さんへのプレゼントのキツネのぬいぐるみを見つけた時!)

後半に主人公への想いを自覚すると、急にデレてキャラが変わりすぎて面白かったです。
周りに対する威嚇があからさますぎたり(笑)
あと、食堂で
飛浦萌葱=腹黒
日比谷京極=ムッツリ
式部密=内心病んでる

と、キャラ分析したのには笑わせてもらいました(* ̄ー ̄)

ついには主人公のクラスに編入してきて、一緒に修学旅行に行っちゃったりして。
この修学旅行の密・遠野との絡みが面白かったです♪

和泉零次は妖狐の血をひくので、キツネの姿になるのかな~?と思っていたんですが、
そんなこともなくて…ちょっと残念でした(;>_<;)


お次は遠野篤郎の感想を。
主人公が他の男と話しているのを見て
イラつく自分がわからなくて戸惑ったりしてるのが面白かったです。
すぐに「主人公が好きだから」と思い至り、
ちゃんと告白してくる所も男らしくて好き。

お祭りで主人公が食べていた林檎飴を自分も食べ、
間接キスだと茶化す主人公に「ちゃんと責任はとる」とか言っちゃうのが、
またかっこよくって(*≧ω≦*)

(って、たぶんこんなこと思うの私だけだよな~ 笑)
私はこういう「生涯で1人だけ愛せればいい!その人だけを守り抜く!」と
思ってるようなタイプのキャラが好きです(笑)

どうでもいいんですが…2人で観に行く映画館でスクリーンに
「12時の鐘とシンデレラ」のグラスと主人公が映ってますよね☆
グラス好きな私は、これに気づいてニヤっとしてしまいました!

遠野篤郎ルートは、キャラは潔くって男らしくて好きなんですけど…
ストーリーがモヤモヤして(~_~;)
主人公が「人間ではない妖怪である遠野と幸せになるのに違和感がある」と
ずっと言っていたのに、結局最後まではっきりしないまま終わっちゃって(>o<")
きっとこれがストーリーの真相に繋がっているんだと思うんですが、
遠野ルートまで中途半端になってしまっていた気がして、残念でした(T_T)

どのルートをプレイしても、密の主人公への執着が見え隠れして…。
他キャラルートをプレイするたびに密を好きになっているような気がします(笑)

category: 逢魔時/黄昏時

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

さっきもコメントしましたが…

映画館のスクリーンのイラスト12時の鐘とシンデレラだったんですね!
アムネシアFDも、お店の入り口に猛獣使いと王子様のポスター貼られてたの気付きました?
私は全く気付かず、フルコンプ後に攻略サイトを読んで知ったんですけど…。

1日で零次・篤郎・和歌子を攻略してしまうなんて凄いスピードですね(*_*)

閨悟は犬になったけど、他のキャラは変身しませんよね~。
閨悟の家族はスチルあったけど、零次の家族は話には出てきたけどスチルもなかったし(T_T)
零次はデレてきたらすごく可愛くって、ニヤニヤしながらプレイしましたよ~(>_<)

そういえばお二人ともCZの時と同じような声ですよね!
私は浪川さん・諏訪部さん・鳥海さんでテニプリを想像しちゃいました(笑)

私も篤郎ルートは違和感がハッキリせず終わっちゃったので、残念な感じがしました。
密はすごーーーーく病んでそうですよね(^_^;)
謎を知って、それでも主人公が密を好きになれるのか…密のベストENDが気になります。

京極ENDはもう密ルートをプレイした時に大体想像付いてしまってるので、
あんまり気にならないんですよね~(~_~;)
京極はただの大人しくて真面目な優等生キャラではないので、
眼鏡かけてるけど、苦手なタイプではなさそうな感じです(^v^)

ユキ #- | URL
2012/04/05 11:53 | edit

こちらにもお返事を。

映画館のスクリーン、「12時の鐘とシンデレラ」でも私が好きなグラスとのシーンだったので、気づいた時は無駄に(?)嬉しかったです!
「アムネシアFD」の「猛獣使いと王子様ポスター」気づきましたよ~(*^-')b
ユキさんにコメントいただくまで、すっかり忘れてましたけど(苦)

零次・篤郎・和歌子ルートは、1日というか1.5日でクリアしました♪
ちょうど旦那の帰りが遅かったり、外食で夕ご飯いらない日だったのでゲームばっかりしてました(笑)

私は閨悟の山犬姿は雑誌で見てしまっていたので、もったいないことしたな~と後悔しました(~_~;)
見ていなかったら、ビックリできたと思うんですけどね。
でも…ゲームのOPで山犬姿のイラストがあったから、結局は気づいてたかもしれないですけど(笑)
閨悟の家族は、なんだかいい感じでしたよね♪
私は閨悟と零次は幼馴染なので、お互いの家族のこととか出てくるのかな?と思っていたんですが…そうでもなかったですよね(>_<")
零次の家族は、母親は声だけだし、姉は駕籠の中でしたよね(苦)
きっとお姉さんも人型なんだろう…と、勝手に思っておきました(~_~;)

零次はデレてからの変わり様が激しかったですよね(*´ー`*)
最初は生意気でしかなかったのに(笑)
実は努力家という所も可愛いな~と思いました♪

浪川さんも鳥海さんも、CZの時みたいなお声ですよね☆
ユキさんは、テニプリを思われたんですか~。
やっぱり人によって違いが出るんですね!

篤郎ルートは…散々「違和感」でひっぱったのに明らかにしないって!!と、モヤモヤしました(涙)
振り回されてる篤郎がかわいそうだったり、可愛かったり(笑)

密、病んでそうですよね。
ここまでプレイしてきて、物語の真相のだいたいの予想はついているんですが…当たっているのか気になります!
私の予想が正しければ、密の秘密を知っても好きになるのは…相当ハードルが高そうですけど(~_~;)

私は京極からプレイしているので、そこで密の闇の部分も見えてくるのかな~と思ったり。
でも密が一番気になるキャラなので、密ルートも楽しめるんじゃないかなと思ってます!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/04/05 14:22 | edit

こんにちは☆

逢魔時プレイ開始されたんですねー!

「私はこういう「生涯で1人だけ愛せればいい!その人だけを守り抜く!」と
思ってるようなタイプのキャラが好きです(笑)」

というなたろさんのご意見にあまりに共感しすぎて思わずコメントを...笑
以前の記事なども読ませていただきましたが、病んじゃうくらい愛してくれるキャラが気に入るところとか、勝手になたろさんとすっごく意見が合う気がして親近感が沸いております(〃ノωノ)

密ルートの感想記事楽しみにしております^^

ちなみに話は変わりますが先日コメントに書きましたCZのトラルートを先ほどクリアしてただいま狂喜乱舞してますw


はぐき #- | URL
2012/04/07 22:25 | edit

はぐきさんへ♪

こんにちは~(*^_^*)
はぐきさんは「逢魔時」は終わられてますよね!!
私は残すは萌葱と密・京極の真相エンドのみとなりました。
予想通り(?)密は私好みなキャラで、一番萌えました(笑)

やっぱりはぐきさんと好きになるキャラのタイプが似てるみたいですね(≧ω≦*)
はぐきさんのCZ寅之助の感想記事を拝見して、確信しました(笑)
私は「最初は病んでないけど、主人公を愛しすぎて暴走して結果病んじゃうキャラ」が大好きみたいで、トラは激萌えでした(///ω///)
はぐきさんも書かれてましたけど、私も未来残留エンドのオチがもうちょっとはっきりしてればなぁ…と思いましたけど、
いまではシナリオなんてどうでも良くなるくらいトラ好きです(*´∀`*)

なかなか「愛しすぎていっちゃってる人(!?)好き」という方に巡り合えなかったので、はぐきさんにコメントいただけてとっても嬉しいですO(≧▽≦)O
ここではぐきさんのブログの感想まで書いてしまってすみません(>o<")
また遊びにうかがいますね!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/04/08 10:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/252-b0d340f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


