旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

逢魔時 はじめました。  

「ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~」
コウくんを2年目1月で止めて、
「逢魔時~怪談ロマンス~」をはじめました(*´∀`*)

攻略順を考えたんですが、
式部密と日比谷京極はメインキャラ(?)っぽいので残しで。
和泉零次・遠野篤郎・由良城閨悟・その他ルートとあるようなので、
一番可もなく不可もなく…な、由良城閨悟からプレイすることに!
可もなく不可もなくってヒドイ言われようだなぁ(笑)
途中でその他ルートも混ぜながら
由良城→和泉→遠野→日比谷→式部  の順にしようと思います♪

ちなみにプレイ前の私の好きなキャラは式部密と遠野篤郎。
プレイ後にどうなるか楽しみです(*v.v)

ここからは由良城閨悟の感想を。
ちらっと共通ルートのネタバレもありなので、ご注意ください。

まず思ったのが、キャラの立ち絵に差があるなぁ~でした(~_~;)
正面を向いているのはいいんですが…
横向いたり笑ったりすると、だいぶ印象が違ってて。
まぁ立ち絵なので、あまり気にならないんですけどね(笑)

攻略キャラ以外にも、いろいろな妖怪が出てきて。
なんだかみんな可愛くて、見ているだけで楽しかったです♪


閨悟は最初から主人公好き!なのがみえみえで、逆に(?)面白かったです(*´ー`*)
主人公の言動に対して、
いちいちオーバーリアクションなのがめんどくさいしうるさいなぁ…と思いましたが(笑)、
急にかっこよく低音ボイスになるギャップに、萌えました(///ω///)
(完全にロゼさんの思うつぼ 爆)
いや~、浪川さんボイス…ステキです(-ω☆)

殺されかけても主人公大好きオーラ(?)全開な閨悟に対して主人公は、
その気持ちがどんなものか知りたいと思い、興味本位で付き合うことに…。
しかも付き合うことにしたら、即キス(*゜Q゜*)
とりあえず…その前に本棚戻して、閨悟の手当してあげたら?と思ってしまいました(~_~;)

私はこういうお試しで付き合うか!みたいなノリが好きではないので、
閨悟がかわいそうだな~と思ってたんですが、
閨悟はそんな主人公の想いもわかったうえで付き合ってて。
意外と(?)おとなで、物事を冷静に見る目ももっているんだな…と。

最初から主人公のことが好きな閨悟ですが、ちゃんと理由があって。
途中で「昔、助けられた」的なことを言っていたので、
死にそうになってたところを救われたのかな~とか思っていたら…
本当にそんな感じでした(笑)
なんのひねりもないのね(>_<")

個人的に好きなのは、閨悟の家に泊まってみんなでお風呂に入るシーン(*´∀`*)
閨悟のお兄さん2人(特に次男は私好み 笑)がいい感じで、面白かったです♪
それにしても…押し倒す→その後の展開を想像させるシーン、多くない?
まぁエロな展開は嫌いじゃないんでいいんですけどね(笑)

全然気にもしていなかった閨悟ですが、意外と良かったような…。
私はこういう「好きな子だから守りたい!」と思ってくれるキャラが好きです(*^_^*)
残念ながら、今回の主人公はそんな考えのコじゃないみたいですけど(笑)
普段から低音ボイスなかっこいいモードだったら、もっと好きになったのにな。

category: 逢魔時/黄昏時

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは!

月曜の夜にゲームしてたら肩こりで頭痛になり、
火曜は体調悪い中ママ友と子連れで遊びに行ったらさらに体調悪化して、
昨日はパソコンもゲームも家事もせずに寝込んでました(-_-;)

逢魔時はじめられたんですね!
私は月曜に篤郎のベストENDクリアしました♪

立ち絵、私も思いました!
特に笑ってる時かな?糸目みたいになってたりするし…。

密ルートをする前に萌葱ルートを攻略しようと思ったんですけど、
自力では攻略出来ず途中までになってしまったんだけど、
ネタバレ要素がありましたよ~。
密ルートではノーマルENDだったので、謎の部分がハッキリとは
分からなかったけど、萌葱ルート見てしまったので
だいたい想像がついちゃいます(^_^;)

閨悟はスキスキって感じで可愛いけど、
やっぱり私は零次の方が萌えました。
ワンコキャラも好きだと思ってたけど、
ツンデレと魔王キャラの方が好きな気がします。

次は私のお勧めの零次ですね(*^_^*)
私は京極を自力でプレイしてから、攻略サイトを見て
フルコンプする予定です(^O^)/

ユキ #- | URL
2012/04/05 11:29 | edit

体調大丈夫ですか?

ユキさん、こんにちは(*^_^*)
体調崩されていたんですね…大丈夫ですか?
お子さんがいらっしゃると、完全には休んでばかりもいられないので大変ですよね(>_<")
ちなみに私も月曜から体調がいまいちで…。
明日から実家に帰らないといけないんですが、めんどくさくなってきました(笑)

「逢魔時」我慢しきれず、「ときメモ」を中断して始めてしまいました!
ユキさんも立ち絵は気になりましたか~。
笑ってる時とか苦笑してる時とか、目が細くなりますよね(-_-;)
私は特に密の立ち絵で思いました。

零次・篤郎と終わったので、萌葱ルートをプレイしてみたんですが…ネタバレのにおいがプンプンしたので(笑)、途中でやめて先に京極と密ルートをプレイすることにしました!
意外な盲点というか…萌葱は完全に友情エンド的なものだろうと思っていたので、ビックリです(>_<")

閨悟は普段優しい感じなのに、急にかっこよくなるギャップに萌えました(*´∀`*)
普段の優しい性格はあまり好きじゃないんですけどね(~_~;)
ワンコキャラ…狂犬にもなるのなら、私好みです(笑)

コメントはそれぞれにお返事させていただきますね。
もう一方もいまから書き込んできます(*^_^*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/04/05 13:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/251-274c967a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。