旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コウくんと2度目の新年を迎えました。  

あいかわらず右手が腱鞘炎並に痛むなたろです(>_<")
それでもコウくんと仲良くなりたくて「ときメモ(PSP)」をプレイしていたため、
ついには左手まで痛み始める始末(@ ̄□ ̄@;)
日曜日の夜、両手に湿布を貼って寝たらちょっと良くなった気がしたのですが…
昨日料理を作ったら、また痛くなってきました(涙)

手が痛くなる原因は、大接近モードでボタン連打しているせいだとわかっているんですが、
連打しないと成功しないし( TДT)

ゲームは今、2年目の1月
すっごく中途半端な所なんですが…ちょっとお休み(?)して、
他のゲームに移ろうかな~とも思ってます(~_~;)
本当はエンディングまで迎えてから移りたいんですけどね(涙)

どうでもいいんですが…
「ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~」って
どうやって略したらいいんでしょうね(~_~;)
迷います(笑)

とりあえず、ここまでの感想を書いておこうと思います。
ネタバレありなので、ご注意ください。

1年目の2月、バレンタインデーの出来事。
どうやったら「手作りチョコ」が作れるのか分からなかったので、
本命コウくんのために「高級なチョコ」を買いました。
そしたら…自動で手作りチョコ作りが発生Σ(゜д゜;)
はじめてプレイすると、わからないことがいっぱいです(;>_<;)
(ちなみに、初詣イベントもどうすれば発生させられるのかわからなくて、
 必死になって電話で1月1日にデートに誘おうとしてました 苦)

美的センスゼロな私なので、当然のことながら(!?)
出来上がったチョコはドクロマークが付き、とてもじゃないけど渡せない代物に(笑)
なので「高級チョコ」をコウくんに渡したんですが…
コウくんは「これ高いやつか?こういうのはルカに渡せ」とか言うんですよー!!
もうこれにはビックリしました(@ ̄□ ̄@;)
女の子からの義理ではないチョコを受け取らないのは…まだわかるんですが、
他の男にあげろって、どーゆーこと(#`皿´)
女(の子)の気持ち、なめんじゃねー!!
好感度が普通で好きでもないのに、
あきらかに本命に渡すであろう高級チョコをあげた私が悪いって言いたいのか!?
それとも「ドクロマークの付いた手作りチョコ」をあげたら良かったの!?
いや…正解は「手作りチョコが上手く作れるまでロードを繰り返しねばり、それを渡す」かな(>_<")
でも私には何度やっても上手く作る自信がないんだよ( TДT)
もうテンション下がりっぱなしなイベントでした(涙)

で、バレンタインがこんなんだったので、ホワイトデーは何もないだろう…と思ってたんですよ。
なのに…なのにコウくんから呼び出しがっ(*゜Q゜*)
ケンカの呼び出しかのようなセリフで呼び出され、無事にお返しをいただきました。
え~っと、私を凹ませたバレンタインイベはなかったことになっているんでしょうか?(笑)
とりあえずお返しがもらえて嬉しかったので、
「ルカに渡せ」と言いながら、実は受け取ってくれていたということにしておきます(爆)


前回の記事で、「下校イベントにコウくんが出てこない」とお話したんですが…
2年目の4月にして、初めて登場してくれました!!
いや~、ここまで本当に長かった(笑)
ここでやっと「琥一くん」から「コウくん」呼びに変えられました。

5月にデートに行ったら、コウくんが名前で呼んでくれてO(≧▽≦)O
バレンタインイベで折れず、
手の痛さにも負けずにがんばってきて良かった~と思えた瞬間でした(*≧ω≦*)
諏訪部さんボイス好きな私は、もうほんっとに…ほんっとに嬉しくて、
呼ばれる度にニヤニヤしっぱなし&恥ずかしすぎて汗が止まりません(爆)
(呼び方が不自然で歪んでいる(って言うのかな?)感じはしますが、
 それでもものっすごく嬉しいです!!)

この辺からコウくんからもデートに誘ってくれるようになって(*´∀`*)
誘われると断れないし、ゲームのやめどきがわからなくなります(笑)

修学旅行にも行きました☆
夜、まくら投げをしていて大迫先生が見回りに来たときに
隠れる場所の選択肢を選ぶんですが…
押入れを選んでも、布団を選んでもコウくんではなくルカくんがいて(*゜Q゜*)
てっきりコウくんと密着ハプニング!的なことが起こるとばかり思っていたので、
ちょっと残念でしたが…ルカくんのセリフに微萌えしたので、
これはこれで良かったです(笑)

と、いろいろあって楽しくプレイしていたんですが、
好感度が一番高い所まであがったのでコウくんの態度に変化がみられず、
ちょっと中だるみ状態だったり(~_~;)
それでもいまだにアプローチの仕方はよく分からないし、
デートコミュも最後までたどり着けたことがありませんけど(苦)
とりあえず、手の痛みが治まるまでお休みしようかなと思います。
そのうちにまたコウくんに名前を呼んでもらいたくてプレイたくなりそうですしね(*´ー`*)

category: ときめきメモリアル GS

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

お久しぶりです~!!
右手、大丈夫ですか?
お大事にです><

ときメモのガールズサイド、またいつかプレイしてみます!w

かの #cN5P95Lk | URL
2012/04/06 01:58 | edit

かのさんへ♪

おひさしぶりです!
きのう・今日と2日続けてゲームをしなかったからか、右手はだいぶよくなりました(*^_^*)
また痛くならないように気を付けないと!

「ときメモ」ハマリ中です☆
ひさびさにプレイすると、こんなんだったっけ?とか思っておもしろいですよね(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/04/07 14:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/250-3d73b642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


