旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はじめて「ときメモ」をプレイして。  

昨日、無事(!?)旦那の目の前で「逢魔時~怪談ロマンス~」を受け取れました(*^_^*)
P10202311.jpg
前回注文時には配達のお兄さんが午前中に来てくれたので
朝からソワソワしてたんですが…来てくれず(~_~;)
お昼になったので、旦那と買い出しに出かけ、
(もちろん買い物中もソワソワしっぱなし 笑)
帰ってきてテイクアウトのマックを食べ、
洗濯物を取り込もうかな~としていた時に来ました♪
受け取ったのはいいものの…旦那には「豪華版」だと言ってないので、
開封するわけにもいかず(-_-;)
とりあえず、そ~っと自分の部屋に持って行こうとしたんですが旦那に見つかり、
「何で開けないの?本当は1本じゃなくて2本買ったの?」
いろいろ言われました(;>_<;)
いや正解は…2本じゃなく、値段が無駄に(オイッ!?)高い1本なんだけどね(笑)
とりあえず旦那をガン無視して箱を押入れに突っ込んで、
今朝旦那が出社してからイソイソと開封しました!
この豪華版パッケージの式部密を見るたび、好きになってく気がします(* ̄ー ̄)


「華鬼FD」プレイ以来、右手が腱鞘炎のごとく痛むのですが、
いまだに治りません( TДT)
悪化させるから!と思ってゲームもひかえてるんですけどね。
…とかいいながら(笑)木曜日から
「ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~」はじめちゃいました(*´ー`*)
(バナーはDS版のものです)
これが私の人生初ときメモになります(笑)
で、ずっと気になってたキャラが名前を呼んでくれる機能なんですが…
私の本名も対応してました~O(≧▽≦)O
絶対に無理だと思ってたのに!!
私の苗字(旧姓)と名前、どちらも珍しいほうだと思うんですけどね。
名前は3文字なので、前2文字まで同じ人は結構いらっしゃるんですけど、
3文字目まで一緒の人は聞いたことがなくて。
苗字・名前とも、芸能人にはいらっしゃらない(聞いたことがない)し、
高校や大学でも同じ人に出合ったことがないです(~_~;)
なのに…なのにバッチリ名前の3文字目まで呼んでくれたんです(≧ω≦*)
いや~、これだけで萌えました(笑)
それ以上にものっすごく恥ずかしくて照れましたけどね(///ω///)

で、三木眞一郎さん好きな私としては、
ゲームだとわかっていても三木さんに名前を呼んでもらいたいわけですよ(-ω☆)キラリ
調べてみたら…GS1stにご出演されてるじゃないですかー!!
(1stでも名前を呼んでくれるのかはわかりませんが (-_-;))
cast03pic_convert_20120331113235.jpg
(バナーがなかったので、人物紹介から引っ張ってきたんですが…大丈夫かな?)
三原色。(さんげんしょく ではなく みはらしき)
天才芸術家でマザコンで美しいものしか見えない気分屋(@ ̄□ ̄@;)
…私の思いっきり苦手なタイプ((((;TДT)))
あえてそんなキャラできますかーΣ(゜д゜;)
いや…三木さんボイスならナルシスト的なキャラも合うと思うんですけどね。
私は1stなら、天童壬が気になります。

と、ここまで名前呼びネタを書いてきたんですが、
ここからはプレイした感想を書きたいと思います。
軽くネタバレありなので、ご注意ください。

ルカは「○○○ちゃん」って呼んでくれるのに、
私のお気に入りキャラ:コウくんは苗字呼びなんですね(T_T)
しかも声優さんは私が好きな諏訪部さん☆
諏訪部さんのセクシー低音ボイスで名前を呼んでもらえたら…泣いちゃうかも!?です(笑)
コウくんと親しくなっていったら名前で呼んでくれるといいなぁ~。

ゲーム内容は…なんだかいまいちあってるのかわからなくて(;>_<;)
コウくん狙いで一途に進めてるのに、下校パートではルカしか出てこないし…。
ルカ・コウというセットだから、あえてなのかなぁ?

コウくんとデートしたくて、電話をかけてデートに誘ったんですが…
4回連続で断られたんですけどー!!
(1年目12月頃の話)
もうこうなってくると、私の進め方が間違ってて拒否られてる!?とか思っちゃいます(T_T)
しかも遊びにいこうって誘って「なんで?」って聞いてこないでよ~(>_<")
乙女ゲーなんだから、デートに誘わなきゃ進展しないじゃん!!
(この辺でテンション↓になってきました 涙)

しかもデートしても、いまいちアプローチの仕方がわからなくて(>_<")
毎度とりあえず「笑う」で様子見して、近づこうとすると止められるという(笑)
今は1年目の2月なんですが…いまだに1度も大接近モード(?)に入れません(涙)
パラが好きにならないと発生しないのかなー?とか思ったりもしてるんですけどね。
それにしても、いつになったら普通状態から抜け出せるのか…まったくもって未知数です(@ ̄□ ̄@;)

あと、コウくんの好きな服がビビットとかセクシーとか…
私の好みと正反対なので、戸惑います(>o<")
私…黒・白・地味・カジュアル・安い(笑)服が好きなので(×_×)
でも偶然ワッペン付の赤いベストを着ていったら、
ペアルック的なコメントをしてくれて…萌えました(笑)

とりあえず1周目はゲームに慣れるためにプレイしようと思います。
確実に恋人にはなれないと思うし(>_<")
恋人になれないとあきらめて進めるのって…なんだかさみしいですね(笑)

category: ときめきメモリアル GS

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは~♪

名前呼び旧姓にされたんですね(笑)
独身気分に戻れますよね~。

テニプリの名前呼びはときメモよりも少ないので、
今の名字が入ってなく(よくある普通の名前なのに)旧姓にしました(*^^)v

PSP版は大接近モード難しいみたいですよね。
DSの時はハートをペンでタッチするだけだったので、簡単だったんですけどね~。

逢魔時、自力で零次ベストEND、閨悟ベストEND、
密ENDクリアしました!
一番楽しみにしてた零次は激萌でしたよ~(*^。^*)
やっぱりツンデレが好きなようです。

密はヤンデレです。
トーマ好きのなたろさんだったら、
密が一番良いかもしれませんね♪

初のロゼ作品面白かったので、アラビアンズ・ロスト購入することにしました!
高橋さんと下野さんの声で癒されたいと思います(*^_^*)

華鬼のその他の3枚目、渡瀬ルートでのスチルなんですね。
ありがとうございます!!
逢魔時クリアした後してみようと思います!
BROTHERS CONFLICT発売まで購入予定ないですからね~(~_~;)

ユキ #- | URL
2012/03/31 14:45 | edit

こんにちは~(*^_^*)

わ~><。分かります!
うちも旦那の休みとかぶった時は「何買ったん?」
「また、ゲーム??」「ふーーん(何か不機嫌。。)」という状態です(泣)
そして、私もそっと和室に一旦置き、
その後そーっと自分の部屋に持っていきます(^^ゞ

ときメモ、始められたんですねv(*´∀`*)人(*´∀`*)v
私は旧姓は無理だったんで、泣く泣く今の苗字にしました。。。
ありきたりな苗字で嫌いなので、コウくんに苗字を呼ばれる度に悲しくなります……。
でも名前は対応してたので、ルカくんに呼ばれる度にドキドキします(^^ゞ

アプローチ難しいですよね~(/_;)
何度やってもコツが分からないです(泣)


柚編 #- | URL
2012/03/31 16:52 | edit

通りすがりに失礼します

三木さんファンなら GS 1st お勧めです!

何故なら、プレイ前は失礼ながら三木さんが嫌いだった&
キャラ設定見て三原色は絶対ないと思った自分が、
一回色サマをクリアしてから彼にメロメロになったからです^^
今ではすっかり立派な三木ファンに成長しました!

個人的には、1stはDS版も萌えるけど
もし可能ならPS2版もプレイしていただけたら嬉しいです。
姓(自分も旧姓プレイでした)呼びから
名前(あだ名)呼びに変わる感動を、PS2版で是非とも味わっていただきたいです^^

通りすがりに長々と失礼しましたm(_ _)m

myui #LoFlWedU | URL
2012/04/01 03:43 | edit

ユキさんへ♪

私は基本デフォ名でプレイするんですが、設定がないときは本名にしてて。
結婚しても新しい苗字で呼ばれる場面がないので、病院等で苗字を呼ばれてもスルーしてしまったり(+_+)
なのでゲームも新しい苗字だと自分が呼ばれている気がしないので、旧姓でプレイしてます♪

よくある苗字なのに対応していなかったり…名前の登録基準がよくわかんないですね~。

PSP版の大接近モード、昨夜やっと発生しました(*^_^*)
大接近モードはブロガーさんの記事を拝見してコツをつかんでいたので、意外と上手くいきました♪

「逢魔時」自力プレイされてるんですね~(*゜Q゜*)
私もそろそろ始めようと思います!
クリアしたら、また感想等話し合いましょう(*´ー`*)
私が追いつくまで、しばしお待ちください☆

「アラビアンズ・ロスト」購入することにしたんですね!!
私はまだ迷い中です(~_~;)
私も次の新作購入は「BROTHERS CONFLICT」なんですが…それまでは「逢魔時」と「ときメモ」でうまりそうです(~_~;)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/04/01 12:33 | edit

柚編さんへ♪

やっぱり旦那の目の前で荷物を受け取るときは、柚編さんも同じような行動されるんですね(笑)
そーっと見つからないように隠せれたら…1番いいですよね(~_~;)
うちは事前に許可をもらって購入しているのに(このときはどーぞどーぞ!って感じです)、荷物が届くとちょい不機嫌になるのでめんどくさいです(笑)

「ときメモ」柚編さんがちゃん呼びに照れるとおっしゃってた意味がわかりました!
私もちゃん付けされるようなキャラじゃないので、すっごく恥ずかしいです(///ω///)

柚編さんは旧姓は対応してなかったんですね。
私は旧姓が好きではないんですが…今の苗字で呼ばれても自分のことだと思えないので、旧姓にしました!
名前を呼んでくれるのが「ときメモ」の魅力ですよね(*v.v)

アプローチ、本当によくわかりません(>o<")
私的には大接近よりアプローチのほうが難しいです(涙)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/04/01 12:45 | edit

myuiさんへ♪

コメントありがとうございます(*^_^*)
やはり三木さん好きなら「GS 1st」プレイすべきですか~☆
三木さん好きじゃなかったmyuiさんをファンにまでしてしまうなんて…三原色ってすごいキャラなんですね(*゜Q゜*)
そして色サマと呼ばれるのが納得の雰囲気出してますよね(笑)
私も今のところ三原色は絶対ない!!と思っているのですが…本当はどんなキャラなのか気になってきました!!

myuiさん的にはDSよりPS2版のほうがおすすめなんですね!
確かに苗字から名前呼びに変わる瞬間を三木さんボイスで堪能できるなんて…感動です(*v.v)
PS2版なら中古でお安く手に入りそうですし、探してみることにします(*^-')

私は三木さんファンの方ってあまりお会いしないので、お声掛けいただけて嬉しかったです♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/04/01 13:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/04/01 19:21 | edit

非公開でコメントをいただきました方へ♪

コメント、ありがとうございました(*^_^*)
こちらでお返事させていただきますね♪
反転してお読みいただけると嬉しいです(*v.v)
こっそりのぞいていたのに、なんでバレたの!?と思ったんですが…足跡からたどっていただいたんですよね(笑)
ありがとうございます♪

三木さんにお名前を呼んでいただけたなんて…うらやましいです!!
私の名前ってゲーム中サブキャラでもなかなか遭遇しないので(;>_<;)

そして色さまお好きなんですね☆
やっぱり最初は食わず嫌いされそうなキャラですよね~www
私も今がまさにそんな感じです(笑)
でも三木さんに名前を呼んでいただけるチャンスなんてここしかないと思うので、中古探してみようと思います(-ω☆)

本当にコメントありがとうございました!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/04/03 10:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/249-07e73c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


