旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BEYOND THE FUTURE ネイト・ニコ感想  

今日は「逢魔時~怪談ロマンス~」の発売日。
私はアマ/ゾンさんで予約したんですが…
今朝やっと出荷準備中に切り替わりました(;>_<;)
明日は旦那が休みなので、先月同様旦那の目の前で受け取らなくちゃいけなくなりそうです(涙)
「ときメモ(PSP)」「アムネFD」を予約したときは発売日着だったのに…。
いまいち発送日の基準がわかりません(~_~;)
「ときメモ」の入荷本数が多かったから、発売前日発送だったのかな~と思ったりもするんですけどね。
基本発売翌日着だと思っておいた方がいいのかな。

そして、「オトメイト スタッフブログ」の「華鬼~夢のつづき~その19」を見て
イラストが可愛すぎて、思わず響好きになっちゃいました(笑)
神無からのプレゼントをちゃんと使ってあげる響(*´ー`*)
普段のドSっぷりからは想像できない可愛さです(笑)

ゲームはというと…「華鬼~夢のつづき~」を夢中でプレイしていたためか、
かなり右手が痛くなってしまって(>_<")
PSPを持つのでさえ苦痛なので、基本机に置いて左手だけでプレイしています(-_-;)
それほどのめり込まず、既読スキップをフル活用できる作品…と思って、
きのう・おとといで「BEYOND THE FUTURE」の残り、ネイトとニコをクリアしました。
まだカミュが残っているんですが…プレイしないことに決めました(>o<")
可愛いんですけど、どうしても恋愛対象には見えないので、ごめんなさい( TДT)
ここからはネイト・ニコの感想を。
S_banner_NS.jpgS_banner_NV.jpg
と言っても前回の記事で書きつくした感があるので、かなり短くなってます(~_~;)
ここからはネタバレありなので、ご注意ください。

まず前回のネタバレ記事はこちら↓
「BEYOND THE FUTURE キリテ・ナユタ・ソー感想」
大筋の流れは一緒です。

ネイトは人狼で、人間から差別を受けて生きてきましたが、
他の人たちと変わらない態度で接してくれる主人公に興味を持ち、
一緒に過ごすうちに、主人公の隣こそ自分の居場所だと感じるようになっていきます。
ネイトは人一倍警戒心が強いくせに一度仲間だと認めるととことん甘く、
主人公にも甘えてきたりするので、とっても可愛かったです(*´ー`*)
ワンコキャラですよね~。
って、ゲーム中もみんなにイヌってからかわれてましたけど(笑)

ニコは自称大賢者の胡散臭いキャラでした(笑)
彼は自分の知りたいという感情を最優先にするので、
世界を救うため!とかいう思いが薄くて変わってるな~と思いました(~_~;)
破滅するほうが楽しそうならそちらを選ぶ!みたいなノリで(苦)
まぁ1人ぐらいこういった変わり者がいたほうが楽しいですよね♪
ニコは魔法が使えるので、メンバーの中では最強かもしれません。
常に飄々としていて、私には最後までつかみきれないキャラでした。

5人クリアして、好きなキャラは
キリテ>ネイト>ソー>ニコ>ナユタ。
1番はキリテなんですが…最初に楽しみながらプレイできたというのも大きいと思います。


「BEYOND THE FUTURE」も(一応)終わり、
「逢魔時」の攻略サイト様UP待ちをする間に少しだけ
「ときメモ(PSP)」をプレイしてみたいと思います(*´∀`*)
ちゃんと私の本名を呼んでくれるのか…すっごく気になります(≧ω≦*)

category: BEYOND THE FUTURE

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

BEYOND攻略お疲れ様です!

カミュは妖精だし小さいし、何故攻略キャラなんだろう…って感じですよね~。

うちは逢魔時今朝届きました♪
華鬼は頑張って今朝終わらせたので、
今日中に逢魔時を始めようと思っています(^v^)
でも、ロゼ作品は初めてなので、
攻略サイトを見ずにクリア出来るのか…心配です。

華鬼FDのその他の3枚目のスチルだけ
埋まってないんですけど、どんな場面のスチルですか?

華鬼で一番好きなキャラはやっぱり水羽でした。
三翼は最初から優しいですからね~(*^_^*)
意外と響が良かったです。
他のルートでは悪役なので、苦手なタイプかな?
と思ったけど、華鬼よりも響の方が萌えました。
水羽>響>華鬼>国一・光晴>麗二でした。
今からオトメイトブログ見てみようと思います♪

ときメモGS3の名前呼びは良いですよね♪
テニプリも同じコナミ作品なので、名前呼び機能がありハマりましたから(*^_^*)
起動時に、誕生日の時はおめでとうって言ってくれたり、
クリスマスとかバレンタインの時とかキャラの誕生日の時とかも
コメントがあるので凄いですよ~!

ゲーム内容は好きだから、ときメモのイラストが好きだったら
PSP版も買ったんだけど…。

ユキ #- | URL
2012/03/29 13:12 | edit

こんにちは♪

「BEYOND」は…私にしては珍しく、1度プレイしたら手放そう!と思った作品でした(~_~;)
1周目は楽しかったんですけどね~。

きのう「逢魔時」受け取れました♪
ユキさんはもうプレイ中なんでしょうね(*^_^*)

「華鬼FD」の埋まっていないスチルですが…渡瀬ルートの5章の2つ目の選択肢「信じています / もう大丈夫です」の両方を選択すると埋まると思いますよ!
私も渡瀬の好感度が上がる「信じています」しか選択しなかったので、攻略サイト様を見るまで取り逃がしてました(>_<")

ユキさんはやっぱり水羽好きで落ち着いたんですね~♪
私は響も嫌いじゃないんですけど…本編でどうして神無が響を好きになったのか、いまいち分からなかった所がマイナスになってて(+_+)
その点、華鬼はFDで殺意の説明(?)をしてくれたので助かりましたね(笑)

「ときメモ」はじめました~(*´∀`*)
やっぱり名前呼びは良いですねO(≧▽≦)O
イラストは…私もいまいちですが、ちょっと慣れてきました☆

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/03/31 10:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/247-d86001da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


