旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

華鬼~夢のつづき~ 終わりました!  

昨日は旦那が休みだったので2人でランチに
先日うちの道路挟んで向かいにオープンしたばかりの
和食ビュッフェのお店に行ってきました(*^_^*)
そこは時間無制限で食べ放題なんですが…
お互いに海老の天ぷら3つ・からあげ2つ食べた所であまりの油っこさにギブアップ(笑)
私はもともと外ではあまり食べれない人なので
食べ放題は食べ負けることしかないのですが、
メタボとしか言いようのない、お肉大好き人間の旦那が食べなさすぎてビックリしました。
お互い年には勝てないってことですよね!!
ちなみに油に負けた旦那は、デザートのソフトクリームを3回もおかわりしてました(*゜Q゜*)
これが太る原因なのに…改善する気はさらっさらないようです(;>_<;)

と、旦那の話はどうでもよくて(笑)
ゲームの方はと言うと…「華鬼~夢のつづき~」フルコンしました~(*´∀`*)
私は「華鬼~恋い初める刻 永久の印~」をプレイし、全キャラ好きになってしまったので、
今作はキャラ萌えを楽しみながらプレイし、国一の可愛さに完全にやられました(*´ー`*)
まぁもの足りない部分もありましたけど…。
・話が短い(メインの花嫁抄で1キャラ1時間もない)
・蜜月譚にいたっては短すぎる(「猛獣使いFD」の舞踏会ストーリー並)
・雛の宴は恋人同士じゃないので物足りない
・恋歌想起は全キャラ3シナリオしかない
・新キャラ渡瀬のシナリオはちょっと急展開すぎるんじゃ…

メインである花嫁抄がサクッと終わってしまうので、
他にいろいろ詰め込んでカバーしよう!感が伝わってきたというか(笑)
花嫁抄の内容にしても、FDにしなくても
本編のラストにちょちょ~っと加えて書いちゃえば良かったのにねと思っちゃったり(~_~;)

でもでも、私はプレイして良かったです(-ω☆)
本編で曖昧だった所でフォローされてた所もあったし、
「手のひら鬼ヶ里」を含めサイドストーリーが多くて楽しめたし♪
なにより私、オールキャラ好きですから(笑)
どのキャラもニヤニヤできるシーンがあったし、幸せそうで良かったですO(≧▽≦)O

ここからはネタバレありで感想を。
(って、すでにネタバレしてますかね…すみません)
ガッツリネタバレしてますので、ご注意ください。

華鬼から。
私は紹介順にプレイしていったので華鬼が1人目だったんですが…
誰だっ!?こいつ(*゜Q゜*)と思ってしまいました。
本編では拒絶されまくりで冷たすぎて殺気出しまくりの印象が強かったせいか
 (って、酷い言われようだなぁ 笑)
華鬼のキャラがイメージと違いすぎて、
あれっ?本編ラストの華鬼ってこんなキャラになってたっけ…??と違和感が(>_<")
まぁ本編から1年後という設定なので、その間に変わっていったのかも…ですが。

まず全キャラですが、デフォ名呼びしてくれるのが嬉しくって(*´∀`*)
あま~い声で「神無」って呼ばれると、それだけでニヤニヤしちゃいました(笑)
(注:公式サイトでデフォ名呼びの不具合が報告されています。
   名前を変更したのに神無って呼ばれる方は、苗字から変更すると呼ばれなくなるみたいです)

華鬼ルートでは、怪我をしてしまった神無が
見えない所も怪我してないかチェックしようと服を脱ごうと思うんですが、
華鬼がそばにいるから恥ずかしくて脱げない時に
華鬼が「裸ならもう見てる」的なことをサラッと言っちゃうシーンにやられました(///ω///)
やっぱり抱き枕にしてるだけじゃ足りなかったのね(爆)
ってか、華鬼の空気読めなさすぎな所にもウケました!

本編では、華鬼がなぜ神無に殺意を向けているのかいまいち理解出来なかったんですが…
華鬼は自分は鬼頭であるがゆえに男からは命を狙われ、
女は鬼頭という権力に群がってくるだけだと思っていて。
神無も他の女と同じで自分を見ている訳じゃなく
鬼頭の花嫁というポジションが欲しいだけだと分かっているはずなのに、
それでも神無に惹かれる気持ちを認められず、
また惹かれる気持ちを抑えつけるために拒絶し、
その強い拒絶の表し方=殺意なのかなぁ…と思いました。
惹かれる気持ちが強ければ強いほど、拒絶する気持ちや行動も強くないと抑えられないですしね。
ってか、この考え方で合ってるのかよくわかりませんが、
私にはこういう風に理解するのが精いっぱいでした(~_~;)


2人目は麗二
麗二は本編でも結局正体が明かされなかったので、FDではその点に注目していたんですが…
麗二は三老のひとりで鬼の始祖でした(@ ̄□ ̄@;)
いや~、三老だとはまったく予想していなかったので、
このセリフが出た瞬間「えぇ~っ!?」って、本気で驚いてしまいました(*゜Q゜*)
…もしかしたら気づいてなかったのは私だけなのかもしれませんが(苦)
でもでも、三老といったらどのルートでも神無と攻略キャラの仲を邪魔してきて、
他の鬼とくっつけようとしていましたからね~。
まったくいい印象はありません(笑)
そんな三老の麗二が他の三老と決別し、神無と歩む未来を選んでくれて嬉しかったです(*v.v)


3人目は光晴
華鬼キャラはみんな好きな私ですが…一番苦手なのが光晴です(;>_<;)
光晴とは本編で子供が出来て夫婦となったんですが、
デートシーンでクレープを食べるときに光晴が神無のクレープをかじって、
神無が「間接キスだ…」と真っ赤になって恥ずかしがるシーンがあるんですが…
さすがにしらけました(-_-;)
だって、夫婦で子供までいるんですよ!?
なのにいまさら間接キスぐらいでこんな反応されても…はぁ!?って感じですよ(苦)

本編では、光晴は子供が出来ないのに出来た事と、
光晴の弟についてわかっていなかったんですが…
この2点はあやふやにされて終わりましたー(#`皿´)
子供については「神無の特異体質のおかげか?」
弟については「生まれてくる前に死んでしまった光明(みつあき)」
というぐらいの情報しか出てこなくて。
いや…マジでFDまでひっぱってこれ!?って感じでしたね。


4人目は水羽
FDでも神無と同じクラスなのはおいしいですね(笑)
水羽ルートでは、父親との和解が見られました。
幼い頃に華鬼の生家に預けられ、
放っておかれた真相もわかったのでスッキリしました~。
水羽の父親は、愛する花嫁を守りきれず、
本当に地獄のような日々だったんだろな…と思うと悲しくなりました。
そして自分と同じ痛みを受けてほしくないと思うのは、
親として当然の感情かもしれませんね。
ただ、水羽はそんな心配なんか吹き飛ばすほど潔く真っ直ぐなので、
とってもかっこよく思えました(*^_^*)


5人目は
まぁこの人は相変わらずな感じで、ある意味(?)安心しました(笑)
響の元花嫁が響に詰め寄るシーンでのあしらい方も響らしかったです。
途中までいじめられながらも独占欲むき出しの響にニヤニヤしてたんですが…
急に近寄りがたく冷たくなって泣きそうになりました(;>_<;)
原因が華鬼の誕生日=前鬼頭である父親が自殺した日だと分かり、切なくなりました。
神無が「来年は一緒に過ごしたい」と告げたときの響が印象的でした。

響は蜜月譚でメイド喫茶プレイ(?)があるんですが(笑)
この時に神無が「堀川先輩」呼びに戻っているのが気になって(>_<")
時間軸としては花嫁抄→蜜月譚じゃないの!?
花嫁抄クリアで蜜月譚がオープンするだけで、時間軸はそれぞれ違うってことなのかなぁ?
呼び方は気になったものの、このシーンのCG萌えます♪


6人目は国一
もうこの人、可愛すぎて私好みすぎます(笑)
神無がちょっとオシャレしてだけで慌てすぎなとことか、
付き合い始めて2年でやっと手を繋げたところとか、
響とは自分から縁を切ったくせに恋愛相談もちかけちゃうとことかO(≧▽≦)O
(↑特に3つ目にはウケました!)

なのに…なのに急に突き放されて、私ウルウルきました( TДT)
進路で悩む神無に対して
「神無の足かせになるのなら一緒にいなくてもいい」とか言わないでよー(;>_<;)
ここは「神無の足かせにならないよう、俺も努力する」 または
「神無の足かせになったとしても、離れられない」って言ってよー!!
…まぁそこが国一らしいといえばらしいんですけどね(笑)
結局卒業後も一緒にいたいと言われ、同居することになって安心しました(*´ー`*)

そして、蜜月譚では服を買いに行った帰りに急にキスしてくる国一が可愛くって(≧ω≦*)
「言葉より先に行動してしまうのをどうにかしなければ…」とか
ブツブツ言ってる国一がツボでした(笑)


そして新キャラの渡瀬
本編で華鬼の生家に神無と母親とお世話になる話の続きで、
渡瀬が世話係のようなものになり、
一緒に過ごすうちに神無の人柄に惹かれていくという感じでした。
渡瀬が刻印をつけるシーンや、プロポーズのシーンまでちゃんとありました。
私的に渡瀬より華鬼のお父さんのイメージが↑したルートでしたね(笑)


「雛の宴」は、毎度の執行部のお騒がせイベントの雰囲気が出てて面白かったです。
華鬼と響に手を繋がれた神無のイラストが見たかった!!


個人的には「手のひら鬼ヶ里」のSDキャラのイラストが大好きです(*´ー`*)
小さいのに殺気を放つ、華鬼VS響のイラストとか(笑)
みんな可愛いです♪

長々と書いてきましたが(苦)、
「華鬼~夢のつづき~」をプレイして好きなキャラは
国一>>華鬼>麗二>響>水羽>光晴
完全に国一好きになりましたO(≧▽≦)O

category: 華鬼

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

フルコンプお疲れ様です(^v^)

29日まではBEYONDの続きを攻略されるのかな?
私は29日までに華鬼が終わりそうにないです(~_~;)

昨日光晴ルートが終わり、今は本編の麗二ルートの途中です。
光晴はFDの眼鏡なしスチルが良かったので、
普段から眼鏡がなければ…と思っちゃいました。
私もFDで弟について出てくるのかな?って思ってたけど、全然でしたよね。
子供が出来たのも弟が何か関係してるのかもと思ってたけど、
神無の不思議な体質って事になってましたもんね~。

麗二ルートでのもえぎさんの設定が楽しみです♪
水羽ルートの時から麗二にだけ様付けだし、
麗二の家に住んでるけど別室で、鬼の花嫁だけど誰の花嫁なんだろう…って、
不思議に思っていたんです。

なたろさんはやっぱり国一が一番お気に入りだったんですね♪
私は今のところ水羽だけど、麗二・華鬼・響を攻略すると変わるのかな~?
残り3人の中では華鬼が一番気になってます(^O^)

ユキ #- | URL
2012/03/27 16:12 | edit

ありがとうございます♪

「華鬼FD」名残惜しいな~と思いながらも、フルコンプしました(*^_^*)
ユキさんの予想通り、昨日から「BEYOND」を再開しましたよ!
明日発売の「逢魔時」は…きっと我が家には明後日にしか届かないと思うので、今週中に終われたらな~と思ってます。
まぁ私は発売日に届いても、攻略サイト様が更新されない限り始めないんですけどね(涙)

ユキさんは1日1キャラぐらいのペースですか?
私も光晴は眼鏡なしでいればいいのに…と思いました(~_~;)
丸メガネを見るたびに笑えてくるので。
FDでは弟のことも子供が出来たことも中途半端で、FDの意味あるのかな?とか思っちゃいました(;>_<;)

もえぎさんの麗二様呼び、私もすっごく気になってたんですよ~!!
でもFDをプレイして、麗二が様呼びされるのもおかしいことじゃないのかな?とか思いました。

国一、可愛すぎましたね(笑)
私はトーマみたいにぶっ飛んでる(!?)タイプと、国一のように純情なタイプという両極端とも言えるようなキャラが好きみたいです(*´∀`*)
ユキさんは水羽で落ち着きそうな感じですが…華鬼・響と人気投票上位が残っているので、変わるかもしれないですね♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/03/28 11:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/246-80499998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


