旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BEYOND THE FUTURE キリテ・ナユタ・ソー感想  

ただいま「華鬼~夢のつづき~」プレイ中なんですが…「華鬼FD」の感想を書く前に、
実家に帰省中にプレイしていた「BEYOND THE FUTURE」の感想を書きたいと思います。
もう内容忘れかけてきたし…これ以上放置したらヤバいってことで(笑)

ちなみに「華鬼FD」は全キャラ花嫁抄・蜜月譚はクリアし、
いまは雛の宴に突入しています(*^_^*)
なんだかみなさまの評価がよろしくないみたいですが…私は比較的楽しめます♪
いや~国一がもどかしいけど可愛すぎてどうしよう…って感じですよ~(*´ー`*)
やっぱり私は恋愛になれない、すぐ赤面しちゃうキャラが大好きみたいです(〃▽〃)
(「猛獣使い」のアルフレートとか♪)

ここからは「BEYOND THE FUTURE」キリテ・ナユタ・ソーの感想を。
S_banner_KA.jpg
S_banner_NL.jpg
S_banner_SM.jpg
ネタバレあり・忘れかけているので雑な感想になっていますのでご注意ください!

私は紹介順にキリテ・ナユタ・ソーと進めました。
全体の流れとしては、
世界中に人の愛する気持ちを失わせる「ラブロスト」という現象が発生。
無気力になった人々は何もする気になれず、
ただぼんやりと日々を過ごし、やがて世界は破滅に向かう。
そんな「ラブロスト」を止めれるのは、愛の女神から加護を受けた主人公だけ。
主人公は仲間を集めながら世界が滅ぶのを阻止する旅に出る
…というような感じ。

どうでもいいんですが…
この「ラブロスト」って響きがエロ関係のものに聞こえるのは私だけっ!?

って話がそれましたが(-_-;)、
最初は見るからに悪役のログナーが黒幕かと思いきやそうではなく、
途中であっけなく死んじゃいます(~_~;)
(もう少し風間千景っぽい津田さんのお声を堪能したかったのにー!!
 私は「薄桜鬼」ははじめくんとちーちゃんラブです 笑)

私は途中から本当の黒幕に目星をつけていたんですが…
それがそのままひねりもなく当たっちゃって(*゜Q゜*)
いや…うん、あの展開なら誰もが黒幕の正体に気づきますよね(苦)

で、いろいろあって仲間と共に本当の黒幕へとたどり着き、
最後は攻略中のキャラと主人公の絆の力で倒す!みたいな感じでした。

このゲーム…話の展開がどのキャラでも同じなのであきます(>o<")
1周目のキリテをプレイ中はRPG風な雰囲気が楽しかったんですけどね。
最後のオチは同じでも、
そこにたどり着くまでの過程を変えてくれたら良かったかな~と。
個別イベントが無いわけじゃないし、
キャラごとに背景が異なり、それぞれ問題を抱えていたりするので、
そこを乗り越え成長していく過程はあるんですが…
私には甘さが足りないっ(>_<)
個人的には好きなキャラから始めればよかったかな…と思ったり。

キリテはログナーによって滅ぼされた故郷サヴィラへの想い。
ナユタは神殿騎士として、自分が信じるものの選択。
ソーは師匠の死を乗り越え一歩踏み出す決意。
のようなものが描かれています。
(ってあやふやですみません (>_<"))


私はプレイ前はキリテ・ネイトが好みだったんですが、
3人クリアして、ネイトルートをプレイする気力が残っていません(@ ̄□ ̄@;)
ちょっと寝かせて、またプレイを再開したいと思います!
といっても、カミュはプレイしないで終わりそうですが。

問題のフリーズですが…私もなりました( TДT)
主にセーブする時や選択肢を選ぶ時になるので、ちょっとやっかいですよね。
2周目のナユタルートではスタートから既読スキップをガンガン使って進めていたので
セーブする間隔が空いてしまい、
よし、そろそろセーブしよう!と思った時にフリーズしてしまったので、ショックでした。
時間にして30分ぐらい?最初からやり直しになりました(~_~;)
3人プレイして…合計5回ぐらいフリーズしたと思います。
私はフリーズを覚悟して進めていたので、イライラは最小限に抑えられたかなと思います。
って、そんなことを気にしながらプレイすること自体がストレスですけどね(;>_<;)

category: BEYOND THE FUTURE

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは☆

華鬼FDもう終わっちゃいそうですね~。
私は、国一の本編とFDと終わってから、
雛の宴を全キャラ攻略して、渡瀬をクリアして、
今は光晴を攻略中です(^v^)

渡瀬はあんまり興味なかったんだけど、
義父さんの花嫁たちにからかわれたりするのが
なかなか面白かったです♪

国一ってアルフレートタイプですよね。
恋愛なれしてなくて、天然だし…。
今までクリアした、水羽・国一・渡瀬だったらやっぱり私は水羽です(*^^)
人気投票1位の華鬼や2位の響も攻略するのが楽しみです♪

プレイ中にもえぎさんが気になって、小説では一体どんな設定なんだろう…
って思って調べたら、麗二の花嫁なんですね!

津田さんと言えば、私は薄桜鬼の風間よりも、
テニプリの乾貞治っていう変なキャラを思い出すので、
薄桜鬼をプレイ中も乾を想像してしまって変な感じでした(~_~;)
今は華鬼の響が出てくると風間を思い出しちゃいます。

BEYONDは、展開が同じだとあんまり楽しめませんよね。
フリーズも酷いようだし…。

やっぱりSTORM LOVERはイマイチなんですね。
リニューアル版が出るぐらいなので、どうなんだろう…って思ったんですけど。



ユキ #- | URL
2012/03/25 20:41 | edit

終わりました~♪

「華鬼FD」日曜日に終わっちゃいました(>o<")
やっぱり短かったです。
でもでも、個人的には満足してます(*´ー`*)

ユキさんは雛の宴からコンプされたんですね!
私は雛の宴は攻略サイト様を拝見してクリアしました(苦)
一本道じゃないと自力プレイができない!って判明しましたよ(笑)

渡瀬は、私も微妙だったんですが…やっぱり微妙なまま終わりました(~_~;)
おじさんにしか見えなくて(笑)

国一、FDをプレイしてますます好きになりました(*≧m≦*)
蜜月譚の無意識の行動とか…めっちゃ可愛いです!!
ユキさんはやっぱり水羽ですか~♪
私も水羽の可愛いだけじゃなく潔い所が好きです(*^_^*)
人気投票では1位が華鬼、2位が響なんですね(*゜Q゜*)

もえぎさんはゲームでは麗二ルートでどういう設定なのかわかりますよ~。
小説では麗二の花嫁なんですかっ!?
ゲームとは違いますね…。
小説だと華鬼しか恋愛対象じゃないので、いろいろ設定も違ってるのかな?

テニプリでは津田さんは変なキャラなんですね(笑)
私は何を聞いてもちーちゃんです!
でもソラユメではちょっと違った声色だったので、風間を思い出すこともなかったです。
声優さんってすごいですよね~♪

「BEYOND」は周回プレイがキツイし、フリーズもあるし…で、いまいちプレイする気が起きないんですよね(;>_<;)
でも早く終わらせて売っちゃいたい気持ちもあるので、がんばります☆

「ストラバ」は1度プレイしたら十分…と思われる方が多いのでは?と思います。
友達に買おうか迷ってると言われたら、まずは貸すからそれから決めな!って断言しちゃいますね(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/03/27 10:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/245-facb4ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


