旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アムネシア レイター 終わりました。  

木曜日に「華鬼~夢のつづき~」が届いたものの、
「アムネシア レイター」がまだ途中だったのでプレイできず(~_~;)
といっても、メインキャラ5人はクリアしていて
残りはワカさん・ガールズ・オリオンだったのでサクッと終わらせちゃいました!
個人的には全く興味がない3ルートだったんですが…
意外にもオリオンルートではウルっときてしまいました(*゜Q゜*)

「アムネシアFD」を木曜日の夕方には終わらせ、
すぐに「華鬼FD」をプレイしはじめました~O(≧▽≦)O
攻略を探してみたんですが…まだどのサイト様でもUPされていなかったので、
自力でプレイすることに(@ ̄□ ̄@;)
自力プレイなんて…ストラバとVitaminXtoZぐらいしかしたことないのにー!!
それでも愛キャッチのおかげでなんとかプレイできました♪
(初めて愛キャッチを有効利用できた気がする…)
木曜日に華鬼・麗二・光晴の花嫁抄・蜜月譚まで終わったのですが…
私にしてはかなりのハイペースで進めていたので、
光晴をプレイ中から指は痛いし、頭は痛いし、くらくらしだすし…という状態で(TДT)
意地になって光晴までクリアしたのがいけなかったのか、
かわりに昨日は思いっきり体調を崩し、寝込んでました(苦)
ゲームするのもほどほどに!ですよね~(;>_<;)
でもでも、まだ手つかずの「雛の宴」も気になるー!!

って、「華鬼FD」の話になってますが、ここからは「アムネシアFD」の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。

私はトーマ大好きっ子なのでトーマからプレイし、
残りは紹介順にシン・イッキ・ケント・ウキョウ・ワカ・ガールズ・オリオンでプレイしました。

キャラごとにアフターストーリーの内容をまとめるとこんな感じでした↓
トーマは自分が主人公にしてしまった行為を悔やみ手を出そうとしないお話。
シンは主人公がキスも拒むので押してダメなら引いてみろ作戦(!?)に出るお話。
イッキは主人公のお父さんに認めてもらうお話。
ケントは留学にそなえ世間知らずな部分を主人公に教えてもらうお話。
ウキョウは二重人格であることを告白するお話。
ワカさんは…性格ごとに異なるお話。
ガールズは各キャラのプロフィールを知るお話。
オリオンは主人公が忘れてしまったオリオンとの絆を取り戻すお話。


トーマがおとなしくて…私的には物足りなかったです!!
トーマにはトーマ以外何も見えなくなるぐらいガンガン攻めてきて欲しいのにー(;>_<;)
ってか、そこがトーマの良い所なんじゃないの!?
病みキャラは万人受けじゃないから、脱・病みキャラなんでしょうか…。
人間としてちょっと…なのかもしれませんが、
私は暴走しちゃうほど激しく愛してくれるトーマが大好きです(笑)
(注:檻に入れられ監禁されたいわけじゃないですよ 汗)

シンルートは、恋人なのにキスさえ嫌がられてると感じてしまうのはツライな~と思いました。
シンはずっと我慢してきたのにねぇ(-_-;)
ラストは高校3年生の若さで婚約者になろう!と言ってくれて嬉しかったです(///ω///)
シン、かっこいいよ~O(≧▽≦)O

イッキは寝る前に愛を囁いてくれるシーンにドッキドキ(爆)
谷山さんのお声がステキです(*≧m≦*)
唯一結婚式のイラストが見れたのも良かったです♪

ケントは…あれ?こんな人だったっけ?と思ってしまいました。
う~ん、本編忘れすぎたかなぁ(゜д゜;)
料理が出来ないケントに主人公が肉じゃがの作り方を教えるシーンがあるんですが、
私も無性に肉じゃがが食べたくなって、木曜日の夕ご飯は肉じゃがにしました♪
初めて適当に目分量で作ったので、旦那には「味が薄い」と言われましたが(苦)

ウキョウは私は本編で論外にするほど苦手だったんですが…
今回は大丈夫でした(笑)
二重人格ということで、「うたプリ」のさっちゃんを思い出しましたが。
表と裏でプロフィールが違うのも面白かったです♪

オリオンルートには最後にニールさまも出てきてくれて、嬉しかったです(*^_^*)
ずっとニールさまってどんなだったかな?と思っていたので。
ってか、男だったんですね(笑)
前作で男だって言ってましたっけ?
すっかり忘れちゃってます(;>_<;)


ゲームをプルコンプして、楽しみにしてた小冊子を読もう!と思ったら…
限定版には小冊子付いてなかったんですね(*゜Q゜*)
だからCD2枚なのか~と、いまさら納得しました(笑)

category: AMNESIA

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは♪

アムネシアFDクリアお疲れ様です!
オリオンルート、良かったですよね。
私も期待してなかったんですけど、良かったです。

トーマはなたろさんにとったら物足りなかったんですね(笑)

やっぱり華鬼は自力でクリアするのが無理で、
お母さんと一緒に暮らすエンドになっちゃいました(~_~;)

なので、攻略サイトを見ながら水羽をクリアして、
そのままFDの水羽も攻略して、
その次誰にしようか迷ったんですけど、木彫りの人形が気になったので国一にしました。
今はFDの国一の攻略中です!

ストラバって簡単なんですか?
今リメイクが出るので気になってるんですけど。
前回はフラグ管理がイマイチって言われてたので、
気になったんだけど、買わなかったんですよ~。

ユキ #- | URL
2012/03/24 14:53 | edit

クリアおめ~

私もちょうど今日クリアしましたアムネシアFD.
なんか物足りなかった感じ?w もっとワカさんのルート&CG欲しかったなぁ...
確かにこんかいのトーマおとなしいだったが私にはそれでちょうどいいw もとのトーマ怖いだったからwww まぁそんなに萌える人もいるんだね( ≖‿≖)

今華鬼FDはじまった!あれもやっぱり短いですね?最近のオトメイトのFD短くて高くてぇ...

Hinano #mQop/nM. | URL
2012/03/25 05:54 | edit

ユキさんへ♪

「アムネシアFD」無事にフルコンできました(*^_^*)
本当に意外とオリオンルートが良くてビックリしました!
私って恋愛要素がなくても楽しめるんだ~と、再発見しましたよ(笑)

トーマは…もっと押してくれないと物足りないです( TДT)
でもワカさんルートで主人公にワカさんと付き合ってるのか聞くためにかけてきた電話では、ブラックを発揮していて笑えました!
シンがツッコんでいたのも面白かったです。

「華鬼」本編は自力ではダメだったんですね(;>_<;)
ユキさんは本編→FDと続けてプレイされてるんですね!
そのほうがストーリーを忘れないから良さそうですね~♪
私は花嫁抄と蜜月譚は全キャラ終わったので、雛の宴プレイ中です(*´∀`*)

「ストラバ」は…簡単というか、適当というか(爆)
基本、お目当てのキャラを選択し続けていればエンディングまでたどり着けます!
会話内容の辻褄が合っていなくて、「お前に父親のことを話すのは初めてだな」とか言われるのに、実際は何か月も前に軽く父親の話を聞いていたり(@ ̄□ ̄@;)
とりあえずお目当てのキャラを選び続けていればバカップルにもなれるので、自力攻略が苦手な私には向いている作品だと思うんですけど…もう一度プレイしたいか?と聞かれると、思いっきりNO!ですね(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/03/25 10:46 | edit

Hinanoさんへ♪

コメント、お待ちしてました~!
というのも、Hinanoさんのブログにコメントを残そうとしたんですけど…メールアドレスを入力しないと残せないみたいで(>_<")
メールアドレスって、入力してもHinanoさん以外の人にはわからないようになっているんでしょうか?
それか、アドレスを入力しなくてもコメントできる方法があれば教えてください!!
お願いします!

Hinanoさんも「アムネシアFD」お疲れさまでした(*´∀`*)
全体的に短いし、物足りなかったですよね~。
ワカさんルートでは、恋人にまでなれなかったですし(T_T)
HinanoさんはトーマはFDぐらいがちょうど良かったんですね。
うんうん、ほとんどの人がそうだと思いますよ~。
でも私は「お前のためなら何だってする!」という感じのトーマが大好き(笑)

Hinanoさんも「華鬼FD」始めたんですね♪
はい、これも短いですよ(笑)
本当にオトメイトのFDは短いのに高くて、損した気分になりますね(>o<")

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/03/25 10:58 | edit

あーブログコメントのメールは私だけ見てるから安心してください!
他の人見るのはブログURLだけだからスパムとかこない(´^ω^`) ぜひぜひコメントをどうぞ(むしろコメントしたらε=\_○ノ イヤッホーゥ!)

華鬼びっくりするくらい短い。昨日の夜2.5ルート攻略...どういうことww

Hinano #mQop/nM. | URL
2012/03/25 20:57 | edit

Hinanoさんへ☆

ブログのメールアドレス、Hinanoさんにしか見えないようになってるんですね!
教えていただき、ありがとうございます(*^_^*)
これで安心してコメントが残せます☆

「華鬼FD」短かったですよね~。
本当に値段の割にボリュームが少なくて、悲しくなりました(~_~;)
もう1000円安ければ…(;>_<;)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/03/27 10:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/244-4a9d0dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


