旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1週間ほど帰省します!  

明日14日から旦那がいわゆる出張になりまして、
1週間ほどホテル住まいをすることになりました。
その間、私1人で家にいてもな…と思うので、実家へ帰省することにしました。

でも…こちらに残っていたい!と思わずにはいられない事がありまして。
1つめは15日発売の
「アムネシア レイター」と「ときメモプレミアム」が受け取れないこと!!
今回もお安いお店で予約したので、15日ではなく16日に届き、
限定版×2なので宅配便扱いになると思うので、
受け取れない場合は不在票も入れてくれるはずなのでいいんですが…
でもちょっと心配だし、
なにより発売されたらすぐにプレイしなくても手元に置いておきたいじゃないですかー。
パッケージ眺めたり、取説読んでニヤニヤしたり(って私だけですかね 笑)
出張が来週だったら、「ときメモ」持って帰省できるのに~(>o<")
普段攻略サイト様に頼りっきりな私ですが、
「ときメモ」は自力で適当に(?)プレイしてみるつもりなので、
ちょこちょこプレイできて暇つぶしには最適だと思うんですよね!
本当に残念です(T_T)

2つめは、
日曜日にネットの中古屋さんにBL本を買い取ってもらうように荷物を送ったんですが…
その査定&入金がまだ完了していないこと!!
(日曜の時点では、旦那はホテル住まいではなく通いの予定でした。)
これはメールでのやり取りになるので、実家ではどうにも対応できないんですよねー。
まぁ1週間ぐらいこちらからの連絡がないからといって、
勝手に取引が中止になったりはしないと思うんですが…(~_~;)

3つめは、
実家はインターネットが出来ない状態なので、ブログがチェックできないこと!!
いまではブログが生活の一部になってしまっているので、さみしいです( TДT)

と、まぁいろいろ心残り(?)はあるんですが…実家でぐうたら過ごしてきたいと思います(笑)


そしてゲームの方はと言うと、「BEYOND THE FUTURE」をはじめました(*^_^*)
いろんなブロガーさんの感想を読ませていただくと、
「フリーズ」や「突然電源が落ちる」等の動作不良があるようなので、
正直プレイするのが怖くて放置していたんですが…
いま私の手元にあるPSPの積みゲーが
「BEYOND」「マスケティア」「リアルロデ」「遥か5」の4つで。
「マスケティア」は攻略人数が多いし、
「リアルロデ」「遥か5」は作業ゲーでクリアまで時間がかかりそうだし…で、
消去法で「BEYOND」をプレイすることにしました(笑)
いま、プレイ時間にして約4時間半ぐらいなんですが…
1度もエラーなく進んでいます(*^_^*)
突然動かなくなってかなり前からやり直すよりいいかなぁと思って、
10分おきぐらいにセーブを取ったりして進めているのでめんどくさいですが(~_~;)
ストーリー的にはRPG風で、とっても楽しいですO(≧▽≦)O
ただ…1周したら結末がわかってしまうと思うので、
2周目以降シナリオが同じ展開にならないか…という事だけが心配です(;>_<;)
キャラごとに異なる結末になるわけでもなさそうですし…。
いまは1周目のキリテをプレイ中なんですが、プレイ前の印象通り私好きなキャラです♪
一匹オオカミ風で強くて多くを語らない。
そんなキリテがデレてくれるのを期待しつつ、物語のオチも楽しみに進めたいと思います!

実家にはこれと「うたプリMusic」を持って帰りたいと思います♪
そしてこの後いただいたコメントに関しましては、来週戻り次第お返事させていただきますm(__)m

category: 雑記

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは~☆

BEYOND始められたんですね!
私は前に体験版をダウンロードして、
キリテを攻略してみたんですけど、
文字が多すぎて疲れてしまい、途中でやめちゃいました(^_^;)
面白かったら購入しようかと思ったんですけどね~。

アムネシアとときメモ始めるの遅くなっちゃいますね。
私は15日に届くと思うので、届いたらシンから攻略するつもりです(^O^)
アムネシアって、愛キャッチがないので難しいんですよね~(~_~;)
前回は何回も殺されて、結局攻略サイト見ながらしましたから…。

華ヤカは、今日情報屋モードをしてみたんですけど、
5月の情報屋?検査で不合格で…(T_T)
好きなキャラでもないから、進・茂と同じでまた暇な時に攻略しようと思います。

知ってるかもしれませんが、うたプリMusicは
パーフェクトを出すとセリフが変わりますよ♪
翔ちゃんのハードのパーフェクトのセリフを聞く為に
頑張ってハードでもパーフェクト取りましたよ!
得意曲が熱情SERENADEなので、ついでに他キャラのセリフも聴きましたが…。
でも、さすがにプロでパーフェクトは無理なので諦めています(^_^;)
お勧めはEASYの音也のパーフェクトです!

1週間実家でゆっくりしてきて下さいね~(^v^)

ユキ #- | URL
2012/03/13 19:43 | edit

帰ってきました~♪

ユキさん、おひさしぶりです!
やっと実家から帰ってまいりました(笑)

実家に滞在中「BEYOND」を進めていたのですが…キリテ・ナユタ・ソーと紹介順に3人クリアした所で帰宅となり、
帰宅してからトーマの誘惑に耐えきれず「アムネシアFD」をプレイしはじめてしまいました(≧ω≦)

ユキさんは15日から「アムネシアFD」プレイされてますよね?
もう終わってそうですね(笑)
今回は話は短いし、選択肢も少ないし…で、ユキさんは自力でサクサククリアしてそうです!
私はもちろん攻略サイト様を参考にしています(^^♪
トーマ・シンと終わり、いまはイッキルートの途中です!

「うたプリMusic」も実家に滞在中にプレイして、音也とトキヤ・真斗とレンのデュエットソングまで解放できました~。
また間が空いてしまったときにでも、ちょこちょこ進めたいと思います(*^_^*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/03/21 10:15 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


