旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソラユメPortable 朝峰涼志・ルーエン感想  

金曜日に「ソラユメPortable」全キャラクリアしました(*´∇`*)
きのうはおまけのSSを読んだりしてました~。

夜からは「うたプリMusic」をプレイしていたんですが…
まだ全曲解放できていません(>o<")
昨夜やっとAAとSSの曲をEasyモードで一通りクリアし、
アニメの楽曲が解放された状態です(-_-;)
選択できないのは残り5曲なんですが…
指の痛さに耐えられず、またまた放置することにしました(×_×)
デュエットソングが聴けるようになるのは、まだまだ先になりそうです!

そしてきのうは「うたプリMusic」をプレイしながら寝たためか、
夢に寺島拓篤さんが出てきました(*゜Q゜*)
いや~、マジでビックリ(笑)
夢に声優さんが出てきたのは初めてです…。
しかも!!寺島さんだけでなく、立花慎之介さんまで出てきて(@ ̄□ ̄@)
寺島さんはわかるんですよ。
寝る前までうたプリの音也の声を聞いてたし、お顔もはっきり知ってるし。
でも…なぜ立花さん!?
はじめてお声を聞いたのはつい最近だし、
お顔も雑誌で一度お見かけしたことがあるくらいではっきり分からないのに…。
「ソラユメ」の朝峰くんをプレイしていたから??
それとも無意識に立花さんのことが好きなのかな~(笑)
ちなみに、夢ではお声を聞いて立花さんだと認識しました。
お顔もはっきり見えたんですが…それがご本人のお顔だったのか、よく覚えてません(~_~;)
でも夢の中でもお二人共美声で、とにかく幸せな夢でした(*´ー`*)

ここからは「ソラユメPortable」朝峰涼志とルーエンルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。

朝峰涼志ルートとルーエンルートは、物語の展開が似ていて、
主人公がどちらのキャラ寄りに行動するかによって、ストーリーが異なっている感じでした。
朝峰くんが転校してくる所から個別ルートが進んでいくんですが、
2人のルートでは朝峰くんが呪いの指輪の持ち主です。
主人公と一緒に遊びたい・一緒にいたいと願う朝峰くんは、
呪いの指輪の力を使って、
自分に不都合な出来事や人物を消しながら
主人公と自分にとって都合がよくなるよう同じ日を繰り返させます。
どうして同じ日が繰り返すのかわからない主人公は、ルーエンに説明し助けを求めます。
朝峰くんルートでは、彼と向き合い、最後は自分の力でとどめを刺します。
ルーエンルートでは、ルーエンと協力して呪いの指輪に支配された朝峰くんを刺します。

朝峰くんは、共通ルートでは少年の姿で出てきて。
その子が本当は死んでいて幽霊なんだと他ルートをプレイして知っていたので、
ストーリーを進めても幸せな結末はないんじゃないか…と思っていたんですが、
やはり切なかったです。
主人公と朝峰くんが、
もし子供の頃に違う出合い方をしていれば未来は違っていたかもしれない。というような終わり方で。
未来への分岐はいくつも存在していて、
私たちはその選択を繰り返して今を生きているんだな…と思うと、
いまを、そしてこれからを大切にして生きていかなければいけないと改めて思いました。

ルーエンルートでは、かつてルーエンが親しくしていた女性の存在が明らかになったんですが…
その女性(伊月)は恋人ではなく友人だったそうで。
てっきり恋人なのかと思ってました(×_×)
ちなみに伊月の容姿は主人公とそっくりなんだそうです(~_~;)
(このことを知って、亡き恋人の面影を探してるのかな~と思ったんですけどね)
伊月は主人公の祖先(だったと思います)にあたり、魔を討伐する役目を担っていたそうです。
代々女にしかこの能力が受け継がれないはずなのに、
いまは主人公ではなく、才能があった御剣暁がこの討魔の仕事をしています。
御剣暁ルートで秘密にされていた仕事内容も、おまけのSSで補足されていました!
(修業時代が主でしたが…)

全キャラクリアして、好きなキャラは
水窪一真・餘部透>ルーエン>朝峰涼志・山瀬勇人・御剣暁
唯一普通の人間の水窪と、一番ビックリした設定の餘部透が好きです(*´∇`*)

category: ソラユメ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

スト☆マニは尽(細谷さん)目当てで買ったんですけど、
私は弥生が最萌キャラでした。
検索パートが面倒で…好きなキャラ順からするので、
後の2人はもういいかって思っちゃいました(^_^;)

猛獣使いと王子様のフランツの日記は私もじっくり読んでないです。
とばしまくって、スチルゲットしました(*^^)v
また暇な時にでも読もうと思っています。

私は枕カバーなら好きなキャラだったら使っちゃうと思います!
さすがに添い寝シーツは無理ですけど…でも、ブン太のが発売されたら買っちゃうかも(>_<)

昨日寺島さんと立花さんが夢に出てきたんですか~(*^_^*)
雑誌買ったりしないので、あんまり声優さんのお顔は知らないんですけど、
寺島さんはうたプリのDVDで見ました(^O^)
可愛い系のお顔ですよね♪
立花さんは出演されてるゲームを何度かした事があるので
声は分かるんですけど、お顔は見た事ないです。

去年息子のバトスピイベントで東京へ行った時、
立花さんも来られてたようですけど、その時は
乙女ゲームもあまりやってなくて立花さんの事知らなかったので、
諏訪部さんや浪川さんしか覚えてないです(^_^;)←二人ともテニプリの声優さんなので。

朝峰君ルートは切ないお話だったんですね(;O;)
ルーエンルートでは暁の仕事も分かったんですね!

ユキ #- | URL
2012/03/11 15:56 | edit

こんにちは♪

ユキさんも「スト☆マニ」プレイ前は尽狙いだったんですね~(*^_^*)
私はお声が細谷さんだしキャラの立ち絵もすっごくかっこいいし…で、ダントツで尽好きだったんですけどね。
結局購入しませんでした(~_~;)
確か同時期に他のゲームを購入したから「スト☆マニ」はあきらめたんだと思うんですが…それがなんだったのか思い出せません(>o<")
可愛い系が好きなユキさんは、プレイ後は弥生に落ち着いたんですね♪
私は…尽以外なら先生かなぁ?と思っていたんですが、だらしないという感想を読んだので、きっとプレイしてもダメだったと思います(笑)

ユキさんは、枕カバーは使える派なんですね(*゜Q゜*)
私は…恥ずかしくてダメです。
きっと押入れにそっと隠しておくと思います(笑)

寺島さんと立花さんが夢に出てきたのには本当に驚きました!
残念ながら一度きりで、もう出てきてくれませんけど(笑)
寺島さんはバッチリお顔もご本人で、音也よりも低めの私好きなお声のトーンでした(*^_^*)

私は元々声優さんは好きでしたがお顔までは知らなくて、最近雑誌を読むようになって覚え始めました。
乙女ゲーをプレイしていると、声優さんにも詳しくなってきますよね♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/03/13 10:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/240-48d17f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。