旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソラユメPortable 御剣暁感想  

昨日から続いている頭痛がいまいち治りません(>_<")
今朝も起きたらすでに頭痛が(@ ̄□ ̄@;)
ちなみに旦那もここ1週間ぐらい頭痛がしているらしく、
夫婦2人そろってテンション↓中だったりします(笑)
季節の変わり目だから、気を付けないと!ですよね。

今日もさっそく「ソラユメPortable」の感想を。
この作品、名前が変わってるキャラが多くて慣れるのに時間がかかります(;>_<;)
水窪一真=みさくぼいっしん
  (みずくぼかずま と読んじゃいます。)
餘部透=あまるべとおる
  (餘という漢字、初めてみました。そして飴だと勘違いしてました。)
御剣暁=みつるぎきょう
  (きょうではなくあかつきかと…)
ここからは御剣暁ルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。

御剣暁は、主人公のいとこで大学生。
ルーエンが暁のことを「糸目」と呼ぶんですが…そんな糸目じゃない気が(~_~;)
笑った顔は糸目ですけど、通常はそれほどでも。
「作り笑顔が得意だな!目が笑ってないけど!!」という、ルーエンなりの皮肉か!?
face_mitsurugi2.jpgface_mitsurugi1.jpg

暁は共通ルートから「裏の顔もってます!」とわかりやす~く表現されています(笑)
普段は温厚で優しいお兄ちゃんなんですが…冷酷な面もあったり、
ルーエンのような悪魔や霊といった存在に関係した仕事(任務?)も
こなしているんじゃないかな?と思わせるようなセリフがあったりします。
また年上の女性を手玉に取るのが上手いらしく、
まさか…不倫してるんじゃないだろなー!!と思ってしまうようなシーンも出てきたり(笑)
結局この相手の女性とはどういう関係なのか分からず終わったような…?

暁ルートでは、主人公に呪いの指輪が嵌められてしまって。
現実世界では主人公は寝たきりで意識が戻らない状態なのですが、
主人公は自分に都合のいい夢を見続け、それが現実だと思い生活しています。
ただ…急に暁が「主人公のことが好きだ」という態度をとるようになったので、
暁のことが好きだった主人公は嬉しいんだけど何かがおかしいと感じ、夢の中の暁を拒絶します。
そこでルーエンの力を借りた本物の暁が主人公の深層心理の世界に入り込み、
2人で現実世界に戻れるようにあれこれ行動したり、
お互いの想いを受け入れることで無事に現実世界に戻って終わります。

暁は「自分は死んだ人間を狩っていて、汚れている」と言い、
「主人公のことが好きだけど、いつまでも真っ白で汚れないままでいてほしい。
 自分が触れることで主人公までもが汚れそうで怖い。」と告げます。
それでも主人公は暁が好きだと言い2人は恋人になるんですが…
結局最後まで暁がどんなことをしているのか教えてはもらえませんでした(-_-;)
(「今は言えない。大人になったら教える。」とは言ってくれますが)
それでも暁を信じられる主人公は強いな~と思いました。
私なら…隠し事(しかも結構重要なこと)をする恋人は絶対にイヤです(;TДT)
というか、それ以前に好きになっても恋人にはなれませんね(爆)

お次は朝峰涼志ルートにいきたいと思います。
これまでまったく出てこなかったので、未知な存在で楽しみです!

category: ソラユメ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは♪

頭痛大変ですね!
旦那様1週間も続いてるんですか!?

昨日進ルートしたんですけど、まさかの9月末の
最後の使用人審査で不合格で…しかも、7月末の使用人審査が終わると
やっぱり病みだしてきたので、進はまたいつか気が
向いた時にでも攻略しようと思います(-_-;)

茂も進も下から1位と2位のキャラなので、もういいか~って感じです。
これが雅・勇だったら頑張ったんですけどね(笑)
情報屋モードもあまりやる気にならないので、
先に猛獣使いと王子様の色違いスチル回収しようかな(^O^)

ソラユメのキャラ名変わってますね!
私も暁みたいなキャラは好きにはならないですね。

涼志はまだ一度も出てきてないって凄いですね!
本当に話が別々なんですね~!!
共通ルートがないと楽しめますよね♪

ユキ #- | URL
2012/03/08 15:13 | edit

はじめまして!!私はTAKUYOゲームが好きで、いろいろプレイしているのですが、ソラユメは中でも好きなゲームです。
朝峰くんルートは、せつないです。
TAKUYOのゲームは同居、食事シーンがすごく多いですよね。なんかだんだん家族のようになってきてしまい、攻略キャラ以外と離れるのがつらくなってきます(苦笑)カエル畑も!ヒロインの風ちゃんの話し方が好きです。
私はルーエンから始めたので、人によって攻略順が違うのがおもしろいです。

yoru #- | URL
2012/03/08 19:52 | edit

ユキさんへ♪

頭痛、本日もガンガンしております(笑)
といっても、今日は寝相が悪かったからかな~と思ってたりしますが(>_<")
ちなみに旦那は腹痛に苦しみながら出社しました(+_+)

ユキさんはやっぱり進とは相性が悪そうですね(>o<")
7月に続き9月の使用人審査でも不合格になってしまったんですね。
進はしばらく放置されてもいいと思います!
私も以前は全キャラクリアしてからじゃないと次のゲームに移らない!と決めていたんですが…どうしてもプレイする気になれないキャラがいて(;>_<;)
そのキャラルートで1ヶ月ぐらい先に進まなかったことがあるので、時間ももったいないし、今では未プレイのルートがあってもいっか~と思うようになりました(~_~;)

「ソラユメ」キャラ名おもしろいですよね~!
最初に自分で勝手に違う呼び方で覚えてしまったので、覚えなおすのに苦労しました(-_-;)
涼志はある選択肢を通らないと出現しない作りになっていたみたいです!
昨日涼志もルーエンも終わりました♪
最後まで楽しめましたよ~(*´∇`*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/03/10 12:09 | edit

yoruさんへ♪

はじめまして(*´∇`*)
コメントいただき、ありがとうございますO(≧▽≦)O
yoruさんはTAKUYO作品好きなんですね☆
私は「ソラユメ」で初めてTAKUYO作品をプレイしましたが、独特な世界観で最後の1人まで楽しめました(*^_^*)
朝峰くんルート、どうやってハッピーエンドになるのかな?と思っていたんですが…ハッピーエンドのはずなのに本当にせつなかったです。

確かに同居・食事シーン多かったです!!
ルーエンなんて、食事はしなくてもいいとか言いながら納豆とかのりとか好んで食べてましたもんね(笑)
暁とのやり取りも楽しかったです!

yoruさんはルーエンから始められたんですね。
私は攻略サイトさまを参考に、ネタバレの低い順でプレイしました~。
個別ルートが異なるので、誰から始めても楽しめますよね(^^♪

「カエル畑」私はまだ未プレイなんですが、ヒロインを含めて、なんだか一癖あるようなキャラばっかりですよね~(*^_^*)
いまPSP版の中古を探してます☆
プレイできる日が楽しみです(*´∇`*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/03/10 12:20 | edit

ソラユメクリアお疲れ様です!

もうクリアしちゃったんですね!
涼志は隠しキャラだったんですねぇ!
選択肢で出てくるなんて、攻略サイト見ないと分かりませんね~(*_*)
15日までにまた何か新しくゲーム始められるのかな?

猛獣使いと王子様のシルビオの色違いスチル全部集めたけど、
その他スチルが埋まらなかったので調べたら、
2枚目はフランツの日記(あらすじみたいなのを見ただけで読んだ気になってました(^_^;))で、
最後のスチルはやっぱりミニゲームらしいです。
なので、今日からシルビオでミニゲーム始めました!

好きじゃないキャラを攻略するのに1カ月もかかったんですね(笑)
進と茂は暇な時に攻略サイト見ながらしようと思っています。
すごい作業ゲーだったらもうする事もなかったと思うんですけどね。

スト☆マニっていうゲームの作業が嫌いだったので、
眼鏡キャラ(進と同じ様に途中で失敗してしまった)と
先生キャラ(全く攻略せず)はクリアせずにソフトももう売っちゃいました。

あと、トキメモ3の玉緒先輩ですね!
設楽先輩を攻略した時に三角関係で、大体分かったしもういいや~って思って…。
後はトキメモ3の隠しキャラは全員興味なかったので、攻略していません。

BROTHERS CONFLICTのアニメイト限定で枕カバー付きのがありますよね!
私は通常版を予約したけど、特典が枕カバーって珍しいですよね!
ルーンファクトリー4の予約特典も乙女ゲームや
ギャルゲーでもないのに、添い寝CD&ヘッドフォンなんですよ~。
浪川さんや鳥海さん杉田さんが出演されるので、
乙女ゲームや声優さんが好きな方も購入されるかもしれませんよね(^O^)

ユキ #- | URL
2012/03/11 10:37 | edit

ユキさんへ♪

さきほど「ソラユメ」の最後の感想もUPしました~(*^_^*)
どうやら文章を作成中にコメントいただいていたようで、お返事が後になってしまいすみません(>o<")

「ソラユメ」は攻略サイトさまを見ないと、朝峰涼志までたどり着けなかったと思います(>_<")
結構時間がかかるんじゃないか…と思って「ソラユメ」を始めたんですが、意外と早く終わってしまったので、次はどうしようか迷い中です。
15日までに終われそうな作品はもうないし(~_~;)

「猛獣使いFD」1枚はうまったんですね!
フランツの日記は私も最初はあらすじみたいなのだけ読んでいて、本文には気づきませんでした(笑)
その本文も読んでいるとなぜか目が回りだすので、全部は読めていませんけど(×_×)
ラスト1枚はやはりミニゲームですか~。
1日1回じゃなきゃクリアする気にもなれるんですけど…私はもうあきらめます(苦)

私はブログを始める前は2・3ヶ月で1本ぐらいのペースでプレイしていたので、1キャラに1ヶ月かかることもありました(;>_<;)
好きじゃないキャラだと寝落ちしてしまって。
それで乙女ゲーにあきちゃって、一般ゲーの「ペルソナ」シリーズにはまりました(笑)

ユキさんは「スト☆マニ」プレイ済みなんですね!!
私は買おうか迷ってやめました(笑)
神楽尽が思いっきり私のタイプなんですけど、それ以外のキャラがあんまり…だったので。
写真を撮ったり、会話したり…確かに作業ゲーですよね(~_~;)

ときメモ3は長いし作業だし…で、全キャラ攻略する人のほうが少なそうですよね~。
私も三角関係で登場したキャラは、それで満足しちゃいそうです(笑)
でも玉緒先輩と設楽先輩の三角関係ですよね?
う~ん(-_-;)私はどっちも興味ないので、この2人はスルーしそうです!
私もDS版・PSP版とも隠しキャラはいまいちで…。
PSP版は届いたら自力で直感で進めてみようかな~と思ってます♪
とりあえずルカ・コウ・ニーナはプレイしてみると思いますけど、恋人にはなれない気がしています(>o<")

「BROTHERS CONFLICT」アニメイトは枕カバーですよね!
私も見てビックリしました(笑)
さすがに使う勇気がないです(;>_<;)
店舗特典はチェックしたんですけど…結局店舗特典なしのお安いお店で予約することになりそうです。
まだ予約していないので、そろそろ決めなきゃ!です♪
「ルーンファクトリー4」の予約特典、一般ゲーなのに「添い寝CD」って変わってますね!!
確かに声優さん好きな人が購入しそうです(*^_^*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/03/11 12:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/239-e7103cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。