旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソラユメPortable 餘部透感想  

昨日、餘部ルートのオチが気になってしかたなかったので
首や肩が痛くなってもプレイし続けていたのがいけなかったのか、
今日は頭痛がひどいです(T_T)
なんだかぼ~っとするし…この後はおとなしく寝ておきます(>_<")

さっそくですが(笑)餘部透ルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。

餘部先輩は…謎な存在で(笑)
なんだか意味深な忠告(というか助言?)をしては、姿を消すという(~_~;)
ちょっと気になる人だな~と思い始めたところで記憶を失ってしまい、
主人公の家に引き取ることに。
記憶を失う前の餘部先輩は、飄々としていてつかみどころのない感じでしたが、
記憶を失ってからは、主人公のそばを離れたがらない可愛い人になりました(笑)


ルーエンや主人公のいとこの御剣暁と協力しながら
餘部先輩の記憶を取り戻すため町を探索したりするうちに、
徐々に記憶が戻ってくるんですが…
餘部先輩は主人公たちが暮らす町の神さまでした(*゜Q゜*)
神でありながら主人公に恋をし、
主人公が指輪を持っていることで破滅の道を辿ってしまうと知り、
主人公を助けるために忠告したりしていたそうです。

「神は人間の願いを叶えてはいけない。未来に口出ししてはいけない。」
という決まりがあるらしく、見守ることしか許されていません。
これを破ると神である餘部先輩の存在が消えてしまいます。
それでも主人公を助けたいがため、
禁為を犯した餘部先輩が消えてしまうシーンは残酷で悲しくてウルウルきました(T_T)
エンディングで奇跡的に再び出会えた時はもう嬉しくて(*v.v)
餘部先輩が神さまだと知り、
おいおい、なんでもありなシナリオだなーと思ったことなんか忘れてました(笑)

餘部先輩のエンディングでは、ちょっと御剣暁のネタバレ的なセリフもあって…。
どうやら水窪以外のキャラは普通の人じゃないみたいです(×_×)
勇人も特殊な血筋の人間だったし。
餘部先輩=土地神様を超える設定のキャラはいないと思いますけどね(笑)
お次は御剣暁ルートへいきたいと思います。

category: ソラユメ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは~!

昨日は華ヤカの茂を一応クリアしたんですけど、
1つスチルを取れていなくて、その後の話が見れなかったんですよ~(T_T)
全部好感度の上がる選択肢を選んだつもりなんだけど、どこかで間違えてたのかな!?
取りあえず、先に進をクリアしてからまた茂のスチルを集めようと思っています。

茂は無印とは全く違う結末だったので、なかなか楽しめましたよ♪
進ももしかしたら今回は楽しめるかもしれません(^^)
7月末までなら優しいけど、また病んでくるのかなぁ(-_-;)

私も喜助はそんな好きじゃないので情報屋モードはどうでもいい感じです(~_~;)

ソラユメは糖度低めなんですね。
カエル畑の方も糖度は低めって言われてますよね?
なので、買おうか迷ってたけど止めたんです。

今から進ルート攻略します♪
前回失敗した7月末の使用人検査に合格した所まで午前中したので、
夕方までにはクリア出来そうです(*^^)v

ユキ #- | URL
2012/03/07 13:18 | edit

茂ルートお疲れさまです!

茂ルートは1つスチルを取り逃がしてしまったんですね(;>_<;)
あまり好きじゃないキャラなだけに、もう1周するのがめんどくさいですね(苦)
私は攻略サイトさまを見て攻略するので、めったに取り逃がすことはないのですが…たまに好感度UPする方じゃない選択肢でスチルが存在したりしますよね(>_<")
昨日のうちに進ルートも終わられてそうですね♪

ユキさんも喜助はいまいちなんですね。
雑誌を読んで、友達にするにはいい人なのかな~?と思いました!

「ソラユメ」は、恋愛よりもミステリー(?)要素のほうが強いと思います。
謎解きメインで攻略対象との距離も縮まり好きになっていくという感じで。
この謎が全ルート同じだと飽きちゃいますけど、いろいろなオチが用意されていて楽しめるのがいい所ですよね♪
昨日からの頭痛でいまいち進みが良くないですが…残りがあと2人なので、「アムネシアFD」発売の15日より前に終わっちゃいそうです(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/03/08 09:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/238-4a333da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。