旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「12時の鐘とシンデレラ」 チャンス・シリウス感想  

「12時の鐘とシンデレラ」フルコンプしました~(*´∇`*)
ロゼ作品なのにサクサク進んで、予想外にも5日間で終わっちゃいました。
今回はCG・シーン回想ともに100%を達成☆
やはりレイナルド・フェザーは攻略対象ではなかったです(>o<")
個人的にプレイ前からレイナルドは気になる存在だったので、とても残念です。
ってか、あの(どの?)雑誌での紹介の仕方だと、
攻略対象だと思っちゃうんですけどー(;>_<;)
「クリムゾン・エンパイア」の時も、ロナウスが攻略対象じゃなくて凹んだのを思い出しました。

ここからはチャンスとシリウスの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。
ちょっと体調がいまいちで、あんまり内容を覚えていなかったりするので(笑)、
短めになってます(~_~;)

まずはチャンスルートから。
主人公が何度もチャンスのことを「犬のようなトカゲのモンスターだ」と言うので、
そんなにチャンス=ワンコキャラだと思い込ませたいのか!?と思ってしまいました(-_-;)
キャラの属性(?)の感じ方なんて人それぞれなんだし、
私に限って言えば別にワンコキャラ好きという訳でもないので、
正直ウザかったです(笑)

そしてどのキャラルートでも必ず発生する、
攻略対象が「自分を利用すればいい」と言うのを主人公が拒絶するイベントですが…
チャンスの場合は、セリフが「助けてあげる」と上から目線で哀れみを感じるから嫌だ!
という理由で突っぱねました(@ ̄□ ̄@;)
いやいや、さすがに強引すぎるし無理やりすぎるわ~(;>_<;)
4人目ともなると、拒絶する理由もなくなってくるんですかね(苦)
私はチャンスの言葉に哀れみなんて感じなかったですけどね~。

で、なんだかんだでお城の舞踏会で王子と踊る主人公をチャンスがさらう。
主人公が他の男のために着たドレスが気に入らないからと、
チャンスがナイフで切り裂くシーンがあるんですが…
チャンスって病んでいるのかな?と思わせる文章表現があります。
でも、結局ヤンデレにもならず…(~_~;)
え~っと、いったいどういう意図で病みキャラの雰囲気を出したんでしょうか??
いつもは明るいチャンスにも、裏の顔があるんだよ~ってことですか?
いまいちよくわからなかったです。

そのままチャンスの馬車で一夜を過ごし、
結果無断外泊で朝帰りすることになった主人公をチャンスが家まで送り、
玄関先でかる~くプロポーズ(-_-;)
マジでかー(*゜Q゜*)と思いましたけど…
エンディングでプロポーズの仕切り直しをしてくれるので、まぁ良しとします(笑)


続いてシリウスルート。
シリウスは「父親のような叔父のような保護者のような感じ」と主人公は最初から言うんですが…
彼の正体は何代も前の祖先で遠い親戚のようなものでした。
(正確にはシリウスの妹が、主人公の何代も前の祖先だそうです。
 主人公はシリウスの妹の子供の子供の子供の…ってことですね。)
シリウスは魔法使いなんですが、
魔法使いというのは人間でありながらモンスターの世界に足を踏み入れた稀有な存在で、
寿命がとっても長いらしいです。
というか、元は人間なのに寿命が長いって…よくわかんないんですけど(×_×)
…まぁいっか(笑)
個人的には、正体が本当に血縁関係であるのならば、
最初からそれをほのめかすようなことは言ってほしくないんだけどな~と思ってしまいました。
グラスのように、急に種明かしされたほうがプレイしていて楽しいです!

攻略対象が「自分を利用すればいい」と言うのを主人公が拒絶するイベントでは
魔法を使うには対価を払わなければならないのですが、その対価をシリウスが払うと言い、
主人公がそれは嫌だと言って突っぱねます。
ってか、最後までこの対価がなんなのか分からなかったんですけどー!!
私的には対価次第ではシリウスを頼っても良かったんじゃないかと思ったり…。
ちなみに舞踏会で着るドレスを用意する魔法の対価は主人公からのキスでした。
対価っていったいどういうものなんだろう…(?_?)

シリウスルートで気になったのは、シリウスが主人公の母親に恋心を抱いていたらしい所。
もうそんなこと言われたら、恋愛対象には思えないんですけど(~_~;)
ちなみにこの母親は新しい男と、主人公が幼いときに狂言誘拐を企てたことが発覚します。
母親がいないのは、いなくなったのではなく、狂言誘拐の末のかけ落ちだったようです。


この作品、2周目からは展開が一緒なのであきますね(;>_<;)
せめてグラスルートのように、なかなか彼の正体がわからない!というような作りにしてくれたら
楽しめたんじゃないかな…と思います。
好きなキャラは
グラス>ロイ>チャンス・ギルバート>シリウス
やっぱりグラスが好きです(*´ー`*)

category: 12時・24時・0時の鐘とシンデレラ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

フルコンプお疲れ様です♪

12時の鐘とシンデレラ、5日で終わっちゃったんですね!
展開が似ていたようで残念だけど、
グラスに萌えれたようで良かったです(*^_^*)
犬のようなトカゲのモンスターって(笑)
シリウスルートの母親も凄い設定ですね!

昨日は華ヤカの守をクリアしました♪
FDでは守に初めて出会ったという設定だったので、
新鮮な感じで楽しめました(*^^)v
他キャラは無印とFDで結構似てるので、
またか…って感じだったんですけどね~。
次は三男の茂を攻略するつもりです!

牧場物語は超作業ゲーなので、ニール以外の他キャラをクリアするか悩んでいます…。
もうニールとは結婚出来る所まで来たんですけど、
一度結婚すると離婚出来ないので、他キャラの好感度も
上げておいてセーブするか悩んでいます(^_^;)

私もフランツの日記かも!と思って全部見てみたけど
何にもなかったので、スチルとは関係ないと思いますよ~。
やっぱりシルビオの色違いスチルっぽいですよね。

BLに子持ちバツイチなんて出てくるんですね(@_@;)
そのうち乙女ゲームにもそんなキャラ出てくるかもしれませんよね。
月華繚乱で女のダリアも出てきたし…。

アムネシアのウキョウは隠しキャラだったので、
今回はあそこまで怖くはないと思ってるんですけど、どうなんでしょうね~?
糖度も高そうなので楽しみです(*^_^*)
私の苦手キャラはケントです…。
それ以外のキャラは好きなので発売が楽しみです♪

ユキ #- | URL
2012/03/05 14:29 | edit

ありがとうございます♪

「12時の鐘とシンデレラ」意外と早く終わってしまって(・_・;)
ロゼだけに、長期戦になるのを覚悟していたんですが…私的には長いと飽きちゃうので、短くて良かったのかも?とも思ってます(笑)
シナリオ的にはもうひとひねり欲しかったな~と思いますが、グラスに萌えれたので満足です!

ユキさんは「華ヤカ」守クリア、お疲れ様でした(*^_^*)
守だけは本編と設定が違ったんですね(*゜Q゜*)
「華ヤカ」はFDでも恋人関係から始まるシナリオではないルートもあるみたいなので、同じ展開だとまたか~って思っちゃいますよね(;>_<;)

「牧場物語」は、他キャラのためにまた最初からやり直すのは大変そうですね(>_<")
しかも1周目は1番好きなキャラで進められるでしょうから、余計にやり直すのが嫌になりますよね(苦)
途中で別れて他キャラとも結婚できればいいのに☆

「猛獣使いFD」はフランツの日記ではなかったんですね…。
ということは、やはりシルビオ色展開とミニゲームっぽいですね~(>o<")

「アムネシア」私はウキョウが別格で苦手なので(笑)、もしかしたら攻略しないかもしれないです(×_×)
私もFDでは本編のような怖さはないと思っているのですが…どうかなぁ~(~_~;)
あと、個人的にはワカさんルートやガールズトークルート(?)やオリオンルートも興味がなくって(>_<")
でも攻略キャラのアフターストーリーは糖度高そうですよね~♪
テーマがプロポーズらしいので、楽しみです(*´∀`)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/03/06 11:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/236-59340419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


