旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「12時の鐘とシンデレラ」 ギルバート感想  

今日から3月ですね(*´∀`*)
なのに…まだまだ寒くて、早く暖房なしで過ごせるようにならないかな~と思ってます。
こたつから出られない生活も、嫌いじゃないですけどね(笑)

「12時の鐘とシンデレラ」
ロイに続き、ギルバートもクリアしました~(*^_^*)
サクサク進んで嬉しいんですが…周回プレイをして、
う~ん…(-_-;)と思う所も出てきたり。
でも、「お菓子な島のピーターパン」で不便だった
「共通イベントで文章の一部が違うだけなのにイベント全文既読スキップが使えない!」という
不便な点が解消されていました☆
名前が違う・内容が違う部分だけストップするようになってます。
これは便利だ~!
というか、他メーカーさんではあたりまえのこと??
ただ…相変わらず既読スキップが「Rボタン長押し」なのは疲れますね(>o<")

ここからはギルバートルートの感想を。
他キャラのネタバレも含みますので、ご注意ください。

ギルバートは護衛で、
お忍びで屋敷から抜け出した主を探しに下町に来て主人公と出会います。
と、この時点でカンの鋭い方は、ギルバートの主が誰か気づかれると思うんですが…。
私の場合、雑誌を読んでる時に「王子であるロイの護衛だ」と確信していたのですが、
まぁなんのひねりもなく、その通りでした(笑)

出会いのシーンでは剣を向けられ最悪な印象だった2人ですが、
ギルバートは、力は弱いけど精神的にたくましく強い主人公に惹かれ、
主人公もまた今まで出会ったことのないタイプのギルバートに興味を持ちはじめます。


没落した主人公が父親の友人の弁護士に騙されていたことを知り、
なんとかして奪われた財産や名誉を回復しようと考え、
弁護士の悪事を暴いてもらうために地位の高い貴族に取り入って窮状を訴え、利用してやろう!と
思っているということをギルバートに話し、
ギルバートが「自分を利用すればいい」と言うのを主人公が拒絶するシーン…
話し方は違うものの…セリフまでほとんどロイと一緒なんですけど~(@ ̄□ ̄@;)
ここのやり取りから、
ギルバートだから利用したくなかった=彼だけが特別=恋と気づく大切な所なのにっ(;>_<;)
(百歩譲って)ロイもギルバートも国を動かせるほどの権力を持った人物だから、
展開が同じになってしまうのは仕方ないとしても…
もうちょっとキャラの違いを出そうよ~(T_T)
他キャラのルートが心配になってきました(~_~;)
といっても、チャンス・グラス・シリウスは権力はなさそうなので
セリフまで一緒ってことはないと思うんですが…。

で、まぁいろいろありまして(笑)、お城の舞踏会に招かれることになった主人公は、
どうせなら王子に窮状を訴え利用しよう!とするのですが、
王子に話す前に登場したギルバートによって連れ去られ、2人が結ばれるという…。
この連れ去るシーンには、王子の味方としてレイナルドが登場するんですが、
そこでレイナルドはモンスターたちの王であると判明します!!
ロイルートで気になっていた彼の正体が判明してスッキリしました♪
そして私の予想通りでした(爆)

王子を利用することは失敗した主人公ですが、
何者か(私はロイだと思っているんですが…)が
弁護士の悪事を暴いてくれたおかげで元の屋敷に戻り、貴族としての生活を取り戻します。
ここはロイルートと違ってオチがちゃんとついていたので良かったです(*v.v)

2周終わって、物語の大筋の展開は一緒なのか~と思いましたけど、
なかなか快調に(?)進んでいます。
でも謎解きのような要素がないので、あっさり終わってしまう印象です(>_<")
まぁ謎解き=王子とか王子の護衛とか、キャラの正体なのかもしれませんが…
それにしてはわかりやすすぎると思いますし(´・д・`)
とりあえず、この調子で残りの3人もがんばってクリアしたいと思います☆

category: 12時・24時・0時の鐘とシンデレラ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは(^O^)

今日クラウス終わりましたよ♪
でも、まだその他のスチルの2枚目と最後が埋まってないんですよ。
シルビオの色違いのスチル集めるの面倒だったので、まだ集めてないからかなぁ?
シナリオも全部見て、ExtraのSSも全部揃っているんですけどね~。
なたろさんは全部スチル埋まりました?
15日までに多分暇になるだろうし、華ヤカクリア後に頑張って集めようかな!(^^)!

今日ミニゲームで家庭料理を選んだらエリクは何て言うのか
気になって豪華な料理ではなく、家庭料理を選んだら
練習と舞台どっちも失敗しちゃいました(;O;)

ミニゲームクリア後は、スチルはないけど
攻略キャラからのご褒美コメントはありますよ♪

牧場物語はやっとセンゴクっていう4人目の
結婚候補が登場したんですけど、見た目もおっさんだけど
自分の事を自分でおっさんっていう、攻略する気にもなれないキャラです!
センゴクが一番好き!って人いるのかな…。

フェザーは友情エンドだったんですね!
HP見た感じでは、なんか変わったキャラですもんね。

ロイとギルバートとセリフが同じって…酷いですね(・。・;
残りの3人は違う展開だと良いですね!

逢魔時の時にはスキップ機能がさらに改善されてるといいですよね(>_<)
R長押しとか指が疲れて面倒だし…。

ユキ #- | URL
2012/03/01 17:27 | edit

順調そうですね~!

私がいざ恋一つ終わらせれぬうちにもう3本目かな?
というか、私が何やってんだって感じですが^^;

シンデレラは全く食指が動かなくて本当に興味がないのですが、なたろさんは楽しまれてるようですね!
既読スキップ長押しは相変わらずなんですね。
スキップが時々止まってしまうのはUMDの仕様らしいですが、
速度がもっと速くなるか、システムが早く今時仕様(笑)になるといいですよね。
その点、いざ恋は文章が少なすぎて全然辛くないですよねw
(まぁロゼから出ているだけで製作は違うから当然なんですけど。)
ちなみに今やってる美少女ゲーも長押し式ですが、スキップ速度は快速です。
…って、本編感想とあまり関係ない話題になってしまってすみません~^^;

りんご #mQop/nM. | URL
2012/03/01 18:34 | edit

ユキさんへ♪

「猛獣使いと王子様FD」ですが、私もその他のスチル2枚うまってないんです~(>o<")
個人的にはシルビオの色違いを集めいてない・ミニゲームを全キャラクリアしていないからかな~と思っているんですが…どうなんでしょう(~_~;)
私の予想が当たっていたら、スロットが苦手な私はミニゲームクリアでもらえるスチルは永遠に埋まらない気がします(TДT)

ミニゲームって、選んだ料理によってコメントが違うんですか!?
全然知らなかったです(@ ̄□ ̄@;)
う~ん…これは「シンデレラ」終了後、チェックしてみます♪

「牧場物語」のセンゴク(笑)
ほんと選択する人いるんですかね~(×_×)
年上キャラを作るにしても、もうちょっと一般受けするような設定にしたらいいのに…。
でもBLにはオヤジっていうカテゴリーが存在するので、意外と(?)好きな人がいるのかも!?

「12時の鐘とシンデレラ」フェザーは友情エンドでした。
これから恋愛に発展するかも?というような雰囲気もあったので、FDが作られるとしたら攻略対象になるような立ち位置で終わりましたけど。
フェザー目当てで買われた方は、ショックだったと思います(>_<")

既読スキップの長押し…本当にめんどうで(T_T)
私は長時間ゲームをしていると指が痛くなってくるので、普段は使わないような小指とかで押してます(笑)
本当に「逢魔時」で改善されていたらいいな~と思います☆
HPにアンケート欄とか作ってくれたら、真っ先に記入するのに(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/03/03 11:50 | edit

りんごさんへ♪

私は今年に入ってプレイ速度が上がりました(*^_^*)
サクサク進む作品ばかりプレイしていたからかな?
「いざ恋」は寝落ちがひどくて、全然進まなかった覚えがありますよ(笑)

りんごさんは最近乙女ゲー離れしてますよね。
「ダンガンロンパ」は私も気になっていたんですが…なんだかグロそうだな~と思って見送りました。
りんごさんの感想を拝見して、血が流れるようなシーンが苦手な私は買わなくて正解だったかも!?と思いました(>o<")

「シンデレラ」意外と楽しんでます(笑)
でもりんごさんのように、ストーリーを重視される方には物足りないんじゃないかな…と思います(・_・;)
「ピーターパン」はいろいろ謎が散りばめられていて最後まで楽しめましたけど、「シンデレラ」にはほとんどないですから。
同じロゼ作品なのに別物に感じます!
(まぁ主人公にクセがあるのは相変わらずですが)

りんごさんがプレイ中の美少女ゲーは、スキップが長押しなのに快適なんですか(*゜Q゜*)
ほんとロゼにもがんばって改善してほしいです!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/03/03 12:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/234-ecaa759e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


