旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

可愛かったです! ロイ感想  

昨日から「12時の鐘とシンデレラ」始めました(*´∇`*)
前回のロゼ作品「お菓子な島のピーターパン」が合わず痛い目をみた私は、
ドキドキしながらスタートしました。
(1周終えて、印象に残ったことを書いてます。
 ネタバレだろ!と思う方もいらっしゃると思いますので、
 知りたくない!!と言う方はお戻りくださいm(__)m)


今作は(ロゼさんにしては)文章もまどろっこしくなく、読みやすくてサクサク進みました!
(といっても、ロゼ作品は
 「クリムゾンエンパイア」と「菓子パン」しかプレイしていませんが 苦)
主人公の性格も、普通の乙女ゲーにしては負けん気が強くてクセもある子ですが、
私は大丈夫でした!
いつまでも父親の再婚相手の母親や連れ子の姉2人を
財産目当てだと疑っているようなら辟易していたと思うんですが、
父親が亡くなった後も一緒に生活することで、そんな考えも消えますし。
なにより優しい母親・姉で安心しました(笑)

そして…オープニングまでが短かった~。
しかもロイルートを1日でクリアできるなんて思ってもいませんでしたO(≧▽≦)O
時間にして6時間ぐらい?
「菓子パン」の時は、1日目はオープニングまでたどり着いて力尽きたので、
嬉しいかぎりです(*^^)v

ビックリしたのは、攻略対象が誰一人として登場していない時点でキャラ選択があること(*゜Q゜*)
好みのタイプを聞かれて答えるんですが、
選択肢が「お金持ち」とか「強い人」とかアバウトで笑えました(*≧m≦*)
(文字の後ろにうっすらキャラの立ち絵が見えますけどね)
まぁ出会ってないんだから、名前で選択っていうのもおかしいんでしょうけど。

あと…レイナルドとフェザーは攻略対象じゃないのかなぁ( TДT)
共通ルートに登場してきます。
個別エンドが存在するのかは不明ですが…
タイトル画面から入れるCGやイベント鑑賞にも名前がなく、
「Other」にまとめられているようです。
謎な存在のレイナルド、楽しみにしてたのに~(;>_<;)
他キャラ5人をクリアしたら、隠しルートが…!?なんて展開にならないかなぁ~。
とりあえず、ロイをクリアしてもいまいち正体が明らかにならなかったので、
個別エンドがあると信じてはいるのですが…どうかなぁ?
自分の予想が合っているのか知りたいです。

ここからはロイの感想を。
さらなるネタバレありなので、ご注意ください。

ロイはもう最初からかわいくって(*´ー`*)
世間知らずでボケボケなのに、たまにかっこよかったりするし♪
また岡本さんの少年のようなお声が非常に可愛らしくて、
思わずにやけてしまいました(笑)

ロイの正体は、みなさん最初から気づいていたと思うのですがこの国の王子様です(笑)
王子様が悪友の手を借り、お忍びで下町に遊びにきて主人公と出会うんですが…
この悪友というのが誰なのか、最後まではっきりしませんでした(-_-;)
「おっさんだよ!」とロイが言っていたので、
イタズラ好きということもあり、
私的にはレイナルドだと思っているんですが…。

お互いに好意を持ち始め、
ロイは主人公の力になりたいと願うのに、
身分を隠して出会っているからこそ、
明らかに高貴な身分であるロイの力に頼って今の対等な関係が崩れ、
捨てられる・置いて行かれるのが怖くてすれ違ってしまったりします。

すれ違いも、お互いの想いを知ることによって解消されるんですが、
今度はお城で開催される舞踏会でロイが王子であることがわかってしまい。
主人公は没落した家の娘である自分との身分の違いから、
このまま好きでいても結ばれるはずがないと思い、別れを決意します。
でもロイは舞踏会で主人公が残したガラスの靴を持って迎えにきて、
この靴が合う主人公こそ、自分が惚れた相手であり花嫁になる人だと宣言!!
(童話のシンデレラと同じですね~)
ただこう言っても主人公が逃げ出すだろうとよんでいたロイは、
主人公が逃げられないように、いろいろ画策していたりして(笑)
この辺でただの可愛いボケボケ王子ではなく、
冷酷・腹黒な本性が見え隠れしてきて、もっと好きになりましたO(≧▽≦)O

主人公を迎えに行き、そのまま自室に連れ込んだロイが
「自室に連れ込んだんだから…イチャイチャしたい!」
と言うのに笑っちゃいました(≧ω≦)
その後、妃になることを認めるまで部屋から出さないとか…( 〃▽〃)
エンディングも意外と短かったです。
妃になることを認めた主人公が、この後どうなるのか気になるなぁ~。

あと、ロイルートにはギルバートとチャンスが全く出てこないのには驚きました。
話題にすら上らない(*゜Q゜*)
ギルバートなんて絶対ロイと関係の深い人物だ!と予想していたのに…。
お次はギルバートにいきたいと思います。
ロイも出てくるかな??

category: 12時・24時・0時の鐘とシンデレラ

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは!

猛獣使いと王子様、アルフレートとシルビオとクリアしました!
後はクラウスだけです(^O^)

ミニゲームもちょうど明日か明後日にはクリアしそうだし、
クラウスとミニゲームのエリクが終わったら終了にしようと思っています。

次は3月15日発売のアムネシアFDまで購入予定がないので、
華ヤカの続きをしつつ、牧場物語をしようと思っています!(^^)!

12時の鐘とシンデレラのロイルート6時間ぐらいでクリアしちゃったんですね!
お菓子な島のピーターパンの時はすごい時間がかかったようだったので、
最初は共通ルートもスキップできないから結構時間かかると思っていました。

フェザーは攻略対象じゃないかもしれないんですね!
CVが下野さんだったので気になっていたんですけど…。

ロイ役の岡本さんは華ヤカの雅役もされてるのですが、少年役良いですよね(*^^)v
猛獣使いと王子様のディルクはツンデレと聞き楽しみにしてたんですけど、
雅と比べたらまだまだと言うか…物足りないように感じちゃいました。

ユキ #- | URL
2012/02/29 14:27 | edit

こんにちは~♪

「猛獣使いと王子様FD」残すはクラウスだけですか~(*´∇`*)
眼鏡キャラだし可愛くないし…で、ユキさんの好みからは外れてますから(笑)サクサク進めちゃってください!
ミニゲームは1日1回しか出来ないから、全キャラクリアする人っていなさそうですよね(>o<")
私なんて大好きなアルフレートさえクリアしないで終わっちゃいましたし(-_-;)
ちなみにクリアすると、CGがもらえたりしますか??
ゲームの説明でそんなようなことが書いてあった気がするんですが…。

ディルクはまだまだ物足りなかったですか~。
確かに雅は「ゴミ」とか言っちゃうぐらいツンツンしてますもんね(笑)
デレてる所がまったく想像できないです!
ディルクは萌えというより、素直になれなくて可愛いなぁ~って感じでしたよね!

「12時の鐘とシンデレラ」サクサク進んで嬉しいです♪
ほんと「お菓子な島のピーターパン」でなかなか終わらなくて泣きそうになったのとは大違いですよ~(笑)
ただ…短くなったので内容も薄くなってましたけど(TДT)
フェザーは友情エンドのようなエンディングを見ました!!
恋人にはならなかったですが…。
他にもエンドがあるのか分かりませんが、とりあえずメインの5人から攻略中です♪

ユキさんは「猛獣使いFD」後は「華ヤカ」と「牧場物語」を進められるんですね~。
私も次の新作は3月15日発売の「アムネシアFD」と「ときメモ」です♪
予約したときには、2月末に2本買うから15日の発売日までには終わってないだろな~と思っていたんですが…全然終われそうです(笑)
というか、1週間ぐらいあいちゃいそうな気がしてきました(×_×)
積みゲーに1週間でサクッと終われる作品がなさそうなので、どうしようかな~と考えてます(~_~;)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/03/01 11:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/233-8fd2a179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。