旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「猛獣使いと王子様~Snow Bride~」終わりました  

猛獣使いと王子様~Snow Bride~」全キャラクリアしました~(*^_^*)
やっぱりこの作品、キャラがみんな魅力的で好きです♪
キャラはアルフレートが最萌えなんですが…
お話としては切ないけどシルビオルートが好きです(*v.v)

そして追加シナリオのディルクがツンデレすぎて萌えました(笑)

シナリオが短い所は残念です(>o<")
本編が3日間で終わってしまったので、
本編をクリアしても、
1日1回しかプレイできないミニゲームはクリア出来ていません。
しかもスロットの目押しが出来ない私は、失敗ばかりでお金がたまらないし…。
せめて1時間に1回なら良かったな~。

ここからはエリク・クラウス・シルビオルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。

まずエリクルートから。
主人公がエリクのためを思って別れるシーンはウルウルきてしまいました(;_:)
まだエリクが王になりたいと思っているなんて想像していなかったのでビックリしましたが。
でもエリクならマティアスに負けないぐらい素晴らしい王になれそうですよね♪
最後には成長したエリクも見れて良かったです!
やっぱり成長後のエリク、かっこいい( 〃▽〃)
そして混浴シーン…ありがとうございますっ(笑)
エリクはモフモフが難しくって(>o<")
他キャラはずっとなでなでしてればピンク背景が続くのに、
エリクだけは同じ場所をなでなでしていると急に不機嫌になってしまって(@ ̄□ ̄@;)
なでなで→くすぐるを休みながら繰り返し、なんとかCGもゲットしました!

クラウスルートは…よく邪魔が入る新婚旅行って感じで(笑)
アルフレートが2人の関係に気づいてなくて、
クラウスに「そういうのは雰囲気で察してください」って言われてるのに
笑ってしまいました(*≧m≦*)
しかも2人が恋人だと知った直後なのに
「主人公に好意がある」と宣戦布告するアルフレートに激萌え(爆)
これだから天然にはかなわないんだよな~(*´ー`*)
クラウスの日記で、シルビオの語尾が「○○にゃあ」になってしまうシーンがあるんですが、
この言い方が可愛すぎて、寺島さんボイスに萌えました(笑)

シルビオルートは、前半ラブラブなのに途中から切なくてウルウルでした(T_T)
そっか~、シルビオは元々は猫だからこういう展開なんだなぁ…と。
シルビオの一途な想いが伝わってきて、とっても良かったです(*v.v)
そして何かにつけてはベッドに潜り込もうとするシルビオが可愛すぎて、
私なら即OKしてると思います(笑)

シルビオは猫姿の立ち絵が可愛くって♪
特に怒ったときの姿がお気に入りです(*^-')

全キャラクリアして好きなのは
アルフレート>シルビオ・エリク>ルシア>クラウス・マティアス
本編とあまり変わりませんでした(×_×)
アルフレートが大好きです(*´∀`*)

「猛獣使いと王子様FD」が終わったので、
次は同日発売の「12時の鐘とシンデレラ」をプレイしたいと思います。
最近サクサク進む作品ばかりプレイしていたので、
ロゼさんの長~い・回りくどい文章に耐えれるか心配です(笑)

category: 猛獣使いと王子様

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

猛獣使いと王子様FDクリアお疲れ様です!

なたろさんはやっぱりアルフレートだったんですね!

猛獣使いと王子様も好きなルシア&エリクを攻略したので、
昨日も牧場物語ばかりやってしまってて、
今朝やっとマティアスクリアしました!
次はアルフレートです(^O^)

牧場物語は3人目のロッドっていう可愛い系?キミカレの隆っぽい
キャラが出てきたのですが、華ヤカをやり始めてから
私ってもしかしてツンデレ好き!?と思い、ニールを選びました♪
ただ可愛くて優しい博よりも、冷たい中にも優しさのある
雅に萌えましたからね(>_<)
キミカレも、もしかすると隆より秋夜が好きかもしれません…。

追加シナリオのディルクも萌えれそうで楽しみです♪

ルーンファクトリーは戦闘が中心なので元々攻略対象全員出てるんですけど、
牧場物語は家を作ったりしなくちゃいけなくて、徐々に人が増えてくる感じです(^_^;)
私はルーンファクトリーの方が向いてるかも…。
でも、牧場物語もハマってます!
ニールと付き合いだして、デレて来たので萌えれてますよ(*^^)v

ノベルゲーだとマンガ読んでる感じだけど、作業ゲーだとゲームの中に
入り込めるので楽しいです(*^_^*)
華ヤカの依頼とかワンドの作業は好きじゃないけど…。
トキメモ3も内容は好きだったから、イラストがもっと良ければ、
PSPも買ったのになぁ…。

ミニゲーム、ルシアクリアしましたよ♪
料理が豪華なのを選ぶと成功率UPしますよ!
今日からエリクのミニゲーム始めました(*^_^*)
でも、残念ながら黒エリクではなく、白エリクです。
モフモフの時だけ声が違うので違和感が…。

ユキ #- | URL
2012/02/28 17:11 | edit

ありがとうございます♪

「猛獣使いと王子様FD」サクサク進めて終わりました(*^_^*)
結局ミニゲームはクリアしないまま…ですが(>o<")
豪華な料理を選択すると、成功率が上がるんですか!?
知らなかったです~(T_T)
エリクは白バージョンなんですね!
アフターストーリーでも、ルートによって白バージョンで登場するのでビックリしました(*゜Q゜*)
アナザーストーリーでは黒だったのに!!って感じです。
好きなキャラは、やっぱりアルフレートで落ち着きました(≧ω≦)
私的にすっごく可愛いと思うのに、アルフレート好きという方と出会うことが少なくて…残念です(;>_<;)

ユキさんは「牧場物語」のほうがはまってるんですね☆
私は複数タイトルを同時にプレイすると何が何だかわからなくなってしまうので、うらやましいです!

可愛い系のキャラではなくツンデレキャラを選ばれたんですか(*゜Q゜*)
ちょっと意外です(笑)
キミカレの秋夜もデレてくれたら可愛くなりそうですよね~(*´∀`)

私は攻略記事がないとプレイする気にもなれない人なので(苦)、作業ゲーは苦手です(×_×)
(攻略サイトさまに攻略がUPされていれば喜んでやりますが 笑)
自分の分身みたいに思えて楽しいですが…これでいいのか?エンディングまでたどり着けるのか?と不安になってきちゃうんですよね~(~_~;)
でもノベルゲーの読んでるだけにも飽きちゃうんですけどね(笑)

「ときメモ3」やっぱりイラストが…ですよね~(>_<")
私の場合はイラスト・作業共に不安ですが、とりあえず買って積んでおきます!
積みゲーとして新作を買っちゃうから、一向に積みゲーの数が減らないってわかってるんですけどね(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/02/29 11:15 | edit

猛獣感想見ました。
私と同じ感想で一瞬自分かと思っちゃいました。
私もアルフレート最萌でしたよ!
ENDは一番幸せそうですごくきゃあああってなりましたし(*´∀`*)
3月に小説もでるらしいですよ。

mimi #- | URL
2012/03/02 23:20 | edit

mimiさんへ♪

はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございますO(≧▽≦)O

同じアルフレート好きということで、とっても嬉しいです!!
なかなかアルフレート好きな方に出合えないので(;>_<;)
本当にとっても幸せそうなエンディングでしたよね~。
ディルクのこともあってツラいことが多かったので、本当に嬉しかったです!
小説にもなるんですか(*゜Q゜*)
「猛獣使い」はキャラが魅力的ですし、やっぱり人気があるんですね~♪

ではでは、また遊びにいらしてくださいね☆

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/03/03 12:09 | edit

攻略お疲れ様でした!!

お久しぶりです!
もう、フルコンプされたんですね!!
早い!私なんか、まだソフトが手元にない状態です(笑)なたろさんの日記観てるとますますプレイしたくなりました!アルフレートに会いたいです´`

ミニゲームはなかなか難しそうですよね(^_^;)
でも、もふもふは可愛いです^^

小鞠 #ElJgphU6 | URL
2012/03/03 18:43 | edit

小鞠さんへ♪

こんにちは~(*^_^*)
「猛獣使いFD」サクッと終わらせちゃいました(笑)
アルフレート、可愛かったですよ~♪
天然な所も相変わらずでした!

ミニゲームは1日1回しかできないし、スロットの目押しが苦手な私には難しいです(>_<")
小鞠さんも購入されたら、アルフレートに萌えてくださいね☆

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/03/04 10:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/232-23839e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


