旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「猛獣使いと王子様~Snow Bride~」プレイ中です  

「猛獣使いと王子様~Snow Bride~Portable」
ニヤニヤしながらプレイしてます(*´ー`*)

私は左から紹介順にプレイしていく人なので、
マティアス・アルフレート・ルシア・エリク・クラウス・シルビオの順に進めています。
FDプレイ前での好きな順は
アルフレート・エリク・シルビオ>ルシア>クラウス・マティアスなので、
マティアスで下がったテンションをアルフレートで取りもどし、
ルシア・エリクとウキウキしながら進め、
クラウスで落ちたところでシルビオ萌えして終わる計画です(笑)

私的に紹介順が理想的なプレイ順かもしれません(-ω☆)

昨夜ルシアまで終わりました(*´∇`*)
シナリオの短さにビックリしましたが…
本編でモヤモヤしたまま終わった部分が明らかになりスッキリしました♪
甘さはキャラによって多少違うなぁと感じましたが、あま~いシーンは多いです(*^_^*)
私的には、アルフレートが可愛すぎてたまりませんO(≧▽≦)O
マティアスルートをプレイ中も、何度アルフレートに乗り換えようと思ったことか(笑)

ここからは簡単に感想を書きたいと思います。
(共通・マティアス・アルフレート・ルシアルートの)
ネタバレありなので、ご注意ください。
アナザーストーリー共通ルートでは、キャラ同士の会話が面白くて(*^_^*)
それぞれの個性が出ているし、何よりみんな主人公のことが大好きです!
ここがFDの良い所ですよね(笑)
驚いたのはエリクがダークバージョンだったこと(*゜Q゜*)
そしてやはりおいしい所をもっていきますね!

マティアスルートでは、ベルントとの決着(?)が着いて良かったです。
ベルントもかわいそうな人ですよね…。
前国王と和解して、生きようと思ってくれていればいいなと思いました。

アルフレートルートは、弟のディルクとのお話でした。
ディルクは前作では封印された所で終わっていてあまりにもかわいそうだったので、
今回意識下とはいえアルフレート・主人公とわかり合えて本当に良かったです。
カトライアではなくファザーンで封印されていれば、
もっと会える機会が増えるのに!と思ってしまいました。
アルフレートは天然キャラなので、
主人公に対する本音がダダ漏れになっていたり、
真面目な顔してのろけたりして( 〃▽〃)
もうほんっとに可愛くって仕方ないです(*≧ω≦*)

私、こういうキャラ大好きなんですよね~♪
「薄桜鬼」の斎藤一とか(*´∀`)
(あっ、どちらもCV:鳥海さんですね)
アルフレートの日記では、モフモフを何度ピンク背景で終わらせてもCGが取れなくて(>o<")
これってピンク背景で終わられるだけじゃなく、
結構長い間ピンク背景を保ってないといけないんですね(・_・;)
8回ぐらいプレイして、やっとゲットできました(苦)

ルシアルートは上の2人に比べるとほのぼのしてたかな~。
前作で特に問題も残ってなかったですしね!
主人公の相方・演奏家・恋人として、主人公の父母親に認めてもらうストーリーでした。
ルシアが「どうせオレはヘタレだよ!!」って言ったシーンが面白くって(*≧m≦*)
うんうん、ルシアっぽいな~と思いました♪
あと、ルシアのいとこでもあるクルトがいっぱい出てきて嬉しかったです(*^_^*)
(クラウスは大変そうですが…笑)


残すはエリク・クラウス・シルビオの3人です!
なんだかクラウスが不憫に思えてきたので(笑)、
クラウスルートでは良い思いをしているといいなぁと思います♪

category: 猛獣使いと王子様

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは!

なたろさんのご想像通り、華ヤカは好きな順でプレイしていったので
残ってるキャラはそんな好きじゃないので、
猛獣使いと王子様をやりだすと戻る気にならず、
結局猛獣使いと王子様をルシアクリアした後もしています(^_^;)

ルシアは残念ながら糖度低めでしたよね~。
エリクの方が萌えれました(*^^)v
アナザーストーリーは先に全部して、解放された
サイドストーリーも全部見たんですけど、
サイドストーリーのアルフレートのスチル&お話、
笑っちゃいました(>_<)

お話は本当に短いですよね!!
アナザーストーリーは特に短すぎてビックリしちゃいました(>_<)
モフモフは前回とちょっと違いますよね!
ミニゲームも1日1回って変わってますよね~。
私はもちろんルシアを選んで金曜から毎日ミニゲームしています♪

金曜にルシア→エリク→マティアスの途中までしました。
土日は旦那が休みで家にずっといたので、
イヤホン付けても顔がニヤけてたら怪しまれるので出来ず、
昨日から息子と一緒に牧場物語をやり始めました!

すごい作業ゲーだけど、面白くて昨日というか
今日は朝の5時までやってしまいました(爆)

結婚候補は今のところ、ツンデレ(ニール)と
オレ様(アレン)が出てきています(*^_^*)
話が進んでいくと6人に増える予定なんですけどね。
でも、セーブデータが2つしかなく、息子も1つ
使っているので、結婚前でセーブ出来ないので、
諦めて1人を選ぶか、クリア後初めからやり直すことになりそうです(;O;)

スカーレッドライダーゼクスは私のお気に入りコンビが気になるので、
口コミとか感想読んでみて気になったら買うと思います(^O^)

ガーネット・クレイドルクリアお疲れ様です。
サーリヤもやっぱり人間じゃなかったんですね!
HPのキャラクターを見た感じではみんな人間っぽいのに…意外でした。

明日・明後日は午前中予定があるので、ゲームする時間も
あまりなくて、残念です(;O;)
なたろさんは今日か明日にもクリアしてしまってそうですね。

ユキ #- | URL
2012/02/26 16:50 | edit

やっぱり!

「猛獣使いFD」から戻れなくなってたんですね(*^_^*)
わかります!!
あまり好きじゃないキャラしかいない「華ヤカ」よりも、好きなキャラがいる「猛獣使いFD」ですよ(*´∀`)

ルシアはなんだかほのぼのしていて、あまり甘くなかったですよね~(>o<")
でもクルトが引っ掻き回してくれたので、楽しかったです♪
私もエリクは萌えました(笑)
私的には全編成長後のイケメンだったら、もっとおいしかったですけど(*≧m≦*)

「アナザーストーリー」短すぎですよね(*゜Q゜*)
もっと舞踏会ならではのお話とか見たかったです(>o<")
モフモフはピンク背景を維持しないとCGが出ない!と気づくのが遅すぎて、イライラしてました~(×_×)
私、めんどくさくて残り5秒からしかなでなでしてなかったんです(・_・;)

ミニゲーム、私はもちろんアルフレートで進めてます!
でも1日1回しか出来ないのにゲーム自体のボリュームが少ないから、ミニゲームをクリアする前に本編が終わっちゃいますよね(>_<")
私はスロットが失敗続きで、所持金が減りまくってます(苦)

旦那様がいらっしゃる間は「牧場物語」プレイされていたんですね♪
DSってセーブできる数が決まってるのが難点ですよね。
貸し借りしないで、1人1本買ってほしいっていう狙いなのかもしれませんが(-_-;)

結婚候補は次第に増えていくんですね!
最近乙女ゲーしかしていないので、最初から誰をお婿さんにするのか選べるのかと思ってました!
ツンデレとオレ様…まだユキさん好みのキャラが登場していませんね(×_×)

「ガーネット・クレイドル」は、全4章・個別ルートは2章しかないので意外と早く終わりました~(*^_^*)
私は昨日「猛獣使いFD」も終わりましたよO(≧▽≦)O
やっぱりどのルートでもアルフレートが気になってしかたなかったです(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/02/28 10:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/231-9cd2b9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


