旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「ガーネット・クレイドル」櫻沢輝一郎・白土楓感想  

今日は「猛獣使いと王子様~Snow Bride~Portable」

「12時の鐘とシンデレラ」の発売日(*´∇`*)


私はネットで価格の安いお店で予約し、
今日到着するだろうと楽しみにしていたんですが…
どうやらまだ発送されていないみたいで(@ ̄□ ̄@;)
届いたらすぐ「猛獣使いFD」をプレイできるように!と思って、
昨日「ガーネット・クレイドル」をがんばって進めたのに~(>o<")

もし今日発送で明日受け取ることになったら、
明日は旦那が休みなので、旦那の目の前で受け取らなくちゃならなくって…。
「2本買うよ~!」とは宣言してあるので怒られはしないと思うんですが、
2本とも限定版とは言ってないので、
CDなんていらんやろ!とか、またぐちゃぐちゃ嫌味っぽいこと言われそうです(;>_<;)
木曜日発売=木曜日に届く!と思っていた私が悪いんですけどね(TДT)
旦那が「荷物の中身が見たい!」と言わないでくれることを祈っておきます(苦)
というか…明日届くのかなぁ??

ここからは「ガーネット・クレイドル」櫻沢輝一郎と白土楓の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。

まず櫻沢輝一郎ことキイチ先輩から。
サッカー部キャプテンでみんなからとっても慕われている先輩。
ちょっとデリカシーのない所があるけど、それもピュアで爽やか~な感じで、
本当にこういう人が高校の先輩にいたら憧れていただろな!と思いました(*´∇`*)
それは主人公も同じのようで、
キイチ先輩ルートでは主人公から積極的に好きになりアプローチ的なこともします。
でもキイチ先輩は幼い頃に母親が突然いなくなってしまったことから、
好きな人ができて恋人になれたとしても、
必ずその人は自分を捨てていなくなってしまう…と怖がっていて、
主人公のことが好きな気持ちも、臆病で伝えられません(T_T)

キイチ先輩の母親は、主人公たちが通う高校の先生で、
その先生は夢魔でした(*゜Q゜*)
夢魔としての力が弱かったため、人間界にいるのに耐えられなくなってしまい、
キイチ先輩達の元から消えなくてはならなかったこと、
今でもキイチ先輩の父親を愛し、キイチ先輩を愛おしく思っていることを伝えてくれます。
これで吹っ切れたのか、キイチ先輩が主人公と向き合ってくれて2人は恋人に♪
夢魔と人間の子供って…どんな存在なの??と思ったんですが、
2人が幸せならそれでいいです(笑)


キイチ先輩の次は、主人公の従者のような白土楓へ。
楓はかえでではなくて、そうと読むんですが…なかなか慣れなかったです(-_-;)
幼い頃からずっと主人公を守ってくれた楓ちゃん。
楓ちゃんの正体は夢魔でした。
キイチ先輩ルートのすぐ後だったので、また夢魔かよー!って感じでした(笑)
楓ちゃんはミフターフでは狩人のような存在で、
影や魔や害をなす人を狩るのが役目だそうです。
だからキイチ先輩ルートで暴走しちゃった理人を処刑したのが楓ちゃんだったのね~と、
ここにきて納得しました。
夢魔である楓ちゃんにとって人間は、守るべき対象でありながら同時に獲物でもあるそうで。
主人公のことも大切に守りたいのに、
好きになってしまったがために
自分のものにしたい!壊してしまいたい!という欲求が抑えられなくなってきてしまいます。
楓の正体を知った主人公が、それでも好きだし一緒にいたいと伝えることで、
楓も主人公のそばで生きることを決意し、
ラスボス(笑)で楓にとっては主でもあるイブリースと戦って見事勝利し、
エンディングでは人間として主人公と再会して終わります。

これで4キャラ攻略し終わったんですが…
そのうち半分が人間じゃないってどうなんでしょうね(笑)
ってかキイチ先輩も人間と夢魔のハーフだよね。
最後の1人、サーリヤなんて見るからに人間じゃないし(×_×)
まぁ最終的にハッピーエンドなら、なんだっていいんですけどね(*´∇`*)

category: ガーネット・クレイドル

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

今日届きましたよ♪

パソコンやTVなら怒らないんですけど、
何故かゲームだけ時々怒ってくるんですよ~!!
自分もゲームしてるんですけどねっ。
良い年してポケモンですけど(笑)
もうクリアしてるのに、毎日何かやってます。

私も掃除が苦手で、部屋が散らかってるのにゲームしてると
「他にやる事あるやろ?」と嫌味っぽく言われています(~_~;)

華ヤカ博と正とクリアしました♪
無印とFDでは順位も変わるかな?と思っていたけど、
展開とか似てるので、1位~4位は順位変わらずって感じです…。

今日猛獣使いと王子様届いたので、取りあえずルシアだけ攻略して、
その後また華ヤカの守→茂→進をしようと思っています(^-^)
なたろさんは予約されたのに、今日届かないんですねぇ(;O;)

スカーレッドライダーゼクスって全然知らなかったので
今HPチェックしたら、高橋さんがデュセンバーグの役されるんですね~(*^_^*)
女性的な役なので、きっとブン太や敦盛のような声ではないんだろうけど…。
下野さんも出演されるようなので、気になってきました(>_<)

輝一郎と楓攻略お疲れ様です(^-^)
悪魔とか精霊とか悪魔とのハーフとか…なんだか色んな設定ですね!
サーリアが一番見た目人間っぽくないですもんね。

今から楽しみしてたルシアのアナザーストーリーします(*^_^*)

ユキ #- | URL
2012/02/23 13:53 | edit

同じくです><。

こんばんは~(*^_^*)

2月の購入予定のものは、ステラさんでまとめたんですが、
シンデレラだけは密林さんで予約してあって。。。
明日到着予定なんですー!旦那、うちも明日休みなんです(泣)
また、買ったん?何買ったん??とグチグチ言われそうです…(+_+)

今日のうちに、関連付けて色々言われないように、
掃除とか片付けとかしてご機嫌をとっておこうと思いますw

柚編 #- | URL
2012/02/23 20:36 | edit

わかりますっっ

お邪魔致しますっっ

旦那さんの前で受け取る!!
ちょっと厄介ですよね・・・汗

私も「猛獣使い」を頼んであって
大体いつも、発売日に届いていたので・・・
そしてウチも23日に主人が休み。

てなわけで23日に支払して23日発送
そして、本日24日届きました~
(ふふ計画通りですっっ)

ふふふっ誰にもばれずに受け取りましたっっ

ではでは~

紗依 #ddPRLTug | URL
2012/02/24 16:42 | edit

ユキさんへ☆

旦那様、ポケモンプレイされてるんですね!
私も中学生時代に大ハマリしたのがポケモンだったので、今プレイしても楽しめるんじゃないかな?と思ってます(*^_^*)
それにしても、PCやTVなら怒らないけどゲームだとダメというのは不思議ですね。
ゲームは集中しすぎるから…でしょうか?
私は「ちょっと片付けたら?」とか言われたら、「あんたが出しっぱなしにしてる雑誌とか服とか片付けてあげてるのは誰だと思ってる?(#`皿´)」ってキレちゃいそうです(笑)

「華ヤカ」は進以外は順調そうですね♪
FDも同じような展開で、好きなキャラの変動はないんですね~(>o<")
本編では微妙だな~と思っていたキャラの印象が変わったりするのが、FDの1つの楽しみでもありますよね!

「猛獣使いFD」に行ったっきり「華ヤカ」に戻ってこれなくなってませんか(笑)??
ユキさんの手元には、発売日当日に届いたんですね。
私も発売日に届くとばかり思い込んでいたので、翌日にしか届かないと知った時はショックでしばらく呆然としてました(;>_<;)

「スカーレッドライダーゼクス」私はPS2版の頃から気になってたんですけど…なんだかイラストが好き嫌いはっきりわかれそうだし、キャラも個性的すぎて好きになれるかな~と思って見送ってました(・_・;)
今回PSPに移植されるので、思い切って買ってみようかなと思ってはいるのですが…まだ迷ってます。
この作品はいっぱい声優さんがご出演されていて、攻略対象以外は覚えきれていなかったんですが、高橋さんいらっしゃいますね!
下野さんが演じられるヒロのパートナー(?)なので、ユキさん的にはおいしいコンビですね(笑)

「ガーネット・クレイドル」最後のサーリヤまで終わりました~☆
やっぱり純粋な人間ではなかったです(笑)
これで私も心置きなく「猛獣使いFD」がプレイできます(*^-')b

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/02/25 11:47 | edit

柚編さんへ☆

柚編さんも同じ状況だったんですね(*゜Q゜*)
私も密林さんで予約したんです!!
やっぱり少しでもお安い所で買いたくて(>_<")
でも…まさか発売日に届かないとは思ってもいませんでした。
後からよく読んだら、「発売日には届きません。出荷予定日をご覧ください」というような文章が記載してあって(・_・;)
届くと思っていた私が悪いのか…なぁ?と思ってしまいました。

柚編さんは無事に受け取れました??
うちは旦那の機嫌が良くて、荷物を受け取った時も「ゲーム届いたんや~」と言われただけだったのでラッキーでした☆

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/02/25 11:55 | edit

紗依さんへ☆

紗依さんも見つからないように受け取れるように計画されるタイプなんですね!
お仲間発見です(*´∇`*)
紗依さんの旦那様も、荷物が届くと何かおっしゃってくるような方なんでしょうか?

それにしても、紗依さんの支払いテクニック素晴らしいですねO(≧▽≦)O
私はいつもめんどくさくてカード払いにしているので、お店の対応次第なんです(涙)
今回は旦那にもグチグチ言われることなく受け取れたんですが…来月も同じような事態になりそうで(×_×)
いまからどうしたらいいかな~と考えてます(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/02/25 12:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/229-d2ae2c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


