旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「ガーネット・クレイドル」西蓮寺理人感想  

昨夜は旦那が予想外に早い時間に帰ってきたので
ゲームがあんまりできないな~と思っていたんですが、
旦那がこたつで寝ころびながらPSPを始めたので、
私も隣でプレイすることにしました。

私は普段旦那がいるときにゲームはしないようにしています。
なぜなら…話しかけられたりしてうっとうしいから(笑)
私は読解力が低く、ストーリーに集中しないと理解できないタイプなので、
TVの音も気になるし、他に人がいると話しかけてくるかも?と思ったりして気が散ってしまい、
なかなか思うように進まなかったり、進んでも覚えていなかったりしてしまいます(~_~;)
それでも昨夜は「ガーネット・クレイドル」を早く終わらせたかったし、
旦那が自分のゲームに集中していたともあり、おとなしくしてくれていたので、
順調に進めることができました(笑)
明日新作が届く予定なんですが…まだしばらくはプレイできなさそうですね~(;>_<;)
「猛獣使いと王子様FD」ものっすごく楽しみなんだけどな(*´∇`*)

ここからは西蓮寺理人の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。

理人は共通ルートから主人公に告白してきたり口説いてきたりしてくれるので、
プレイするのが楽しかったです!
でも本心を見せてくれない理人なので、主人公はなかなか受け入れてくれません(・_・;)

理人は「自分は主人公のためだけに生きている」と言い、
その理由を主人公に思い出してほしい…と何度も告げてくるんですが、
最終的には主人公が思いだすというより
回想のようなものを見せられ知るという感じで(×_×)
ちょっと!!思い出してないけどいいの!?と思ってしまいました。
しかも最初から最後までずーっとこのネタでひっぱられて…。
正直早くオチを教えて~!とイライラしてしまいました(笑)

理人と主人公は幼いころに夢の世界で会っていて、
暗闇の中をさまよっていた主人公が作り出したのが理人だったんです。
精霊だった理人は主人公の願いによって生み出され、
主人公が自分を助けてくれる王子様を求めていたため、
完璧な王子様になろうと努力し、ずっと主人公だけを思って生きてきました。
主人公が作り出したので、主人公が否定してしまうと消えてしまうから必死ですよね。
完璧であろうとする理人が時折見せる弱さや甘えはとても可愛かったです(*v.v)
最後は2人で現実世界に戻り、再会するんですが…
精霊って現実世界でも生きられるんですかね?
生み出した主人公が一緒だから大丈夫ってことにしておきます(笑)

私がプレイした乙女ゲーで精霊が出てきたのは
「デザート・キングダム」のウンバラバッパーと
「アムネシア」のオリオンなんですが、
みんなご主人様LOVEですよね(≧ω≦)
(まぁウンバラはご主人様の娘LOVEですが)

透矢の次に理人をプレイしたんですが…
3章のオチの展開がほとんど同じで( TДT)
透矢だった部分が理人に変わっただけで文章もほとんど同じだったので、
ボタン連打でほぼスキップするような速さで進めました(;>_<;)
もしかしてサーリヤ以外はみんな同じ展開なんだろうか…。
それは正直キツイです(T_T)
強制スキップにするかなぁ。

category: ガーネット・クレイドル

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは~!

ゲーム中に話しかけてくるなんて、旦那様可愛いですね(*^_^*)
うちは、ゲームしてたら怒ってくる時があるので(ゲームより家事しろよって…)、
出来るだけ旦那の前ではゲームしないようにしています!

昨日あれから進ルートをしていたのですが、
うとうとしながらやっていたからか、まさかのBADエンドと言うか、
7月の使用人検査(2か月に1回ある)で落ちちゃいました(*_*;

今まで依頼以外は攻略サイトを見なくてもクリア出来てたので
ビックリしました!

そして、進を諦めて、勇ルートをクリアしました♪
やっぱり好きなキャラだと眠くならないし、サクサク進みます(^O^)

やっぱり好きなもの順だと思い、今は博を攻略中です(*^^)v

ミスプリの桃太の正体はライバル執事会社のスパイで、
最初はそのままで十分可愛いよ~(*^_^*)とか頑張りすぎだよ!
とか褒めてくれてて優しかったけど、
途中でいきなり怖い表情&声になったのでビックリしましたよ~!
最初優しかったのも、グランプリを取らさない為にそう言っていたみたいで…。

猛獣使いと王子様の攻略、もう準備してあるんですね(笑)
明日発売ですよね~(*^_^*)
楽しみ♪きっと届いたら我慢できず、
ルシアだけ先に攻略しちゃうと思います(~_~;)

牧場物語も明日届くけど、積みゲーにしようかなと思っています。
3月は3本購入予定だけど、4月は1本しか購入予定もないし
暇しそうなので…。
なたろさんは4月はBROTHERS CONFLICT以外で購入予定あります?

理人ルートお疲れ様です(*^_^*)
精霊だったんですね~。
攻略対象が精霊って珍しいですよね。
次は輝一郎ですね(^-^)

ユキ #- | URL
2012/02/22 13:18 | edit

4月は2本の予定です♪

うちの旦那はゲーム中に話しかけてきたり、ちょっかい出してきたりするので、ゲームに集中できないです(>o<")
ユキさんの旦那様は厳しい方なんですね…。
旦那様はゲームされない方ですか?
うちは旦那のほうがゲーム好きなので、私がゲームしてても怒らないんだと思います。
あと家事についてはあまり気にしないタイプらしく、洗濯と料理さえ出来ていれば文句は言いません(笑)
私が掃除が苦手と知っているので、死なない程度の環境なら掃除しなくても怒らなさそうです!

進ルートでまさかの検定落ちですか(*゜Q゜*)
やっぱり気乗りしないキャラだと進まないってことですね(TДT)
もう進はラストに攻略するか投げるか悩むことにして、好きなキャラからサクサク進めちゃいましょう(-ω☆)
もう博までクリアされてそうですね♪

「ミスプリ」桃太、なんだか腹黒い感じですね~(~_~;)
グランプリを取らせないために褒めて成長させないようにするなんて…なんだか昼ドラに出てきそうなキャラです(笑)

「猛獣使いと王子様」攻略まで用意したのに今日は届かないみたいなんです(;>_<;)
すっごく楽しみにしてて、今日からプレイできるように「ガーネットクレイドル」をハイスピードで進めたというのに…。
とりあえず今日中に「ガーネットクレイドル」をクリアして、準備万端で届くのを待ちたいと思います(笑)

「牧場物語」最近CMしてますよね☆
3月最初に購入されるのって15日発売の「アムネシアFD」ですよね?
ユキさんならそれまでに「猛獣使いFD」も「華ヤカ」も終わってて、「牧場物語」をプレイしてそうな気がします(*´∇`*)

私は4月は「BROTHERS CONFLICT」と「スカーレッドライダーゼクス」を購入予定です!
でも公式HP見たら…2枚組だからなのか高くて(;>_<;)
4月は2本しか買わないし、まぁいっか~とも思うんですが…ちょっと悩んでしまいます(苦)

理人、予想外にも精霊でした!!
精霊ってどんなものなのかよくわかっていないんですが…理人は良かったです(*^_^*)
かっこいいのに病み気味・へタレ気味でした(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/02/23 10:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/228-f95bf897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


