旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「ガーネット・クレイドル~鍵の姫巫女~」はじめました  

「ガーネット・クレイドル ポータブル ~鍵の姫巫女~」プレイしはじめました(*^_^*)

かなり前に新品で購入したまま積んでいたので、
何に惹かれて購入したのかさえ不明ですが(笑)…
きっとアラビアン的なストーリー、
ツンデレっぽい勅使河原透矢、
見るからに人間とは思えないサーリヤが気になったんだと思います。
攻略情報を4月にプリントアウトしたまま保存してあったので、
4月にプレイしてみよう!とは思ったようですね(´・д・`)

この作品、声優さんがステキですね☆
勅使河原透矢:近藤隆さん
西蓮寺理人:柿原徹也さん
櫻沢輝一郎:平川大輔さん
白土楓:寺島拓篤さん
サーリヤ:立花慎之介さん
いや~、お名前を見るだけで癒されます(笑)

どうやらサーリヤは制限がかかっているようなので、
紹介順に勅使河原透矢・西蓮寺理人・櫻沢輝一郎・白土楓・サーリヤの順で進めたいと思います。
ここからは共通ルートと勅使河原透矢の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。

まず楓と楓の妹の椿が主人公のことを「お嬢様」「姫様」と呼ぶことに違和感ありありで(苦)
しかもそれを主人公が否定するようなセリフがなかったので、
この子お嬢様って言われ慣れてるのか!?と思ったのですが、そうでもなかったです(・_・;)
私的には、一言この呼び方に関するツッコミが欲しかったです。

2章まで終わると、急にまた1章に戻ってしまいビックリしました(*゜Q゜*)
えっ!?もしかしてバッドエンド??と心配したのですが、
どうやらそういう作りのようで安心しました。
1章に戻ってからは、もちろん既読スキップで進めましたけど(-_-;)

最初はなんだかよくわからないまま
御符汰学園での高校生活と
ミフターフでの姫巫女生活が繰り返されていて。
なんとな~くわかってきたかな?と思い始めてきたところで、
ミフターフの世界だけじゃなく、
御符汰学園での生活も夢だと告げられてΣ(゜д゜;)
まさかのW夢オチかよっ!!と思ってしまいました(>_<")
(ラストはちゃんと(?)辻褄を合わせて夢オチだけで終わらないので安心しましたが)

3章でこの世界について解明されていくんですが、
あの女・あの男・あそこ・時期にわかること…等の言葉が多くて
正直回りくどくてわかりにくかったです(+_+)

透矢は不器用で自分の感情を上手く表現することが出来ないんですが…
ちょっと言葉がきつくて怖かったです(>_<")
ストーリーを進めると次第に慣れてはくるんですが、
近づいてはケンカしてという感じでした。
2人共恋に否定的というか臆病なので、もどかしかったです。
最後に「主人公を守るのは俺だ!」と言ってくれたのは嬉しかったんですが、
結局全部サーリヤのおかげだよね~と思ってしまいました(笑)

エンディングは透矢がプロポーズ的なことをしてくれるんですが、
これまた憎まれ口入りのプロポーズで(;>_<;)
透矢らしいといえばそうなんですが…ここは甘々に素直になってほしかったな~。

お次は理人にいきたいと思います。
透矢ルートで腹黒さが露呈した彼ですが(笑)…理人ルートではどうなるのかな??

category: ガーネット・クレイドル

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは♪

実は進ルート全く進んでいません…。
話は4月から始まるけど、まだ5月です(~_~;)
もう進は途中で放置して、勇か博ルートに行きたい気分です…。

昨日はすごーく久々にミスプリ!をして、桃太ルートクリアしました。
可愛いキャラの桃太がまさかのヤンデレ(進と同じ)で、
イマイチ萌えれずに終わっちゃいました。
子供向けなので、糖度も低めですからね~。
かなりの作業ゲーなので、他のキャラは放置する予定です…。

ヤンデレはヤンデレでも、トーマとか鷹斗みたいに
自分の事を好き過ぎて病んでくれてるタイプは萌えれるんだけど、
自分とは別の事で病んでるタイプは苦手なようです(^_^;)

猛獣使いのクラウスは私もイマイチです…。
でも、今回は糖度も高いみたいだし
クラウスでも萌えれるかもと期待しています(*^_^*)
猛獣使いだったら多分サイト見なくてもクリア出来そうなので、
届いたら自力でするつもりです♪
華ヤカを途中で放置して、とりあえずルシアだけ攻略しちゃうかも…。

透矢ルートお疲れ様です(^O^)
ガーネット・クレイドルは何目当てで買ったのか忘れちゃったんですね(笑)
1年前ぐらいに発売されたゲームですもんね!
2章から1章に戻るって変わったゲームですね!
透矢ってツンデレで、華ヤカの雅みたいな感じなのかな~。
結婚の時も、ゴミと結婚って言ってましたからね!

理人は面白そうなキャラですね(*^_^*)

ユキ #- | URL
2012/02/21 12:51 | edit

こんにちは~♪

「華ヤカ」進ルート、全然進んでいないんですね(>_<")
5月までしかプレイされていないんでしたら、もう他キャラに移っちゃうのもアリですよ!!
ここで止まってしまうのはもったいないと思います!!

「ミスプリ」の桃太、ヤンデレなんですか!?
ほんとに予想外ですね(*゜Q゜*)
子供向けなのにヤンデレ…大丈夫なんでしょうか(×_×)
作業ゲーはやはりキャラ萌えできないとキツイものがありますよね。
私も作業ゲーは好きなキャラしか攻略しないと思います…。

ヤンデレ、私も主人公のことが好きすぎて暴走して病んでいくキャラは大好きなんですが、
最初から病んでて、主人公にまで殺意を向けてくるようなキャラは苦手です(-_-;)
最初から歪み過ぎてると好きになれないですよね。

「猛獣使い」のクラウスは眼鏡ですもんね(笑)
私はプレイ前はクラウス好きだったんですけどね~、見事にハズレました(*_*)
他キャラに萌えすぎたのかもしれないです♪

「猛獣使いFD」私はすでにPS2版の攻略をプリントアウトして、準備してますよ~(笑)
追加要素が入ってくるので、PS2版では取り残しが出るんじゃないか…と、不安ではありますが。
絶対自力で攻略するほうが面白いってわかってるんですけどね(~_~;)

「ガーネット・クレイドル」どうやら発売後すぐに新品を購入するという、今では考えられない行動にでてました(笑)
予約特典もないし、安かったわけでもないし…。
以前は特典CDがあることを知らなかったので、仕方ないんですけどね(;>_<;)
きのう理人も終わりました~♪
透矢よりは良かったかな…?
のちほど感想UPする予定です!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/02/22 11:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/227-cf0dd957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。