旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FDが楽しみ! 「華鬼」木藤華鬼感想  

「華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~」全キャラクリアしました(*^-')b
心覚えという用語集と、キャラプロフィールが一部埋まっていませんが…
私的にそれほど問題ではないので(笑)、これで終わりたいと思います。

まぁシナリオ的に???な部分は残ったのですが、
私はこの作品やキャラたちがかなり好きになってしまったので、
もう少し「華鬼」の世界に浸っていたいな~と思い
普段は聴かずに終わる特典CDを聴いてみました♪
アニメイト特典の「3分クッキング」は大丈夫だったんですが、
予約特典の「キガサトマン」で見事に寝オチ(爆)
完全パロディーであま~いシーンがなかったのが原因かと(~_~;)
限定版特典の「赤ずきんちゃん」も甘いシーンはないんじゃないかな?と思っているので、
まだ聴いてません(苦)
というか…聴くことあるかなぁ(>o<")

ここからは「華鬼」ラストキャラ、木藤華鬼ルートの感想を。
華鬼は主役キャラなので、作品全体に関わるネタバレも含みますのでご注意ください。

華鬼は他キャラと違い2ルート用意されているのもあって、
ストーリーがしっかりしていた印象です!
他キャラルートの展開が混合したりもしていました。

1周目で攻略できるルートでは、
国一がクラスメイトで鬼頭の花嫁の地位に執着する江島さんに操られ、
一種の催眠状態になってしまい主人公を襲うことに
ありえねぇ~だろ!と思わずツッコんでしまいましたΣ( ̄◇ ̄)
まぁ花嫁至上主義の国一だからこその展開なんだと思うんですけどね。

華鬼との距離が近づいてきたかな~と思ったら、
いきなりキスしてきて…もうドキドキでした(笑)
でもこの後、華鬼が別荘に立てこもってしまい、
キスについてあまり触れられなかったのが残念です。

1周目では華鬼の別荘立てこもりが続き、
2周目では主人公が自分の意思で来た!と告げるとすぐ帰ってきてくれます。
本当は迎えに来てほしかったんだろうな(笑)

華鬼には鬼頭であるがゆえの葛藤があって。
父親が最下層の鬼だったこともあり、
他の鬼たちは常に鬼頭という称号を奪おうと命を狙い、
花嫁たちは鬼頭という称号に群がってくるだけ。
そんな生活をしていたら自分以外は信じられなくなるし、
誰かにそばにいてほしいと願っても危険にさらすだけだし、
どうせ鬼頭にしか興味ないのだろう…とあきらめてしまいますよね(涙)
きっと最初は主人公のことも鬼頭という称号しか見ていないと思っていたと思います。
でも主人公はどんなに殺意を向けられても華鬼自身を見て、知りたいと思ってくれます。
ほんと主人公は強いな~。
「拒絶しながらも、本当は主人公に会いたかった」という言葉に納得です。
でも最初の殺意全開の華鬼はやりすぎだと思いますけどね(笑)
殺したら感情を揺さぶる人間が減って、自分が楽になれるとでも思ってたんでしょうか…。

自分の想いを認め、少しずつ感情が戻ってきた華鬼は可愛いです(/ω\*)
主人公が立っているときは後ろから抱きしめ、
座っているときは自分の膝に乗せたがるなんて…
これまた人って変われば変わるものですね(爆)
個人的には主人公のかわりにうさぎのぬいぐるみを抱いて眠る華鬼のイラストが見たかったです!!


「華鬼」をプレイし終わって、好きなキャラは
華鬼>響・国一・麗二>水羽・光晴    でしょうか(*´∇`*)
どのキャラも好きなので、ひさびさにランク付けが難しかったです!!

この作品、私はすごく好きですO(≧▽≦)O
本当にFDもすっごく楽しみで(*´∀`)
気になったのでビズログを読み返していたらキャラごとのFDのテーマが載っていました。
これまた期待を高めるようなコメントだったので、紹介したいと思います♪

華鬼:いっしょに、一歩ずつ、前を向いて
麗二:秘めごとを融かす口づけ
光晴:両手いっぱいの幸せを
水羽:家族をはじめよう
響 :知らないこと、知りたいこと
国一:恋愛初級編

もう国一のテーマにニヤニヤが止まりません(笑)
照れ顔の国一が思い浮かびます!!
そして、どうやら???だった部分も解明されそうな予感♪
(麗二、響のテーマとか…)
そろそろ予約しなきゃです(*^-')b

category: 華鬼

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは~☆

『華鬼』クリアおめでとうございます(*^_^*)

なたろさんの感想をちらっと見せて貰ってたら、
気になってきました!

本編とFDをまとめて、中古狙いにするかもしれませんが、
プレイした時にゆっくりじっくり感想読ませて貰います♪

柚編 #- | URL
2012/02/18 18:12 | edit

こんにちは♪

ありがとうございます(*´∇`*)
「華鬼」は楽しくて、指の痛さにも負けずボタン連打で進めてしまいました♪

私も本編は中古で購入したんですが、FDは今朝ばっちり予約してきました(*^-')v
3月は「アムネシア」もFDが発売されるし…甘々な日々を過ごせそうです(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/02/19 10:03 | edit

こんにちは♪

華鬼クリアおめでとうございます!
やっぱり主役の華鬼は他のキャラより
お話もしっかりした感じなんですね。
キャラもみんなすごく良さそうな感じなので楽しみです(^O^)
FDは糖度も高めっぽいですよね~!

私も華ヤカの無印クリアしました♪
結局隠しは依頼をしなくても、
6人攻略すると出てきたようです…(~_~;)
でも、勘違いして正の時に依頼を頑張ったので、
また時間が出来た時にでもボイスを聞くために
全依頼クリアしてみようと思っています!
博ルートじゃないと出来ない依頼があったので、
まだ全依頼はクリア出来てないんです(T_T)

正をプレイする前にFDの雅を先にしてしまったので、
今はFDの進(嫌いなのを早めにプレイしておいた方がいいかも…と思い)をプレイ中です!
雅はダウンロードで追加シナリオも購入しちゃいました。

好きなキャラは、雅→勇→博→正→茂・守→進でした。
眼鏡キャラの正が4位って自分でも意外です(*_*)
進以外は萌えれましたよ(*^^)v
私は進の良さが全く分からなかったけど、ヤンデレって言われてて、
好きな人は好きらしいですよ~。
私はCZの鷹斗とかアムネシアのトーマとかは好きだけど、
進はヤンデレ!?という感じでしたね~。
CZの寅之助もヤンデレになるのかな?
帰還エンド凄かったから…。

キミカレ、私もHPで最近発売が夏になったの気付いたんですよ~!
新学期だから4月頃だと思っていたのに…。

なたろさんが次どんなゲームをされるか楽しみにしていますね(^O^)
でも、もうすぐ猛獣使いと王子様のFDも発売ですよね!
華ヤカFD、23日までにクリア出来たらいいんですけどね~。

ユキ #- | URL
2012/02/19 11:33 | edit

ユキさんへ♪

ありがとうございます~(*^_^*)
「華鬼」はやっぱり華鬼が主役なだけあって、他キャラよりボリュームがありました!
本当にFDが楽しみで仕方ないです(笑)
糖度高めで、???だった部分が解明されたらいいな~と思います(^^♪

ユキさんは「華ヤカ無印」クリアおめでとうございますO(≧▽≦)O
やはりプレイされるの早いですね(@ ̄□ ̄@;)
指、痛くなりませんか??

依頼は関係なかったんですね(>_<")
でもボイス気になります!!
あま~いのだったら、私も回収に回るかもしれません(笑)
博ルートじゃないと出来ない依頼なんてあるんですね。
これは…結構見落とすプレイヤーさんが多そうな仕掛けですね(*゜Q゜*)

正プレイ前にFDの雅ルートをプレイされたんですか!?
私にはない発想だったので、ビックリです!!
でも気乗りしないキャラの本編より、好きなキャラとの続きのほうが気になっちゃいますよね(笑)

FDは嫌いなキャラから進められてるんですね。
私なら…やはり長男から順にプレイしていきそうです(笑)
「華ヤカ」ってダウンロードの追加シナリオもあるんですか!?
「カエル畑」にあるのは知っていたんですが…。
きっと糖度高めなストーリーですよね??

好きなキャラの正の位置に私も意外でした(×_×)
眼鏡キャラより下の茂・進が逆に気になります(笑)
進はヤンデレなんですね~。
私はヤンデレは意外と好きなキャラが多いので(笑)、進も大丈夫かもしれないです!!
でもヤンデレでもナイフとか持ち出してきちゃうタイプは苦手なので、CZ帰還エンドの寅之助はダメです(T_T)
残留エンドの彼は大好きなんですけどね(爆)

「キミカレ」HPでも夏発売に変更になってましたか~。
結構楽しみにしていたので残念です(>_<")

「猛獣使いと王子様FD」木曜日発売ですよねO(≧▽≦)O
私は昨日から「ガーネット・クレイドル」を始めたんですが…まあ確実に23日までには終わらないです(苦)
「猛獣使いFD」は糖度が高い!と聞くので、早くプレイしたくてウズウズしてるんですけどね~( 〃▽〃)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/02/19 13:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/225-d9c9b982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


