旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「華鬼」貢国一・堀川響 感想  

最近「華鬼」をボタン連打で進めているので、
久しぶりにPSP病が発生しつつあります(>_<")
右親指・人差し指・中指がつりそうで、だるいし痛いです。
まだ包丁が持てる程度の痛さなので、
このままラスト1人の木藤華鬼まで一気にクリアしてしまいたいと思ってます!

一昨日は旦那の帰りが0時過ぎと遅く、
また半年に1度の夕ご飯に会社支給のお弁当がでる日だったので、
掃除・洗濯をした以外はひたすら「華鬼」をプレイしてました。
ほんっとにダメな主婦ですよ(爆)
その努力(?)もあって、貢国一・堀川響ルートが終わりました~(*´∇`*)
華鬼を狙う悪役コンビですね(笑)

ここからは国一と響ルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。

国一のほうが響よりネタバレ度が低いんじゃないかと思い、国一ルートから始めました。
国一は前鬼頭の三翼で、
現鬼頭である木藤華鬼が産まれたから前鬼頭が自殺したと思っています。
また前鬼頭の息子である堀川響こそが鬼頭に相応しいと思い、華鬼にちょっかい(?)かけてきます。

国一は前鬼頭からもらった、
息子に贈るための木彫り人形の試作品を大切に持っているのですが…
この木彫り人形がブサイクすぎて(笑)
主人公と一緒に文化祭を回り、輪投げで欲しい景品を獲得するシーンでは、
この独特な美的センスを発揮して、おかしなトーテムポールの置物をゲットしてくれたりします!
しかも自信満々に主人公にプレゼントしてくる国一がとっても可愛かったです(笑)

国一はストーリー中盤で花嫁を利用しようとする響に納得できず反抗し、
主人公を響からも守るために刻印します。
お互い気になる存在になり始めたときに響によって監禁されてしまい、
会えずに不安な日々を過ごすうちにお互いにお互いを失いたくないという思いに気づき、
主人公が国一の監禁場所をつきとめ解放し、晴れて両想いになります!
響も最後には国一と主人公を許してくれるんですが…それがあっさりしてて逆に怖かったです(笑)

私は真っ直ぐで不器用で照れ屋な国一が好きですO(≧▽≦)O
せめてキスぐらいしてほしかったんですが…まぁしないのもまた国一らしいかなと思いました。
国一ルートで気になったのは、国一が務めていたという研究所のこと。
この辺があきらかになると、国一が花嫁を宝だと言い大切にする理由がわかるかな~と。
FDで触れてくれるといいなぁ(*^_^*)

国一ルートは私がそれまでプレイしてきた三翼ルートとは
展開が異なっていたのですっごく面白かったんですが…
途中で華鬼が気になりすぎて困りました(~_~;)
やはり私は華鬼好きなようです!


国一の次は響ルートへ。
国一ルートで響が前鬼頭の息子だとわかったので、
現鬼頭の華鬼を倒して自分が父親の跡を継ぎ鬼頭を名乗りたいのかな?と思っていたら、
ちょっと違っていました。

響は父親が季節外れの桜が狂い咲いたことで新しい鬼頭の誕生を感じ取り、
鬼頭という称号を奪われないために自ら命を絶ったと思っていて。
その父親を発見したのが響だというのもツライな…と思いました。
響は華鬼が憎いわけではなく、
この鬼頭を頂点とした鬼の世界のありかたや秩序に憎しみを抱いているので、
現鬼頭である華鬼を殺して鬼の社会を潰してしまいたいと思っているようです。
そのためには利用できるものは使い、
鬼頭の花嫁である主人公のことも駒のひとつとしか思ってません。

ずっとそんな感じで進んでいたので終わりが近づくにつれ、
本当に主人公のことを好きになってくれるのか?と不安になりましたが、
エンディング手前で急に激甘シナリオに変化しました(*゜Q゜*)
まるでそれまでの酷い仕打ちに耐えてきた私へのご褒美かと思うぐらい(笑)

主人公のことをモノ扱いする発言は健在ですが(苦)
「せっかく手に入れたんだから、壊す気も離す気もない」と三翼や選定委員に宣言し、
二人だけで鬼ヶ里を出て新婚生活を始めると共に、町の学校に編入します。
主人公にクラスの男子から携帯アドレスを渡されたと知るとあからさまに嫉妬するし、
エンディングでは響が「結婚式」とか「ハネムーン」を気にするあたり笑ってしまいました(*≧m≦*)
人って変われば変わるもんですね(爆)
強引で嫉妬深い響も大好きですO(≧▽≦)O

これで残すは木藤華鬼のみとなりました。
いまのところ全キャラ好きでハズレがいないので、華鬼もすっごく楽しみです(*v.v)

category: 華鬼

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは~(^◇^)

私はいつも予定がない限り午前中はゲームばっかりで、
最近は洗濯まで夕方や夜にやっているダメ主婦です(~_~;)

華ヤカの表示は普通の文字ですよ!
時々古い言葉(例えばイギリス→エゲレス)が出てきたり、
数字が壱とか弐とかになってたりするぐらいです。

進と茂もクリアしましたが、進は全く私のタイプではなかったので、
もしかしたら眼鏡キャラの正よりも下になるかもしれません…。
進も茂も最初は優しいんだけど途中でキツくなったりするので、
最初キツくて徐々に優しくなってくる雅が一番です(*^^)v
博は常に優しいので実際主人公になるなら、
雅より博を選んじゃいそうですけどね(笑)

そういえば依頼をいくつかクリアしないと
隠しキャラが出てこない事が判明して、
最後の正ルートの時に頑張って必要な依頼だけクリアしようと思います!

国一と響ルートお疲れ様です(^-^)
感想読ませてもらったら、響も私好みっぽいので楽しみになってきました♪
ハズレキャラがいないってプレイしてて楽しいですよね(*^。^*)

PS2、2台も持ってるんですね(>_<)
結婚前に旦那が持っていたのに、弟にあげちゃったんですよ↓
その頃はゲームもしてなかったし、
PS2に興味なかったからどうでも良かったんですけどね(^_^;)

恋縛は、鳴神鴻が入野さんなんですね!
ワンドのエスト役もされてて、
エストが一番好きだったので、楽しみです(*^_^*)
眼鏡キャラなのが残念ですが…。

BROTHERS CONFLICT、どっちも購入予定なんですね!
BLUEは棗の為に買うようなものですね(笑)

今から勇ルートの続きします♪
1月になったので、甘めになってきました(*^_^*)
今の所、雅の次ぐらいに好きかもです。

なたろさんも最後の華鬼ルート楽しんでくださいねっ!

ユキ #- | URL
2012/02/16 15:30 | edit

遅くなりました(>_<")

ユキさんこんにちは(*^_^*)
ユキさんは午前中にゲームされてるんですね♪
息子さんが幼稚園に行っている間じゃないとなかなか進めれないですよね。
私は午前にブログ・午後から休みながらゲームという感じです。
最近は朝干しても夕方までに洗濯物が乾かなくてイライラしてます(笑)

「華ヤカ」が普通の文字表記だとわかって安心しました(*^_^*)
さすがにカタカナばかりじゃ読みにくいですよね。
もう進も茂もクリアしたんですか(*゜Q゜*)
本当に早いですね~!!
もう隠しキャラまで到達してそうです!

確かに最初は優しいのに途中で冷たくなられるのは嫌ですね(-_-;)
進は雑誌でちょっとネタバレ的なものを読んでしまったので楽しみが減ってしまっているんですが…私は立ち絵だけ見ると好きなタイプなんですけどね。

正はこれぞ眼鏡キャラ代表!という感じがしますよね(~_~;)
仕事好きで厳しそうで冷たそう(笑)
依頼にもちゃんと意味があって、うまく作られてますね!
ユキさん的に正は萌えなさそうなので、依頼のため!と思ってがんばってくださいね(*^_^*)

ゲーム中だと好きでも、実際自分が主人公になるなら…と考えると、ないな…ってキャラいますよね!
私はCZの寅之助がそうです。
キャラとしてはものっすごく好きなんですけど、実在したら確実にお近づきになりたくないタイプです(×_×)

PS2、私は結婚を機に2年ほど実家で眠らせていたんですが…乙女ゲー好きになったので探し出してきました!
私も以前はゲームなんてまったくしなかったので、欲しい人がいたらあげていたかもしれないですね。
購入してもう10年ぐらいになるので、そろそろ寿命がきそうですけど(笑)

「恋縛」入野さんもいらっしゃいますよ~(*^_^*)
私はVitaminZの方丈慧しか知らないのですが、優しいお声ですよね!
ユキさんの好きな声優さんって、ユキさんが好きじゃないキャラになる率が高いですね(~_~;)
私はかっこいいキャラが好きで、低めセクシーボイス系声優さんが好きなので、有難いことにあまりはずれることがないです♪

そういえば、今週発売の週刊ファミ通で「キミカレ」の発売日が春から夏に変更になってました(涙)
どうやらサブタイトルが新学期なのに夏発売になりそうですよ(T_T)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/02/18 11:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/224-6e7de32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


