旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「華鬼」早咲水羽感想  

昨日から今度は胃腸風邪をひいてしまったらしく、
おなかの痛みと戦いながら過ごしています(>_<")
なんだか少し回復したと思って
外出したら風邪をひいているような気が…。
ちゃんとマスクもしてるのに~(>_<)
そういえば、旦那に胃腸風邪と言うと「はっ?なにそれ?聞いたこともない。」と言われます。
九州では言わないのかな?
熱や鼻水ではなく、下痢とか嘔吐とかの症状が出るときに使うんだけど…。

おなかの痛みと戦いながらも、「華鬼」早咲水羽ルートクリアしました。
ここからは水羽ルートの感想を。
「猛獣使いと王子様」のネタバレも含みますので、ご注意ください。

まず共通ルートをプレイしていて思ったのが、
水羽…「猛獣使いと王子様」のダークバージョンエリクと似てねぇ?でした(笑)
お声が梶さんだからですか…ね?
可愛い顔して毒舌というか、言いたいことは言っちゃうキャラなところが似てるな~と。
私は「猛獣使いと王子様」はアルフレートに次いでダークエリクが好きなので、
1度で2度おいしい的な(?)思いをしながらプレイすることができました(笑)

水羽は最初から優しいし、特別扱いしてくれるので嬉しいです♪
でも水羽自身は最初は華鬼の花嫁だから、華鬼と一緒になるのが幸せだと思っていて。
(鬼は刻印した花嫁のことを愛し、大切にする生き物らしいので)

水羽は子供の頃に生家(華鬼の実家)に引き取られ、
上手く馴染めなかった自分と生家の人間との橋渡しをしてくれた華鬼を兄のように慕っています。
不器用だけど優しい本当の華鬼を知っているからこそ、
華鬼にも幸せになってほしかったんでしょうね。
でも華鬼と主人公の距離が縮まらなかったり、
水羽も主人公に惹かれるうちに自分の花嫁になってほしいと思い始めます。

そんな中、華鬼と主人公の関係が上手くいっていないことを危惧した選定委員に
主人公と水羽が連れ去られ、
主人公の血を舐めさせられることで水羽が暴走し、主人公を傷つけようとしてしまいます。
あれ?こんな展開どっかでみたことあるぞ(-_-;)
オトメイトさん作品の鬼はみな、血に狂うってことですね(笑)

水羽は自分が若く未熟なせいでまた血で暴走してしまうかもしれない…と悩み、
主人公と距離を置くんですが、
意外なほどの行動力をみせた主人公の言葉によって、
若いからじゃない・自分に覚悟が足らなかっただけなんだと自覚し、
主人公を自分の花嫁として守る決意をします。

水羽、かっこよかったです(*^_^*)
男らしいし、好きだーという感じも伝わってくるし♪

お次は堀川響の予定だったんですが…響の前に貢国一ルートにいきたいと思います☆
国一より響のほうがネタバレ要素が多そうなので後回し!

category: 華鬼

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

初めまして~

お邪魔させて頂きました~っっ

私は華鬼プレイ済で、ただ今「夢の続き」待ちですっ
華鬼は、響が好きでした~って
多分鈴村さんの影響ですかね♪

ではでは失礼っ

紗依 #ddPRLTug | URL
2012/02/15 14:28 | edit

風邪大変ですね!
やっと治ったところだったのに…。
私も熱はないんですけど、昨日から鼻が出てくるので薬飲んでます。

水羽ルートお疲れ様です。
水羽はエリクに似た感じなんですね!
エリクも好きだし、水羽の見た目も声も好きなので
ツインパック届くのが楽しみです♪

昨日博をクリアしましたが、やっぱり雅の方が好きでした(*^。^*)
博ルートの雅も意外と優しくて良かったです♪
今は四男の進をプレイ中です。
好きな順で行くと進より次男の勇だけど、
勇は人気ランキングで1位なので、お楽しみは後にとっておこう!
と思って下から順番にプレイする事にしました(*^^)v

華ヤカがアニメ化になるらしいので、
人気が出たら続編が発売されるかも(*^_^*)

依頼を受けたらお礼に色々もらえて、
それを集めるとおまけのボイスとか聞けるみたいです。
最後の隠しキャラの時に攻略サイトを見ながら集めてみようかな~と思っています。
クリムゾン・エンパイアも国民からの依頼を受けると何かあるのかな?

プレイ時間は、最初14,5時間ぐらいかかったけど、2周目からは7,8時間ぐらいです。
4月から9月は共通ルートなので、だいたいスキップ出来るので早いです(^O^)

PS2おうちにあるんですね!
羨ましいです(>_<)
PS2があれば夏空のモノローグ(高橋さん目当てで)買うんだけど、
その為に今更PS2買うのも…と思って(^_^;)

恋は校則に縛られないの敦士役は梶さんなんですね!
性格は不思議キャラなので微妙な感じですが、見た目と声は一番好きです(*^_^*)

テニプリの白石役で、細谷さんが関西弁を使っていて、
変な関西弁なんですけど、それが逆に可愛く感じるので
違和感があっても大丈夫ですが、光晴の見た目は私も好きじゃないです(^_^;)
ついでに、FDで追加される渡瀬も私はタイプじゃないです(・。・;

BROTHERS CONFLICTはPINKの方が先に発売ですよね?
なたろさんはどっちも購入予定ですか?
私はPINKの方がキャラが好きなので、PINKを買って、
面白ければBLUEも買う予定です(^-^)
BLUEの右京(眼鏡)と弥(可愛過ぎて)が苦手キャラなので。

ユキ #- | URL
2012/02/15 15:11 | edit

紗依さんへ♪

初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございますO(≧▽≦)O

紗依さんは「華鬼」プレイ済みなんですね!
3月発売の「夢の続き」楽しみですよね~( 〃▽〃)
私は残すところ華鬼のみとなりましたが、私にしては珍しく全キャラ好きな作品です☆

紗依さんは響好きなんですね(*´∇`*)
響はエンディングで急に激甘になってビックリしました(笑)
鈴村さんボイスが冷たいのに優しくてステキですよね♪
私は鈴村さん=スタスカ翼のイメージなのですが、響のように落ち着いたお声のほうが好きかもしれないです!

私もまた紗依さんのブログに遊びにうかがいますね~(*v.v)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/02/16 09:54 | edit

ユキさんへ♪

風邪はもうあきらめの境地に達しました(笑)
冬は外出すると風邪をひく!と思って出かけたほうがよさそうです(苦)
ユキさんは鼻かぜですか~(T_T)
お互いひどくならないよう気を付けましょうね!

水羽は三翼の中でもツッコミ役だったり、可愛い見た目に反して口が悪かったりするので、私的にはダークエリクを思い出させてくれるキャラでした(*^_^*)

ユキさんは「華ヤカ」博ルート、お疲れさまでした♪
でも雅のほうが好きだったんですね!
他キャラは可愛い系はいないので、このまま雅が最萌えになりそうですね☆
人気ランキングは勇が1位ですか~(*゜Q゜*)
ちょっと意外です!
でも私も勇が好きなタイプのキャラなので、 プレイしたらハマルかもしれないですね(笑)

「華ヤカ」アニメ化するみたいですね!!
「アルカナファミリア」「緋色の欠片」と乙女ゲーのアニメ化が増えて嬉しいですが…私はアニメを見る前にゲームをプレイしたい派なので、「華ヤカ」のアニメ詳細が決定したら急いでゲームを買ってプレイしなきゃ!です(笑)
「うたプリ」のように人気がでたら、本当に続編もありそうですよね☆

「華ヤカ」の依頼はボイスとか聞けるようになるんですね♪
「クリムゾン・エンパイア」は確かゲーム中の支持率パラが上がるだったと思います。
でも寄付金とか賄賂を贈れば支持率は上げられるので、私はお金を集めて上げた気がします。

「華ヤカ」1周目はものっすごく時かかりますね(@ ̄□ ̄@;)
でもその分丁寧に作られていそうです♪
ちなみになんですが、会話とかの文字はカタカナではなくて普通に現代文…というか他ゲームのような表記(?)ですよね?
タイトルがカタカナ&旧漢字なので、ちょっと気になってて(-_-;)

PS2、旦那と私で計2台あります(笑)
旦那は常設ですが私は必要な時だけ出してきて使う感じなので、正直めんどくさいです(苦)
確かにいまさらPS2を購入するのはちょっと…ですよね(>_<")
かといってPS3じゃプレイできないし(・_・;)
やっぱり「夏空」がPSP移植されるのが1番ですよね(笑)

「恋は校則に縛られない」
鳴神鴻が入野自由さん、榊木鋭史が寺島拓篤さん、羽々崎暁が岡本信彦さん、御堂十弥が鳥海浩輔さん、朝霧敦士が梶裕貴さんですよ~♪
やっぱりユキさん的にはキャラもお声も敦士が1番ですよね(*^_^*)

関西弁は変でも大丈夫なんですね!
光晴役の興津さんは淡路島のご出身らしいので、そんなにおかしくもないのかな?とも思うのですが…私は違和感ありありでした(笑)
FDで追加される渡瀬、私は意外ときになるかも!?です。
あの見た目オジサンとの恋、どうなるんでしょうね(爆)

「BROTHERS CONFLICT」PINKの方が先に発売ですね!
Pinkは4月で、Blueは未定です。
私はもちろん(笑)両方共購入予定です!!
好きなキャラはPinkのほうが多いのですが…なんといってもBlueには最愛の棗がいますから(爆)
他キャラはどうでもいいぐらい、すでに棗が大好きです( 〃▽〃)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/02/16 10:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/223-acb00724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


