旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガルスタ3月号メモと「華鬼」士都麻光晴感想  

きのうやっと「電撃Girl's Style 3月号」を購入しました(*´∇`*)
今回から節約のために買わないでおこう!と思っていたのですが…
・表紙の棗
・うたプリポスターのトキヤ
・妄想エステCDの諏訪部順一さんボイス
 の誘惑に見事負けてしまいました(笑)


まず表紙の「BROTHERS CONFLICT」の棗!!
私、いままでの乙女ゲーキャラの中でも、
棗のイラストが上位3位には入ってくるぐらいに好きなんですO(≧▽≦)O
ものっすごくかっこいいです( 〃▽〃)
今回「Brilliant Blue」で攻略可と知って、テンション上がりすぎて泣きそうでした(爆)
そして特集記事では昴と侑介のイベントCGに大興奮(*≧m≦*)
自力で攻略できない私には、なんだか大変そうなゲームな気がしてきましたが…
いま発売を一番楽しみにしているタイトルかもしれません(*´∇`*)

「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」
付録ポスターのトキヤ…もう素敵すぎてっ( 〃▽〃)
ずっと眺めていたくてポスターを部屋に貼ってやろうかと思いましたが、
相談したら旦那の目が冷え切っていたのでやめました(笑)

「妄想エステ 出張版」
もう低音セクシーボイスが好きな私にはたまらない諏訪部さんですよ(爆)
まだ聞けてませんが…癒されたいと思います!

「十鬼の絆 関ヶ原奇談」
オトメイトの新作、また鬼ですね(~_~;)
関ヶ原と言われると、岐阜県出身の私は無駄にテンションがあがります(笑)

「STORM LOVER 快!!」
新規デートイベントやアフターストーリーには惹かれますが…
またあの作業ゲーをプレイする気にはなれないです( TДT)
キャラは好きなんだけど…あの会話がかみあってない感が改善されているなら考えますが。

「神さまと恋ゴコロ」
声優さんが発表されました!
立花慎之介さん・水島大宙さん・江口拓也さん・谷山紀章さん・寺島拓篤さん・福山潤さん。
キャラ的には如月征都が気になります。
TAKUYOさん作品は未プレイで積んでいるので(カエル畑とソラユメ)
発売前にプレイしてみようかな~と思います。

「恋は校則に縛られない!」
こちらも声優さんが発表されました。
私的にどストライクなキャラ榊木鋭史に寺島拓篤さんですよーー!!
この目つきの鋭さ、片耳ピアス、青のイメージカラー、一匹狼風なのに正義感が強い。
もうどれをとっても私好みで(笑)
ただ最近うたプリ音也の寺島さんボイスしか思い出せなくなっているので、
キャラとお声がマッチしないのが不安なんですが…
ストラバの恭介っぽい感じ!と思えば、意外と合ってるかも♪ですね。

来月からガルスタ月刊化されるんですよね~。
ビズログもあって金銭的には大変ですが…楽しみです☆


ガルスタのメモを端折りすぎた気もしますが(笑)
ここからは「華鬼」の士都麻光晴ルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。

光晴を見て思ったのが…なんで丸メガネ?です(笑)
最近丸メガネしている人もキャラも見ないですよね(-_-;)

そしてお声を担当していらっしゃるのが興津和幸さんなんですが、
私は「デス・コネクション」のメディシスのお声しか聞いたことがなかったので、
あまりの違いにビックリしました!
メディシスは大人で紳士で落ち着いた優しいトーンだったのに、
光晴は無駄に(?)明るい関西弁風なオーバーリアクション高校生(笑)
(まぁ厳密に言えば高校生ではないのですが…)
わかりにくいですが、メディシス↓
medi200x40.jpg
今でも同じ声優さんだとは思えません(×_×)

光晴は放浪癖があり、今いる鬼ヶ里にも長期滞在するつもりはないと言っていたので、
あまり自分が鬼であるということに執着がないのかな?と思っていたんですが…
それは光晴が子供が出来ない体質だったからなんですね~。
子供を作ることが重要な鬼の世界では光晴は認められない存在で。
過去に花嫁を迎えるも、その花嫁も別の鬼の元へ嫁いでいってしまって。
主人公のことも、主人公が幸せになれるよう見守りたい一心から求愛しただけで
恋愛対象ではないというか、
自分にはその資格すらないと思っていたのに次第に主人公に惹かれ、
お互い好きだと通じ合ったのに引き離されそうになった2人は逃亡生活に…。
この時点ではキスもやっとできるぐらいな2人なのに、
その1・2ヶ月後(うろ覚えですみません)に選定委員につかまった時には
もう妊娠してて(@ ̄□ ̄@;)
光晴…いくらなんでも手ぇ出すの早すぎじゃねぇ!?
もう本当にびっくりしたというか呆気にとられたというか(笑)
子供が出来ない設定はどうなったんだー。
奇跡という一言で終わらせていいのか?とも思ったのですが、
まぁ2人が幸せならなんでもいいです(爆)

光晴ルートで気になったのが、死んでしまったという光晴の弟のこと。
ストーリー序盤から、光となって光晴のそばを漂っていたりするんですが、
最後には主人公と会話し、励ましてくれたりします。
どうして死んでしまったのかな~と、ちょっと気になりました。
FDで触れてくれるかな??

お次は三翼ラスト、早咲水羽にいきたいと思います☆
意外と好きな性格っぽいキャラなので楽しみです(*´∇`*)

category: 華鬼

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは!

昨日は忙しくてあまりゲームする暇がなく、
やっと今朝雅ルートをクリアしました♪
最初博からと思っていたのですが、パラ上げに
失敗して…ツンデレキャラの雅からにしました(^_^;)

最初は雅に「ゴミ・辞めろ・大嫌い」と言われ続け、
博が雅から守ってくれたりするので、
やっぱり博を先にするんだったよ(>_<)って
思ったんですど、夏ぐらいから優しくなってきて、
ツンデレも可愛かったし、雅ルートは良かったです(*^。^*)

今は博を攻略中でやっと個別ルートに入った
所なんですけど、博より雅の方が好きです(*^_^*)

BROTHERS CONFLICTの棗はやっぱり隠しキャラだったんですね♪
作業ゲーっぽいですよねぇ(~_~;)
華ヤカはそんなに言う程作業ゲーではなかったので
良かったです。
ゲームの中に「依頼」って言うのがあるけど、
それはキャラの攻略には関係ないみたいなのでやってませんし…。

トキヤポスター、旦那様に相談されたんですね(笑)
私だったら相談もせずに勝手に貼っちゃうかも。
テニプリカレンダーもリビングで使用中ですからね~♪

十鬼の絆はイラストが好きなので多分購入すると思います。

TAKUYOさんのゲームは私もまだ未プレイで、
カエル畑は好評なので私も買おうか悩んでたんですよ。
積みゲームたくさんあるんですね!

恋は校則に縛られないは、設定とかシステムとか見て
面白そうだったら購入する予定です(^v^)
なたろさんはやっぱり鋭史ですか~!
私は敦士です。それか聡かな。
寺島さんは私も音也のイメージが強いので、聡っぽいけど、鋭史なんですね!

光晴の丸眼鏡、珍しいですよね(^_^;)
もちろん華鬼の中で一番好きじゃないキャラですが、
関西弁で性格も明るいみたいなので
まだいつもの優等生タイプの眼鏡キャラよりはマシかな…。
次は水羽ですか!感想楽しみにしていますね♪

ユキ #- | URL
2012/02/14 13:58 | edit

こんばんわですー!

なたろさん、こんばんわですー!コメントはちょっとお久しぶりですー♪
ガルスタ読みましたか(*^_^*)
ブラコンの棗!!マジでヤバいですよねー!カッコ良すぎて攻略キャラとなったと知ってニヤニヤが止まりませんでしたww俄然ブラコン(といっても棗はBBですが;)楽しみになってきた所ですー!

ストラバはもう・・なんと言ったらいいかm(__)m
あの本編の微妙さがちょっとだけしか改善されないようであれば再プレイは厳しいですよね・・・いくらなんでもあのフラグ管理にはイライラと・・・(汗)

恋は校則に縛られない!はてらしキャラがなたろさんのドストライクでしたか!!
珍しく趣味が合いませんでしたね(笑)
でもなんだかんだ私も買うと思います~♪

それではまだまだ寒い日がつづきますのでお互い体調に気を付けていきましょうー!

naotomo(ともこ) #- | URL
2012/02/14 22:47 | edit

こんばんは~(*^_^*)
ブラコンの昴のイベントCGに私も大興奮してしまいました!!

いつもポスターとか、どうしようって思って放置しちゃうんですが、
今回のは私も貼ろうかと思っちゃいました!あのスーツ姿にはやられっぱなしです☆
でも、私も貼った部屋を見つけたら旦那がどんな反応するか…
冷めた表情が目にみえるようで怖いですw

妄想エステ、良かったですよっv
まさか今回ドラマCDが付いてくるとは知らずにガルスタ購入したので、よりテンション上がりました☆
『妄想エステ』は1~3は聴いたんですが、5の発売も楽しみだったりします☆

柚編 #- | URL
2012/02/14 23:55 | edit

ユキさんへ。

「華ヤカ」雅ルートクリア、おめでとうございます(*´∇`*)
博ではなく雅からになったんですね~。
パラ上げ…私が自力でプレイしたらどうなるんだろ(・_・;)
きっと周回プレイ覚悟でイベント回収も無視して攻略対象の元へ一途に通い、パラもMAXにしようとすると思います(苦)

やっぱり雅の初期はキツイですね(>_<")
私も優しく庇ってくれる博に傾いちゃいそうです♪
確か4月から始まりましたよね?
夏まで耐えればツンデレに会える!とわかっていれば、雅ルートもがんばれるかな(笑)

「華ヤカ」は1年間で終了ですよね?
「うたプリ」も1年間だったし、プレイ時間としてはそれほど長くかからないのかな?
ゲーム中の「依頼」は攻略とは無関係なんですか(*゜Q゜*)
それじゃあ誰もやらない気がするんですが…なんであるんでしょうね(苦)
でもよく考えてみたら「クリムゾン・エンパイア」にも攻略とは無関係の「国民からの依頼」っていうイベントがありました!
もちろん無視しましたけど(爆)

「BROTHERS CONFLICT」
ユキさんとお話していた通り、棗が攻略対象になってましたO(≧▽≦)O
もうほんっとに嬉しすぎて、Blueの発売がめっちゃ楽しみになりましたよ~☆
ちなみに光はPinkで攻略可です!

トキヤポスター、旦那に見せて相談したら…しら~とした目で見られたのであきらめました(苦)
まぁ賃貸物件に住んでいるので、壁にはあまり手をつけないでおこうというのもあるんですが。
ユキさんのおうちはお子さんもいらっしゃるので、テニプリカレンダーもOKだと思います(*^_^*)

「十鬼の絆」のイラストは「猛獣使い」と同じ方なので期待できそうですよね♪
私も発売時期によりますが…買っちゃうかも?です☆

TAKUYOさん作品、ユキさんも未プレイなんですね。
なんだか独特な世界観のある作品が多いような気がして、新作買う前に積みゲーからプレイしておいた方がいいのかな?と思っているのですが…本当にプレイするかは未定だったりします(笑)
「カエル畑」は中古でPS2版を買ったのですが、押入れにしまってあるPS2を出して配線するのがめんどくさくて(×_×)
最近はPSP作品しかプレイしていません。

「恋は校則に縛られない」私もシステム面が気になってます!
もうどストライクなキャラの鋭史に寺島さんですから…購入確率が跳ね上がりましたけど(爆)
ユキさんは敦士か暁ですか~。
敦士はなんだか不思議なキャラですよね!
でもお声が梶さんですから、きっとユキさん的にはツボですよね(笑)

「華鬼」光晴の丸眼鏡、やっぱり変ですよねぇ?
サブキャラならまだしも、攻略対象ならビジュアルも大切なのに(>_<")
やっぱり当然ユキさんのタイプからは程遠いと思うんですが、性格は明るいしいい人でしたよ(笑)
でも関西在住のユキさんからすると、ちょっと違和感を覚える関西弁かもしれません(~_~;)

水羽ルートも無事クリアしました~☆
やっぱり共通ルートの印象そのままで、私も好きなタイプのコでした(*´∇`*)
また後程、感想をUPする予定です♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/02/15 10:10 | edit

naotomoさんへ。

コメントありがとうございます(*´∇`*)
私もなかなかコメント残せずすみません(>_<")
いつも読み逃げしてました(笑)

ガルスタ、やっと読みました~♪
「ブラコン」の棗、ほんっとにいいですよねO(≧▽≦)O
最初なんで攻略対象じゃないんだよ!と完全にキレてましたが(笑)、弥が攻略対象ってどうしろと?というイライラも吹き飛ばしちゃうぐらいに嬉しかったです(爆)
私は棗>昴>侑介の順で気になっているので、棗がBBでよかったかも?とも思ってます。
棗のためにBBを限定版買うか悩みそうですが(*≧m≦*)
naotomoさんも昴・侑介萌えですよね♪
3月からの発売ラッシュで私もブラコン積んじゃいそうですが…小野Dボイスを堪能するため(?)がんばりましょうね(笑)

ストラバは…ほんとどうしたいんでしょうね(~_~;)
キャラ的には恭介もタクミも好きだし、羽多野さん&寺島さんが歌うであろう新OP/EDも気になるんですけどね~。
さすがにオチがわかっていてもう一度プレイする気にはなれない作品です(T_T)

「恋は校則に縛られない!」
私は寺島さんがどストライクキャラにきてくれて、ほんっとに嬉しかったですO(≧▽≦)O
最近かっこいい系の寺島さんボイスを聞いていないので、ストラバ恭介並のイケメンボイスを期待してます(笑)
naotomoさんは、やっぱり(?)ナンパな御堂十弥好きなんですね☆
私もいい意味で裏切ってくれる事を期待しているんですが…どうなりますかねぇ(爆)

お互い春からの発売ラッシュに向けて、体調も金銭面も万全に(?)しておきましょうね(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/02/15 10:30 | edit

柚編さんへ。

「ブラコン」の昴イベントCG、大興奮ですよね(笑)
奥手な昴だけに、この展開までいくのに時間がかかりそうですが…すっごく楽しみになってきました♪
柚編さんは公式HPのバレンタイン投票参加されました?
私は昨日昴に一票投じてきました(*´∇`*)
棗がいたら、棗なんですけどね(笑)

付録のポスター、やっぱりどうしたらいいか迷いますよね…。
私もいままでは押入れ行きか、処分していたんですが、今回のはかっこよすぎて貼りたくなりました!
リンゴの扱い方ひとつとっても、キャラの個性がちゃんと出ていてすごいな~と思ってしまいました。
トキヤのふとした自然っぽい表情にドキドキです(笑)

妄想エステCD、もう聴かれたんですね♪
私は普段CDは買わないようにしているので、CDの付録はとっても嬉しかったりします(*^_^*)
妄想エステは1枚でいろんなキャラが登場するみたいなので、お得な感じがしますね!
私的には全作に諏訪部さんが登場されるのも魅力的です(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/02/15 10:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/222-4e701f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


