旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

華鬼~恋い初める刻 永久の印~ 高槻麗二感想  

ひさびさにやっかいな風邪をひいていました(>o<")
熱が出ないのが唯一の救いなんですが、
頭痛・寒気・吐き気がなかなか治まってくれなくて(-_-;)
昨日からはようやく良くなってきてくれたので、
また悪くならないよう気を付けなきゃと思ってます(>_<)

それに加えて、先日旦那の車が車上荒らしにあってしまいまして(@ ̄□ ̄@;)
いろんな所に連絡したり、なんだかんだで先週は精神的にもキツイ日々を過ごしてました(苦)
(インダッシュの)カーナビ返せ~(#`皿´)


風邪っぴき中は液晶画面を見ていると目が回りだすという事態に陥りがちな私は、
「月華繚乱ROMANCE」をプレイし終わってから、
たまっていたBL小説を消化して過ごしていました(笑)
気づいたら2日で6冊読破!
うち4冊がやくざものです(爆)
ひさびさにBL小説を読んだんですが、思わず泣いてしまった作品がありました(涙)
その作品がこちら↓
蛇淫の血

蛇淫の血
著者:沙野風結子
価格:690円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


シリーズもので、「蛇淫の血」「蜘蛛の褥」「蛇恋の禊」と読みましたが、
「蛇恋の禊」でウルウルきてしまって(ToT)
悲しい展開もあったりしましたが、作品に集中することでストレス発散もできて良かったです♪
これでたまっていたBL本はすべて読めたので、どか~んと売っちゃいたいと思います(笑)


そして体調もだいぶ落ち着いてきたので
「華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~」をプレイし始めましたO(≧▽≦)O
3月発売のFDは買う予定でいるのですが、
どうせなら好きなキャラのいる店舗予約特典CDが欲しいな~と思って、
好きなキャラを知るためにプレイし始めたようなものです(笑)
とりあえず華鬼は話の軸となる存在だと思うので、
(だってタイトルも華鬼(はなおに)だし、小説も華鬼(かき)が主役みたいだし)
高槻麗二→士都麻光晴→早咲水羽→堀川響→貢国一→木藤華鬼 の順でプレイし始めました。
購入時は、堀川響と木藤華鬼好きで落ち着くかな…と思っていたのですが、
ビズログ掲載のSSを読んでみたら響はちょっと印象が違うぞ(-_-;)と思ったので、
プレイ前予想では華鬼が本命です(*v.v)
ひさびさにボタン連打で進めたので、
私としてはハイペースで昨夜1周目:高槻麗二先生が終了しました~(*´∇`*)
ここからは共通ルートと麗二先生の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。

共通ルートを進めて思ったのが、全キャラ好きかも!!でした(*´∇`*)
・殺意ばっかり向けてくるくせに苦しそうな華鬼
・大人のほほえみを浮かべ美しい麗二
・やけに明るい関西弁っぽい話し方の光晴
・意外にも口が悪くて男っぽい水羽
・お声が優しいトーンなのに怖さをのぞかせる響
・響ラブ(笑)な国一
私的にはハズレキャラがいませんO(≧▽≦)O
話の展開が気になるのもあり、気づいたら3時間ぶっ通しでプレイしてました(笑)

1周目に麗二先生ルートをプレイしたのですが…
途中まで謎がいっぱいでおもしろいのに、
全部で4章しかなくて、
ラストは謎もいまいちはっきりしないまま
バサッと切れて急に終わってしまった印象です(@ ̄□ ̄@;)

3章あたりから華鬼と国一は出てこなくなっちゃうし、
麗二が命令に従っていた人物が誰なのかはっきりしないし、
(私の予想では三老なのですが…)
響とは過去に因縁があるみたいだけどよくわからないし、
響が麗二を呼ぶときの「鬼頭の…」の…の部分はわからないし、
もえぎさんが息子の嫁ならば、麗二の元奥さんはどんな人だったのか…とか、
主人公を好きになる過程とか、
まぁいろいろ???な部分が残りました(>o<")
きっとFDで明らかになってくれるよ…ね?
というか、そうしてくれないと困ります(~_~;)

終わり方には不満なんですが…それでも意外と好きです。
キャラが好きだし、三翼の会話は面白いし、
カズキヨネさんのイラストは綺麗だし、サクサク進むからかな(*´∇`*)
このペースで2人目の士都麻光晴をプレイしてきたいと思います☆

category: 華鬼

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは!

車上荒らし、大変でしたね!
ナビまで取られちゃったんですね~(>_<)

2日で小説6冊って凄いです!
私は小説は滅多に読まず、マンガばかりなので
凄いなって思っちゃいます。
BLは読んだ事ないんですけど、乙女ゲームにハマったように
一度読んだらハマっちゃうかもしれません。

月華繚乱やっとフルコンプしました!
先生たちの禁断ボイスも全部集まりましたよ♪
うたプリの攻略後のコメントぐらい長ければ良かったけど…
楽しみにしてた雪柳先生の禁断ボイスも短くてちょっと残念でした。

華鬼はじめられたんですね(*^_^*)
ハズレキャラがいなかったらいいですよね♪
4章までしかないって短いですけど…。

だいたいのゲームに眼鏡キャラがいるので
私はほぼ毎回ハズレキャラがいます(^_^;)
購入予定のゲームで眼鏡キャラがいないのってキミカレぐらいかも!?
月華繚乱は敦盛を攻略する為に買ったようなものなので、
敦盛は特別ですけどねv-238

華ヤカも作業ゲーらしいですよね…。
でも、人気作品なので楽しみです(*^。^*)
多分博と雅が私の好きそうなキャラだと思うんですけど、
あまりキツくなさそうな博から攻略してみようかと思っています♪

ユキ #- | URL
2012/02/12 16:38 | edit

こんにちは♪

車上荒らし、もう本当に精神的にキツくて凹んでました(笑)
どうやら保険の範囲内で修理ができるようなので、ひとまず安心しましたけど…車が戻ってくるまではまだ時間がかかりそうです(>_<")

2日で小説6冊、私もBLじゃなきゃできない技です(笑)
BL小説以外はどうしても寝落ちしてしまって30分と続けて読んでいられないのに、BLだけは異常なほどの集中力を発揮してしまいます!
最近は自分的に乙女ゲーブームだったのでBLからは離れていたんですが…また再燃しそうで怖いです(爆)

「月華」フルコンプお疲れさまでした(*´∇`*)
無事先生たちのボイスも回収できたようですね♪
確かに禁断ボイスって短めでしたよね…。
私は侘助のを聞いて、怖くなりました(>o<")
フルコンプ記念にSSとか読めるようになっていたらダリアもがんばって攻略したのにな~と思ってしまいます(-_-;)

「華鬼」サクサク快調に進んでますよ(*^-')b
ほんとハズレキャラがいないのは嬉しいです♪
私は可愛い小悪魔系が苦手なのですが…水羽は好きなタイプでした♪
物語は4章までしかなく3章までは複数キャラで被っていたりするので、個別と呼べる個別ルートは4章だけかもしれません(×_×)

確かに眼鏡キャラって1人はいますよね(笑)
先生とかキツイ性格のキャラに多いイメージです。
「キミカレ」は生徒会長の須賀あたりが眼鏡キャラでもおかしくない設定ですよね!

「華ヤカ」はパラメーター上げがあるみたいですね。
でもみなさんの評価が高いので気にならない程度の作業かな~と思ってます。
「ワンド」がクリアできたユキさんなら大丈夫だと(勝手に)思ってます!!
ユキさん的には博と雅なんですね~。
雅は「ゴミ」とか言っちゃう子ですよね(笑)
私ならたぶんいつも通りキャラ紹介順で長男から進めていくと思います!
ちなみに本命は勇か進なんですが…プレイしてみると裏切られそうな気がしてます(苦)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/02/14 10:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/221-49ce5513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


