旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もどかしかったです。藤隷人感想  

「月華繚乱ROMANCE」侘助ルートプレイ中に「AMNESIA」を思い出し、
「AMNESIA LATER」の店舗特典もだいぶ出揃ったことなので、
今朝予約しました~(*´∇`*)
アニメイト店舗特典CD「三人暮らし」も気になったんですが、
同日3月15日は「ときめきメモリアル Girl's Side Premium 3rd Story」も発売になるので、
「ときメモ」を予約したAmazonさんで一緒に買うことにしました(*^-')b
通常版・限定版と迷ったんですが…
結局限定版にしちゃいましたO(≧▽≦)O
限定版特典ドラマCDの「第1回特典ドラマCDプレゼン大会?」に惹かれました(笑)
どんな内容なのか、楽しみです(*^_^*)
…でも私、「AMNESIA」はそれほど好きな作品じゃなかったような(×_×)
まぁいっか、ストーリーが甘そうだし(爆)
トーマとラブラブいちゃいちゃしてくれれば、それだけで満足です!!

私は今年からゲーム購入に関するルールを自分で作ってみました(笑)
ルールといってもたいしたものじゃないんですけどね(-_-;)
  1.店舗特典や限定版の内容を見て、欲しいと思うCDを1つに絞る
  2.(1番欲しいCDが)店舗特典ならそのお店で通常版を買う
  3.(1番欲しいCDが)限定版特典なら安い所で買う

以上の3点です。
つまりは限定版か店舗特典、どちらかにしろ!ってことなんですけどね(~_~;)
今の所、「猛獣使いと王子様FD」も「12時の鐘とシンデレラ」も
「AMNESIA LATER」も「ときメモ」も限定版を予約しちゃってます(笑)
「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」にいたっては、ルール無視のアニメイト限定セット(爆)
昨年12月に予約したからルール適応外ってことで(>o<")
1月は新作を購入しないで積みゲーばかりプレイしていたので、
これからの発売ラッシュが楽しみでもあり、いくら使うことになるんだろう…と怖くもあります。

ここからは「月華繚乱ROMANCE」藤隷人の感想を。
ネタバレありなのでご注意ください!

藤先生は共通ルートで「人を信じられない」と言っていたので、
過去に何かあったのかな?と気になりながらプレイしていたのですが…
個別ルートに入っても、なかなか闇の部分が見えてこなくて(-_-;)

6章で過去を打ち明けてくれるまでは、
主人公が傷つくことになるから…と、近づいたかと思ったら突き放されるの繰り返しで。
これが他キャラとは違う大人の優しさというかズルさというか…なんでしょうが、
とってももどかしかったです(>_<)

結局6章で急に話してくれることになるんですが、
藤先生は実の母親と肉体関係があって。
母親を拒み切れなかったという感じかと思うんですが…
BLでこのような設定を山ほど読んで慣れっこの私には、それほどハードでもなかったです(爆)
いや~慣れって怖いなぁ(×_×)

この告白を聞いても、ちゃんと藤先生と向き合える主人公は強いなぁと思いました。
禁断エンドでは、またまた侘助が暴走!!
主人公が侘助によって監禁されるも、藤先生に助けられ逃げ出すのがノーマルエンド。
ハードエンドは藤先生VS侘助の直接対決で、
藤先生が侘助に刺され車いす生活になってしまいます。
このシーンの侘助、ものっすごくこえー((((;TДT)))
日野さまの演技もすばらしくって…。
このシーンを見る前に侘助ルート終わらせておいて本当に良かったと思います(>o<")

対する純愛エンドでは、
ノーマルでは藤先生が崖から落ちて自殺未遂するものの生き残り、
生まれ変わった気持ちで過去を忘れ、主人公と共に生きていく決意をしてくれます。
ハードでは学園を去ってしまった藤先生と1年後にチャペルで再開し、
藤先生から自身が執筆した本と共に愛の告白を受けます。
いや~行方をくらませたときはどうなるかと思ったけど、迎えに来てくれて良かったです!

私は藤先生ルートではサブキャラ教師陣の活躍が見られるかな!?と思っていたのですが…
意外にもあまり登場してくれませんでした(-_-;)
蓮華先生が重要な局面で出てきてくれたけど…もっと見たかったです!!

プレイ前は、葵・敦盛・藤・侘助だけプレイしようと思っていたのですが、
共通ルートで芹が気になる行動をしてくれたので(笑)
芹も攻略してみようと思います(v.v)
謎が解けるといいなぁ~。

category: 月華繚乱ROMANCE

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは(^O^)/

ミスプリ!もオークションで購入したので
届くのは月華繚乱の方が早いと思います(*^。^*)
あと、結局華ヤカもやっぱり気になったので、
無印とキネマモザイクと2本セットで落札しちゃいました(~_~;)
ネオアンジェリークは、HP見てもあんまり情報が載っていないので、
まぁいいか~と思って買っていませんが…。

昨日は月華繚乱のドラマCD&ファンブックのサイトで
スペシャルカウントダウンボイス聞いて癒されました(*^_^*)
ファンブックの付属の「禁断兄弟と××× 密着シチュエーションCD」
が気になるので、ゲームをしてみて良かったら買ってみようかな~と思っています。

うたプリのささやきCDはトキヤしか聞いてないんですね(*_*)
もったいないです…。

連華先生、なたろさん好きそうな感じですもんね。
雪柳先生楽しみになってきました(*^。^*)
先生を攻略できるFDが発売されるかもしれませんね!

いつもは好きなキャラから攻略していくけど、
なたろさんのブログを読んでいると、侘助は早めにクリアしておいた方がいいみたいですね(・。・;
敦盛→侘助→芹→葵→藤の順でプレイしてみようと思います!

この1週間ゲームしていない(うたプリmusicは時々していますが)ので、
早く月華繚乱届くといいな~♪

ユキ #- | URL
2012/02/05 13:17 | edit

月華プレイ中ですか??

ユキさん、こんにちは~♪
「月華繚乱ROMANCE」無事に届きました??
プレイ速度の速いユキさんのことなので、もう敦盛ルートは終わってる頃かもしれませんね(*^_^*)
私は無事に芹まで終了し、ダリアは未プレイですが…これで「月華」を終わりたいと思います!
また後程芹ルートの感想をUPする予定です☆

「ミスプリ!」もオークションで落札されたんですね!
中古屋さんで買うより安く買えるし、早く郵送してくれるし、便利ですよね~☆
そしてそして「華ヤカ」も2本セットで買われたんですねO(≧▽≦)O
私も買うときは大量に買っちゃうので、ユキさんの気持ちわかります(笑)
これで「猛獣使いFD」発売まで忙しくなりますね!!

「月華」ファンブックの「禁断兄弟と××× 密着シチュエーションCD」気になりますよね~( 〃▽〃)
私もすっごく気になるんですが…侘助がいないのが(@ ̄□ ̄@;)
禁断兄弟なので仕方ないんですけどね(涙)
私はファンブックは1度読んだら押入れ行きにしてしまうタイプなので、もう少し様子見しようかな~と思います。

「月華」のFD、私もあるかも!?と思ってます!!
あれだけ魅力的で謎の多い先生がサブキャラで終わるなんてもったいないです(>o<)
プレイ順ですが、侘助は他ルートでの彼を先に見てしまうと印象が悪くなって攻略したくないな…と思われてしまいそうなキャラなので、先に攻略してあげるとそれほど嫌わずにいてあげれるんじゃないかな~と思います。
ほんと「アムネシア」のトーマパターンですね(笑)

私は思った以上に「月華」がサクサク進んでくれたので、次はどうしようかな~?と昨日から悩んでます(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/02/07 10:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/219-40deecd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


