旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

予想外の侘助超え!鹿野敦盛感想  

「月華繚乱ROMANCE」
侘助ルートが終わり、お兄ちゃんに激萌えした私( 〃▽〃)
もう侘助を超えるキャラとは出会えないんだろうな~と思いながら
敦盛ルートをプレイしていたら…いました、ここに(爆)
いや~まさかの侘助超え!!
葵・侘助と終わった時点で何とも思っていなかった敦盛にやられました(*≧m≦*)
何とも思っていなかったから逆に良かったのかもしれませんね(笑)

ここからは敦盛ルートの感想を。
完全ネタバレなので、ご注意ください!

敦盛は人物紹介で「ドS」となっていたんですが…
そこまでドSでもないし、罵られもしなかったように思います。
なぜか個別ルートに入ったら微妙に嫌な感じのキャラになっちゃって戸惑いましたけど(・_・;)

敦盛には噛み癖があるようで、よく主人公を噛んできます(笑)
本人は隠していますが猫好きなようなので、
猫のイメージで噛み癖キャラになったのかな~?とか思ってしまいました。

共通ルートで差出人不明のチョコを送り付けられ、
「絶対に食べるな!」と忠告して、躊躇なく捨ててしまった敦盛。
私は、毒入りか爆弾が仕掛けてあるかなのかな~?と予想したんですが、
やはり毒入りチョコでした。
送り主は敦盛の母親。
敦盛の母親は鹿野家の闇に堕ち精神崩壊してしまっていて…。
息子である敦盛のことを憎み、殺そうと爆弾を送り付けたり食事に毒を盛ったりします。

敦盛はまるで中毒であるかのようにチョコを食べているのですが、
それが昔唯一母親にもらったプレゼントがチョコレートだったからという理由だと知り、
切なくなってしまいました(;_:)

鹿野家の正妻は敦盛の母親・愛人は葵の母親なので、
時期当主は敦盛になるので大切に扱われるのかと思いきや、
関わり合いになるのが怖いため、使用人なども見て見ぬふり。

誰にも望まれずに産まれ、誰のことも信用できずにひとりきりで生きてきた敦盛は、
主人公のように鹿野家の財産や権力に屈しない人間を求めていたのだと思います。
葵も過酷な運命を背負っていますが、
兄というお互いに大切に思える相手がいただけ救いがあったのかな…。

禁断ルートでは、主人公の部屋に遊びに来ていた敦盛が
かまってほしいモード全開でアピールしてくるのが可愛くってO(≧▽≦)O
それまでなつかなかった人が徐々に心を開いてくれるのが嬉しくって、
一気に敦盛好きになってしまいました( 〃▽〃)
このまま2人の距離がもっと近づいて幸せになって!と思っていたのに、
葵・侘助の最強タッグによって監禁されてしまう主人公(×_×)
ノーマルでは自力で抜け出し、敦盛とお互いだけしか見ずに生きていくことに。
ハードでは…まさかの葵・敦盛・主人公の3Pならぬ3人エンド(爆)
(注:もちろん18禁ゲーではないのでエロ描写はないですよ!!)
敦盛だけが幸せになることを許せなかった葵が病みまくってしまい、
そんな葵を放っておけない敦盛・主人公が葵を含めて3人で鹿野家の闇の中を進んでいくという。
このエンドのイラストがベッドの上で3人共下着姿で寝ているもので(@ ̄□ ̄@;)
会話もエロ方面としか思えないような内容です(笑)
窓を開けて換気をしていた主人公に対して敦盛が「どうせすぐに澱む」とか言っちゃうし(爆)

対する純愛エンドでは、今度は侘助が病みまくって主人公を監禁してしまいます(>_<")
こんな展開にしちゃうから、侘助人気が低いんだよ~(T_T)
先に侘助ルートクリアしておいて良かったです。
どうにか監禁場所から抜け出した主人公は敦盛と再会。
学園のチャペルで泣きながら「本当は母親に愛して欲しかったんだ…」と告白する敦盛が見ていられなくて、
抱きしめてあげたくなりました(v.v)

敦盛ルートをクリアして、個人的に禁断ハードの3人エンドがものっすごく好きです(爆)
BLでも攻2人に受1人という複数ものが好きな私にはたまりません(*≧m≦*)
人としてどうなんだー!!とは思いますけどね(苦)
意外にも敦盛に萌えてしまった私ですが、お次は藤隷人にいきたいと思います!
藤先生はなかなか闇の部分が見えないので、楽しみです。

category: 月華繚乱ROMANCE

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは!

敦盛3人の中で一番良かったんですね!
昨日発送してくれたようなので、月曜には届くと思います♪
楽しみー!!!
そんなにドSでもなかったんですねぇ。
キャラ的には私は敦盛より芹だと思うんですけどね(^_^;)
敦盛は声が高橋さんじゃないと一番最後に攻略する
(私は好きな順からプレイするので)タイプです!

攻略対象じゃないけど、雪柳先生も多分好きなタイプだと思います!
柿原さんの声がシンとは全然違ったんですね~。
私も最初、息子が好きなフェアリーテイルっていうアニメの主人公(ナツ)を
柿原さんが演じられていて、その後ワンドオブフォーチュンのラギ役の時も
同じような声だったので何も思わなかったんですけど、
アムネシアのシンの声を聞いて全然違ってビックリしました!
雪柳先生はナツやラギの声に近いのかも(^v^)

ミスプリ!はなかよしだし、小学生・中学生向けだと思います(・。・;
ブン太と桃太と髪型や色(ゲームはマンガに合わせて茶色になってるんですけど、
アニメでは赤なんです)も同じだし、スチルでケーキを食べてるのがあるんですけど、
甘いものが好きで大食いって所も似てそうだし、性格はちょっと違うけど
私の好きなキャラっぽいので(*^_^*)

うたプリのCDは私は楽天レンタルでレンタルしました♪
でも、残念ながら男気全開やオレ様愛歌のCDがなくて、
Go!×2ジェットコースターと、藍&那月&翔のTriangle Beatと、
ささやきCD(確かなたろさんは購入されていましたよね)だけレンタルしました。






ユキ #- | URL
2012/02/04 16:19 | edit

敦盛、良かったですよ~!

敦盛、侘助を抜いて一番好きなキャラになりました!!
でも私が好きだということは、好みがまったく違うユキさんにはどうかな?と思ってしまいました(>_<")
可愛い系がお好きですもんね☆
(しかも敦盛は眼鏡だし 笑)
キャラに萌えれなかったとしても、高橋さんのお声を堪能してください(*´∇`*)
明日の月曜日が待ち遠しいですね!!
先にミスプリ!がお手元に届くのかな?
残念ながら、明日は旦那が休みでお返事できないと思うのですが…また感想聞かせてくださいね♪

雪柳先生、めっちゃ可愛いからユキさん好みに間違いないですよ~!!
私でさえ可愛すぎてキュンキュンしましたから(笑)
ちなみに私はサブキャラ教師陣なら蓮華先生が好きです!
お声も最近乙女ゲーではあまりお聞きしない中井和哉さんですし♪
柿原さんは、私はシンで初めてお声を聞いたので雪柳先生は全然違っていて余計にびっくりでした!
そういえば、ワンドのラギも演じられてますね~。
自分がプレイしていない作品だと、キャラ名は覚えていても声優さんまでは覚えてなかったりしちゃいます(>o<")

ミスプリ!の桃太、ケーキ食べてるスチルありましたね!
ブン太も甘いもの好きな設定なんですね☆
なんだか、かわい~(*´∇`*)

うたプリのCD、楽天レンタルにあるんですか!
というか、楽天がレンタルしてるって今知りました(笑)
ささやきCDは買いましたよ~(*^_^*)
もちろん(!?)トキヤだけ聞いて放置しちゃってます(爆)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/02/05 10:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/218-eca1fe99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


